
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ボウズ・・・

早いかもしれませんが、マンディの産卵セットをチェックしてみました。

DSCN0780_convert_20120611001237.jpg
まだまだ元気ですが・・・

DSCN0781_convert_20120611001252.jpg
 あらら^_^;  符節が欠けちゃってます。  大丈夫なんでしょうか??







DSCN0782_convert_20120611001620.jpg
 さて、今回入れておいた材です。

産んでくれているのでしょうか?




DSCN0783_convert_20120611001633.jpg

この画像は、この上(以下、材の画像と言います)の画像では、1番下の材です。

 かじっているだけで、産んでいません^_^;   この材は、水分多めでした。






DSCN0784_convert_20120611001651.jpg






これは、材の画像で下から2番目の画像・・・良い感じだと思ってたんですけど。
 これもかじっているだけ(゜o゜) 何が駄目だったのか。。。







DSCN0785_convert_20120611001703.jpg

これは上から2番目の材、少し硬めです。
DSCN0786_convert_20120611001830.jpg

DSCN0787_convert_20120611001844.jpg


これも・・・かじってるだけでしょうね_(._.)_
 大丈夫、まだ一本残っている!!















DSCN0788_convert_20120611001939.jpg

 と、言いたいところなんですけどこれも少しかじっているだけです(/_;)







結果・・・ボウズです(T_T)





元気はあるので、まだチャンスはあるかも・・・

 動画、見てください。 まだまだこんなに元気があります!





一用、セットを組みました。

DSCN0805_convert_20120611001902.jpg

マットはビートルマットです。  前回はきのこマットでした。











DSCN0806_convert_20120611001920.jpg

前回と同じ様に組みます。 材がいけないんでしょうか??

どうしてだろう。。。過去にセアカを成功させたのに・・・セットが違うのかな?



メスはまだ投入しません。  高タンパクゼリーをあげて少しの間、様子を見ます。

 

マンディの材の水分加減をどなたか教えてくださいm(__)m
Date: 2012.06.11 Category: 【終】マンディブラリスフタマタクワガタ  Comments (8) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

エンドリケリー

Date2012.06.11 (月) 20:33:22

まだ一本のこってるに期待しましたが・・・

カブト男

Date2012.06.11 (月) 20:46:21

フタマタ系はやわらかめのほうがいい
見たいですよ。
ショップの店長が言ってましたww

リィオ

Date2012.06.11 (月) 22:51:24

>エンドリケリーさん
僕も、産んでくれていると思ってたんですけど・・・失敗でした(/_;)

そういえば、エンドリケリーさん今日誕生日ですよね?

happy birthday to you !
違ってたらごめんなさい。

リィオ

Date2012.06.11 (月) 22:56:06

>カブト男さん
柔らかく。。。
 それは分かっているんですけど、柔らかいの加減が分からないんですよね(T_T)

爪が立つくらい柔らかくするのでしょうか?

エンドリケリー

Date2012.06.12 (火) 15:44:46

そうです、どうもありがとうございます。

Date2012.06.14 (木) 19:47:36

お疲れネ♪
ちょっと遡って見てみたんだけど、彼等はWDだネ
もしかしたら、現地で産卵済みかもしれないヨ??

フタマタはね。。。 
ほとんどのフタマタに言えると思うんだけど、
符節が欠けて来るのは
寿命に1歩近づいてる合図 ^^;
産卵場所を探して 歩き回るからだヨ

ちょっと気になったんだけど。。。
材、堅いと言う事はなぃ??
違ったらゴメンね^^ゞ

気持ち 堅そうに見えるんだけど 。。。
材の粒子も少し粗いかもしれないネ
フン溶きではなく、普通の水で加水してみたらどぉかな ??

頑張れ~

エンドリケリー

Date2012.06.15 (金) 16:56:55

テスト週間ナウ(@Д@)

リィオ

Date2012.06.15 (金) 18:55:21

>姫さん
お疲れ様です(^^)

現地でですか・・・でもペアリングを確認出来たんで恐らくセットの問題だと思います。。。

材は、固めと柔らかめ等やって見ましたが、駄目でした。
 買った材がどうやらフタマタに向いてない見たいです。加水しても固いんですよね・・・

フン溶き水は、あるブログでこの方法で産卵率が上がっていたので真似しました。

フジ○ンにて、材を注文したのでチャレンジしてみたいです!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【ボウズ・・・】 from まとめwoネタ速neo
早いかもしれませんが、マンディの産卵セットをチェックしてみました。まだまだ元気ですが・・・ あらら^_^;  符節が欠けちゃってます。  大丈夫なんでしょうか?? さて、今 >READ

2012.06.11

プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
