
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

菌糸瓶に投入!

今日、フジコンさんからデブロ菌糸が届きました(^^)

DSCN1062.jpg



DSCN1063.jpg


菌糸なんて何年ぶりでしょうか?ずっとマット飼育していたので。


なぜ、デブロを選んだ方言うと。。。

>DEBURO<デブロ>は大型・美形をコンセプトに開発された厳選ヒラタケ菌です。
茸の発生や劣化の軽減に効果的な堅詰め仕様。
トレハロース配合。


 大型、美形って言葉に反応して購入しました!
堅詰めでトレハロースも入っているから結構いい菌糸だと思います。


投入するのはもちろんこの子達(^-^)










DSCN1061.jpg


くじ引きで当たった能勢産のオオクワガタ幼虫です。
 美形になって欲しいです!



では、投入前に体重測定をします。


DSCN1064.jpg
DSCN1065.jpg
DSCN1066.jpg
DSCN1067.jpg


全員、4gか5gです。

 菌糸瓶で大きくなって欲しいです。 

ちなみに、70UPになる成虫は何gが理想ですか?分かる方知恵をお貸しくださいm(__)m










DSCN1068.jpg
DSCN1069.jpg
DSCN1071.jpg
DSCN1072.jpg

次見るときにはどのぐらいの大きさになっているんでしょうね(゜o゜) 楽しみです。

 デブロ菌糸は、使用した事が無かったので良い機会になって良かったです。






DSCN1073.jpg

潜ったのを確認後、ラベルを張って終了。 

 
















では、この子達の管理名を発表したいと思います\(^o^)/

管理名は、KMF にします。


由来

KM ブログの名前から  F  フジコンのF&フレンドのF


目指すはBE-KUWAの美形コンテスト(笑) 
 このKMFオオクワで カラー面でも、白黒面でもいいので名を残したいと思います(^^)

僕の腕じゃ叶いそうに無い目標ですが、応援してください(・・。)ゞ

 アドバイスとかもあればお願いしますm(_ _)m
Date: 2012.07.05 Category: DHB 管理名 【KMF】 (能勢)  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カブト男

Date2012.07.05 (木) 22:51:26

菌糸のガス抜きしなくていいんですか?
そういう僕もしてないがww

KMFですか!なんかコードネームっぽくて
かっこいいですね!


BE-KUWAコンテストですか!
がんばってください!
僕はグラシロでがんばりますww


記事の再編集しましたので
よろしければ見てください。

リィオ

Date2012.07.05 (木) 23:07:24

>カブト男さん
菌糸ボトルってガス抜きするもんなんですか!?
 僕は、常温の場所に菌糸瓶を置いてしばらくしてから使用しています。

KMFは、いろいろ呟きながら決めました(笑)
 その頭文字を取って行ったらこうなりました。
カッコいいなんて、ありがとうございますm(__)m

おっ! グラントでやりますか~応援しています。
 FIGHT(゚∇^d)

カブト男

Date2012.07.05 (木) 23:10:32

なんかしばらくボトルをさかさまに置いて
ガスとか二酸化炭素を抜くらしいですよ。

リィオ

Date2012.07.05 (木) 23:15:55

>カブト男さん
いままでそんな事した事・・・無い気がする。。。 

 ひっくり返す時は、瓶の底に蛹室作った時ぐらいです^_^;

次回から実行させようと思います(^-^)

ミスケ

Date2012.07.06 (金) 00:39:13

フジコンの製品はホムセンに下ろすような物以外は高品質です。ゼリーもマットも、菌糸も。

オオクワの美形は全昆虫の理想的なフォームしていますよね。どこかに黄金比が隠されていそうな、そんな最高のフォームですね。

オオクワ30g=80mmというのは聞いたことがあります。超大型を狙うなら血統に大きく左右されますが、70mmアップくらいならどんな血統でも出せるみたいですよ。コンテスト目指して頑張ってください^^

リィオ

Date2012.07.06 (金) 01:04:24

>ミスケさん
オオクワの美形は、シンプルでバランスが良くて・・・KMFも美形に成ってくれる事を祈ります(^人^)

30=80mmですか・・・じゃあ、24ぐらいあれば70UPあるんでしょうかね?
 KMFには、来年頑張ってもらいます(^-^)



ありがとうございます、頑張りますm(__)m

エンドリケリー

Date2012.07.06 (金) 14:10:28

がんばlってください

僕は日曜にあるblack out で阿古谷のオオを・・・

マダガスカルゴキブリがも欲しいしトッケイヤモリも欲しい、あと、マンディブ、パプキン、セアカフタマタ、メタリ、あたりを・・・

お金が足りない!
あ~ゴキを諦めるか、親はゴキに偏見を持ってるだろうし・・・・

リィオ

Date2012.07.06 (金) 15:45:20

>エンドリケリーさん
ゴキブリ・・・それなら僕、クワガタ飼います(笑)
 悪くは無いんですけど、うーん

セアカ以外、持ってますよ(^-^)ドヤ
 どれも面白い種類ですよ! 


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
