スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

主役交代~新テラ~

 今日は画像多いですよ(^u^)


マンディが☆になってしまった今、テラリウムは コクワとヒラタしか居なくなってしまいました。。。

 コクワは沢山いるんですけど、なにか物足りないなぁ・・・と思い


テラ改装をしました\(^▽^\




DSCN0887.jpg
 はい、これが過去のテラです。   今は無きマンディが居る事は触れないでいただきたい(泣)






そのセットを全部片づけ・・・

DSCN1200.jpg

小動物用の、ミントマット!   (ホムセンにて 297円)

 親が、臭いの何のとうるさい為、「ならミントの香りのマットならどうだ!」  的な感じで買いました。


お次は・・・






DSCN1201.jpg

菌糸瓶買ったときに一緒に買っていたインシェクトシェルターSを使います。


お値段は少し高いですが、質は完璧です。   ぜひ皆さんも使って見てくださいヽ(‘ ∇‘ )ノ  またまた宣伝しときましたよ(笑)







そしてレイアウト!
 


 前よりも明るくなったと思いませんか?   


DSCN1202.jpg


では、これからお待ちかね?の住人紹介です。






まずは、コクワガタ!

DSCN1203.jpg

本当に何匹いるのか分かりません(・へ・;;)
  最近、近所の子供に数頭あげました。  次のテラ掃除の時に何頭いるのか数えてみますね。


ちなみに この画像の中にヒラタが紛れ込んでいます。  見つけられますか??   2匹です(笑) 1匹は分かりにくいかもです。 アゴだけなんで・・・
   

   ヒラタは3匹です。   近所の子供にコクワと間違えてあげちゃいました・・・。  






お次は、可愛いチビカブト!


DSCN1205.jpg
DSCN1206.jpg

ほんと、癒されますね! チビカブトは2匹います。
   一匹はWILDで、傷だらけです。  画像は無いですが、この記事の終わりの動画に写っています。




では、メインの紹介・・・
あまり期待しないでください









アトラス2匹です。

DSCN1208.jpg動き回るんでボケています。

DSCN1210.jpg


え?一匹増えて無いかって?    



   



 そう思った方、僕のブログを良く見てくれていますね! ありがとうございますm(__)m

そうなんです。つい1匹買っちゃいました。




 中二病の友達(笑)とショッピングセンターのフ○に行っていた時、昆虫コーナーを覗くと・・・


DSCN1107.jpg
DSCN1108.jpg

アッ・・・アトラスが200円!?(~ヘ~;)

 ペアでも500円でした!  そんな、処分品だからって安すぎでしょ!?

もちろん衝動買いです。





DSCN1109.jpg
DSCN1110.jpg

こんなにカッコいいのが200円!?  ケース代合わせたら約100円前後・・・フ○さん、フジコンさんに怒られますよー

 でもやっぱり安いですよね、購入するものから見れば最高ですねっ!









それでは住人投入!!




DSCN1212.jpg 画像のノコギリは何でかコクワに紛れていました。。。 テラには入れていません。 恐らくテラ組んでる時に混入したと思われます。




DSCN1213.jpg
DSCN1214.jpg





しばらくすると・・・


DSCN1218.jpg

仲良くエサを食べていました。  
  この大きなコクワのせいでアトラスは少しキレ気味でフンフンと音を立てています。




DSCN1219.jpg

足をいっぱいに広げて、えさ場を守っています。   







DSCN1220.jpg
去年から居るコクワです。  何故分かるかは、アゴの擦れとケースを開けても逃げないからです。
   慣れているんでしょうね(^^)





そして、1日経過した今日(7月22日)の夜、騒がしいので見てみると・・・





DSCN1237.jpg
   

ありゃりゃ こんなに散らかして「(´へ`;    でも元気な証拠ですよね!





DSCN1238.jpg

分かりにくいですがここにヒラタが居ます。   ここに入ってくる虫なら誰であろうと追い払っています。



あとは動画をご覧ください\(^o^)/

・我が家の小さな森2

・我が家の小さな森2 続編



スポンサーサイト
Date: 2012.07.23 Category: ☆小さな森☆テラリウム  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ミスケ

Date2012.07.23 (月) 01:13:43

テラリウムのレイアウトがまた上手になりましたね!綺麗ですよb

アトラスって魅力的ですよね。僕も買ってしまいます。来年こそはコーカサスを・・・(笑)

うちもテラリウムの中身を全交換したら大量の死骸が出てきました(汗)ちょっと反省し、把握できる数だけいれることにします。

カブト男

Date2012.07.23 (月) 09:57:07

綺麗になりましたね!
家のアトラスの排泄物で汚れた
テラとは大違いww
ミントマットとはいいですね。
僕も消臭マット使ってて最初は白っぽかったのに
今はもう発酵マットと大して変わりませんww

ヒラタならこの私が全て見つけてみせよう!
・・・わっ、わからん!ww一匹は見つけましたがww

チビカブト・・・僕のテラはカブト二匹入れたら
5分後にカブトに穴開きます(泣

中二病の友達か・・・
まあこの私にはかなわぬだろうな!
ハハハハハハハ!
※すみませんでした

リィオ

Date2012.07.23 (月) 22:03:14

>ミスケさん

そう言って貰えるとうれしいです。 ありがとうございます。
 
アトラスは、色も良くてなにしろ安い! そんなこんなで毎年飼育しちゃってます(笑)
 コーカサスはカッコいいですよね!
喧嘩は強いし、メタリックだし・・・ただ、カルコソマは符節が欠けやすいので残念です(-_-)

死骸ですか・・・
 僕の所では、寿命らしき個体がだんだん落ちて行ってます^_^;
 

リィオ

Date2012.07.23 (月) 22:10:46

>カブト男さん

綺麗に成りましたか(^^)

僕的にはミントの臭いがきついと思いますが、虫の尿の臭いやダニなどの寄生虫がだんだん消えて行っています(゜o゜)

真中のちいさなアゴ、それが2匹目です(笑)
 
中二病の友達はすごいですよ・・・
  まぁ、高校入ってからの虫とも(笑)なんですけどね。
ホムセンでいきなり凄い事を発します_(._.)_

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
