
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

テラリウムまたまた改装&優しいマンディ

テラリウム?の水苔が汚れてしまったので
DSCN0863.jpg
 
フジコンの脱臭ココマットを2袋購入しました(^^)  10ℓ@280円。


DSCN0648_convert_20120530163502.jpg
 前の画像ですが、水苔が汚くていまいちですよね・・・



では、住民移動させます。
DSCN0882_20120623183651.jpg
 走り回るのでぶれちゃってます。。。
DSCN0883_20120623183651.jpg

今、僕のテラ?に居るコクワ♂たちです。 少し前に♀は何匹か譲っちゃいました(^<^)






DSCN0886.jpg

ケースを洗って、脱臭ココマットを入れます。







 そして、レイアウト!!
DSCN0887.jpg


なかなか良くなったと思いませんか??
   コクワ達よりも先にマンディを投入しています。






では、新しい住人を紹介しますね(^_-)-☆




DSCN0891_20120623194548.jpg

まずは50mmのコクワ君。 勉強を見守ってくれていたんですけど、ついつい見とれて勉強ガ・・・
  広いのでこっちの方が良いと思いますし(^u^)









次は、この前紹介した完品ヒラタ君

DSCN0892.jpg
 新しいレイアウトの中で仲良く暮らしてほしいです。
あまり気が荒くないので大丈夫だと思います。 ♀と同居させても問題なかったので。










次は…
DSCN0843.jpg

DSCN0862.jpg

ほんの少しアチェみたいなアゴに見えませんか?(内歯下がりでアゴが短い所)
 最近捕まえたヒラタです。 気が弱くてアゴがアチェっぽいのでお気に入りです☆

DSCN0854.jpg44mmとの比較 






DSCN0893.jpg
 テラが少しでも賑やかになるといいです(^^)




この動画、見てください!!
 

コクワに攻撃されても、攻撃しない優しさを持っています(^<^) 相手にしていないだけかもしれない
 マンディはクワガタの中でも凶暴で有名ですけど、実はむやみに攻撃したりしない良い奴なのかも知れませんね。(あくまで我が家のマンディの感想です。 どのマンディもこんな性格とは限りません。) 



追記

エサ皿買ってきたので入れます。
DSCN0902.jpg
マンディが乗っているやつです。


DSCN0900.jpg

これで沢山のクワガタが一度に食べる事ができますし、マンディも長いアゴでも食べる事が出来ます。


 虫たちの為にも、住みやすさを心がけて行きたいです(^^)>
Date: 2012.06.23 Category: ☆小さな森☆テラリウム  Comments (12) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

ミスケ

Date2012.06.23 (土) 20:13:35

アチェは内歯より先がもうちょっとギザギザしていますね。それにしてもスマトラヒラタによく似ていますね!

最後のマンディかっこいい・・・!!

リィオ

Date2012.06.23 (土) 20:28:16

>ミスケさん
そうですね、それにアチェならばもっとアゴが太いですもんね(^^)
 
今、気づきました! 動画のリンクしていない(゜o゜)
 題名の意味が分からなかったと思います。 すいませんm(__)m
 直ぐに張るんで見てください☆

やっぱりマンディはいろんな意味で魅力のある虫だと思います(^u^)

ランドバール

Date2012.06.24 (日) 00:26:06

おぉ!
おぉぉぉぉぉ!
僕もそのピアノのような定規持ってます♪

てか、コクワの数ヤバイですね(笑)
羨ましいです

リィオ

Date2012.06.24 (日) 11:32:29

>ランドバールさん
同じの持ってるんですか!
 この定規、色が黒と白で気に入っています(^^)

コクワは今は、20匹くらい居ます。
 カップは860なんですけど、窮屈そうでした^_^;
コクワは和みますよ(^u^)

カブト男

Date2012.06.24 (日) 13:03:10

僕のテラのコクワは
6匹くらいいますww
部屋に入ったらすぐ隠れますけどww
オオクワもですww
だからすぐ逃げないカブト系
入れたいんですけど
1週間でオオクワに殺られてしまうんですよ。

リィオさんのマンディはすぐ隠れますか?

カブト男

Date2012.06.24 (日) 13:11:56

連コメすみません。
ホペイ発見しました!

http://www.kabuto.biz/shopdetail/003000000108/brandname/

どうですか?⑩w(;¥;)w⑤


あとマンディの乗ってる餌皿
どこに売ってましたか?

リィオ

Date2012.06.24 (日) 13:28:38

>カブト男さん
僕のマンディは、隠れるどころか威嚇してきます。
 家のマンディはこちらが何もしなければ、攻撃したりしません。 だからテラ?に入れています。

コクワは大半のは隠れますが、去年からいる子たちは慣れてきたみたいです(^^)

リィオ

Date2012.06.24 (日) 13:32:54

>カブト男さん
わざわざありがとうございますm(__)m
 今、フジコンの選抜品ホペイに目を付けているんですけど、お金が無いんです(T_T)

7月に小遣いもらえるんで、その時まであれば買うつもりです。←増種

あのエサ皿は、ホムセンに売っている 抗菌エサ皿 ってやつです。
メーカーはフジコンで、300円あったら買えます。

まよラー

Date2012.06.25 (月) 00:14:35

私もメーカーは忘れましたがヤシマット入れてます。足らなかったので上にミズゴケ入れましたが・・・
コクワすごい数ですね!何匹か★ってもわからないでしょうね(笑)
前から思ってたんですが、リィオさんのも立派なテラなんですから、「?」はつけなくていいと思います。
わざと?

リィオ

Date2012.06.25 (月) 00:26:28

>まよラーさん
ヤシマットって色も良くて、ミズゴケと同じく汚れにくいと言うメリットがありますよね(^^)

正直、週に何匹かコクワ♂が増えてるので数を数えても分からなくなっちゃいます^_^;
 
…そう言って貰えるとうれしいです(/_;)
 皆さんのテラに比べると、プラケースだし、今は色虫入れて居ないし、メインがマンディだし・・・
 テラリウムと呼んでいいか分からなかったので、?を付けていました。

では、これからはテラと呼びます!
   助言、ありがとうございます\(^o^)/

 

エンドリケリー

Date2012.06.25 (月) 17:29:08

マンディの優しさは、私、エンドリケリーと同等だな?      (ウソウソ)

リィオ

Date2012.06.25 (月) 23:04:06

>エンドリケリーさん
マンディは、人間にも優しくなって欲しいです^_^;

 まぁ、人とふれあえる動物では無いんでしょうがないですが・・・
 今日で、2回も挟まれました!! 

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【テラリウムまたまた改装 from まとめwoネタ速neo
テラリウム?の水苔が汚れてしまったので フジコンの脱臭ココマットを2袋購入しました(^^)  10ℓ@280円。 前の画像ですが、水苔が汚くていまいちですよね・・・では、住民移動さ >READ

2012.06.24

プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
