
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

自分好みのカブトムシ羽化!

DSCN0865.jpg
この2匹、覚えていますか??



それが・・・


DSCN1053.jpg


成虫になりました!


1匹目
DSCN1042.jpg
これは赤茶色みたいです。
  少しディンプル(凹み)があります。



2匹目

DSCN1050.jpg
DSCN1052.jpg

あっ赤い… 背中の凹みが残念(T_T)

 横っちょの黒い点が、良いですね~!!  チャームポイントってやつですかね?

決めました! このを種親にします






思ったんですけど、これって兄弟でしょうか?
 同じ所に居た幼虫で、体色と体系が似ている。。。 うーんどうだろ?

ちなみに標識は捕まえた幼虫なので、F0で良いでしょうか?  WILDは飼育したんで微妙なんですよね(゜o゜)

国産REDカブト

高知県産

F0
DSCN1098.jpg


これも遺伝したらいいな\(^o^)/
   今年は50匹以上は幼虫飼育するつもりなので、このオスには頑張ってもらいます! 






Date: 2012.07.08 Category: 国産カブトムシ 高知県産  Comments (14) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

エンドリケリー

Date2012.07.10 (火) 15:58:12

自転車を一時間飛ばし、道に迷いながらもblack out に行ってきました。

何を買ったかは、カブト男さんへのコメで確認してほしいんですが、

僕は今、ミカルドキン飼ってます。(ランプリマが欲しかったから・・・)
メスがグリーンとブルーの中間くらいで、オスがパープルです。

リィオさんのパプキンと僕のミカルドがたくさん産みますように。

あと、BE-KUWAギネスに載せちゃてください。(><)

リィオ

Date2012.07.10 (火) 18:41:16

>エンドリケリーさん
パプキンはいなかったんですか?

BE-KUWA・・・そんな、僕が作出した訳じゃないので。。。失礼ですよ(゜o゜)
ブログを見てくれている皆さんには紹介しておきました(^^)
 友達に自慢して見ても、「たった1mmじゃん。」
と分かってくれません。 クラスの虫好きなら同感してくれました(^_-)-☆

高知県で虫好きの方なら西○さんを知っている人もいるはずですよ!
 高知県で虫好きの方いませんかー(笑)
 
 

カブト男

Date2012.07.10 (火) 18:52:34

おー無事羽化おめでとうございます!
翅のディンプルはしょうがないですよ。
実はブリザド君の翅も少し凹んでますww

標識は・・・どうなんでしょうかww
個人的にWILDだと思いますよww

リィオ

Date2012.07.10 (火) 19:38:15

>カブト男さん
ありがとうございますm(__)m
 
F0もWILDも意味は同じなので、F0でやっていきます。
 
前から思ってましたけど、wwって何かおかしいんですか?

カブト男

Date2012.07.10 (火) 21:55:43

いや、なんか語尾に付けたく
なってしまってWW

今度からほんとに面白いとき
だけにします。
ごめんなさいm(--)m

リィオ

Date2012.07.10 (火) 21:59:28

>カブト男さん
いやいや、そんなつもりで書いたんじゃないですよ^_^;
 
うーん、ネットってやっぱり気持ち伝わりにくいですね。
 なんかすいませんm(__)m

エンドリケリー

Date2012.07.11 (水) 15:41:44

カブト男さんとこの最新記事の画像、やっぱアオドウガネですかね?
僕もアオドウガネっぽいな~なんて思ってました。

あの丸い尻はアオドウガネですよね?

あ~昔は結構いたけどな~、近所の垣根とかによく、そして手に乗っけるとよくおしっこされたな~。

最近は農薬が撒かれてるのか、いないな

エンドリケリー

Date2012.07.11 (水) 15:45:59

パプキンはいなかったですね。
僕も、パプキンやムシモン、ムナコブなどの小型種が好きなので、探しましたが・・・
といっても虫の出店が4件くらいだったので、

あと、次世代で載せてくださいという意味です。
僕の補足ミスです。すみません。

エンドリケリー

Date2012.07.12 (木) 15:38:03

話は変わって
今日、クワガタムシが語る生物多様性という本を読んで知ったのが、クワガタナカセ(成虫につく白っぽいダニ)って無害なんですね。

クワガタの体表についたカビとかを食べるらしいですね。
僕は前々から、外骨格があるのにどうやって寄生しているのか疑問に思ってましたが・・・クワガタナカセよ、お前いい奴だったんだな。

ちなみに長生きするオオクワに多く付くらしいです。

      言われてみればそうですね。

リィオ

Date2012.07.15 (日) 01:11:37

>エンドリケリーさん
そんな話聞いた事あるんですが、やっぱり
ダニは多いと•••


今日、大量のダニを駆除してしまったorz

ランドバール

Date2012.07.18 (水) 20:43:35

野外で幼虫を採集して育てたやつは
「WF1」
と表示されると思います

すごく赤みが強いですね!
今年の採集が楽しみになってきました♪

エンドリケリー

Date2012.07.19 (木) 13:48:49

カブトの体色って固定できるんですかね?

リィオ

Date2012.07.20 (金) 13:45:10

>ランドバールさん
そうですか! ありがとうございます。
 
赤と黒が良い感じでカッコいいんですよね~。
 この子と同じ所で採った他の成虫も全て赤色が出てきました(゜o゜)
 やっぱり兄弟っぽいですよね?  メスも一目見て分かるくらい赤いです。

リィオ

Date2012.07.20 (金) 13:47:05

>エンドリケリーさん

固定できるかは分かりませんが、この子と同じ所で採った幼虫は全て体の赤い成虫になりました。




管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【自分好みのカブトムシ羽化!】 from まとめwoネタ速neo
この2匹、覚えていますか??それが・・・成虫になりました!1匹目これは赤茶色みたいです。  少しディンプル(凹み)があります。2匹目あっ赤い… 背中の凹みが残念(T_T) 横っち >READ

2012.07.11

プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
