スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新入り到着!

友達がフジコンで注文すると言ったので、またまた一緒に注文させて貰いました!

 さて、僕は何を注文したでしょうか!?









DSCN1241.jpg

DSCN1242.jpg


画像でわかりましたか?

パプキンをもう一ペア買いました(^^)



パプアキンイロクワガタ

産地  アルファック産

WILD




丁度、WILDもやってみたいなぁ・・・と考えている時にフジコンの選抜品を見ると、上がっていました(゜o゜)
 
これは運命かも・・・(ただの偶然)

今の自分にはすこし高かったですが、WILDって所に引かれて買っちゃいました(笑)





では、色の紹介Q


オスは……



DSCN1243.jpg

なんとも渋い・・・緑色です!  サイズはジャスト40mm



DSCN1250.jpg
元気過ぎて暴れるのでブレてます。

DSCN1253.jpg
腹も緑です。  これは次世代に緑が出るのか?
   


 でもまずは腹持ち産卵させます。   WF1と言う、血の純粋な個体を手に入れとく為に(^u^)





ちなみに、WILDだからなのか? 左足の符節がマヒしています_(._.)_  





お次は肝心の♀





DSCN1244.jpg飛んだり走ったりと落ち着きがありません^_^;


DSCN1254.jpg

色は、頭が赤で体は通常色で、とても小さな♀です。19mm

 それにしても、40mmはパプキンにしては大きいはずなのに・・・小さく見えてしまいます。










どうやら僕は、パプキンにはまり込んでしまいました^_^;
   でも良いです。 こんなに良い虫に出会えてよかったです。




DSCN1255.jpg
輸送されてきたからなのか、落ち着きがありません。



DSCN1256.jpg
メスもずっと走り回っています。
 産んでくれるのでしょうか・・・??




DSCN1257.jpg

実はもう産卵セット組んでいますが、もう少しこちらの環境に慣らしてあげてから投入したいと思います。




ちなみに♂の管理名はもう考えてあります。
    次回をおたのしみに!
  



PS.

明日、採集に行くかもしれません。 
   行かなかったら、パプキンのセットします。  お楽しみに!
スポンサーサイト
Date: 2012.07.23 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ランドバール

Date2012.07.24 (火) 13:59:52

♀暴れてるんですか~
今まで飼育したWD品は落ちついていたら孵化率高かったです・・・
なので、よくはわかりませんが、どうなるかは(笑)

リィオ

Date2012.07.24 (火) 19:41:10

>ランドバールさん

メスは落ち着いてくれました(^^)
  やはり発送時に揺れたり等の振動でパニックになってたかもしれませんね。

成功させてみます!

まよラー

Date2012.07.25 (水) 00:10:54

お久しぶりです。
すっかりパプキンにはまってますね!見てると故ニジイロたちを思い出します。
オオクワといっしょにするんじゃなかったです。何回も交尾してたのに。

マンディは残念でしたね。格好よかったですもんね。

リィオ

Date2012.07.25 (水) 16:46:06

>まよラーさん

お久しぶりです!!
 
パプキンにハマっちゃいました(笑)
 確かに見ているとニジイロとの共通点がありますよね。
 今まで飼育していたオオクワは喧嘩なんてめったにしなかったのでびっくりです。

マンディは最高でした(/_;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
