
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

50mmの魅力

すいません。。。 ケース等の用品をまだ買いに行けていない為、エレファスはもう少し後になりそうです_(._.)_



なので、僕の机で見守ってくれているコクワを紹介します。
DSCN0779_convert_20120608232442.jpg
 ちなみに使えるPCは2台あり、用途によって使い分けています。


DSCN0778_convert_20120608232413.jpg
 昨日買った、KBすこやかを食べています\(^o^)/ どのコクワか分かりますか? ちなみに我が家のコクワはオスだけで20匹は超えています(賑)











正解は。。。50mmのコクワガタです!

DSCN0771_convert_20120608231932.jpg
DSCN0774_convert_20120608232127.jpg

野外でこのくらいの大きさのコクワを見つけれたら、テンション上がっちゃいませんか?






DSCN0777_convert_20120608232250.jpg
 KBすこやかを食べています。   これも食いつき良いですね!
DSCN0776_convert_20120608232234.jpg






カッコいいです! 50mm近くになったらかなりの迫力が出ます。
DSCN0773_convert_20120608232103.jpg

DSCN0772_convert_20120608232028.jpg

勉強の時に見ると目の癒しになります(^_-)-☆  
 机の虫はときどき入れ替えようと思います!  ちなみに、マンディは暴れまくって勉強どころじゃ無くなってしまいましたorz


___________________________________________

 余談になりますがエレファスの為に、量りを買いました。
DSCN0768_convert_20120608231817.jpgコー○ンにて980円。



さっそくコクワ50mmを量ってみました(^^)
DSCN0775_convert_20120608232152.jpg

・・・軽っ!!

 他のも量ってみましたけど、1gや2gばかり。。。重い方なのでしょうか??



で、KBすこやかも購入
DSCN0769_convert_20120608231833.jpg
 30個で売られてるので、2個購入しました。  パインの臭いがします パイン好きだからって食べようなんて考えてませんからね(笑)


DSCN0770_convert_20120608231851.jpg

ゼリー箱にはまだまだ沢山ゼリーがあるのに増やしてしまいます… 今月はこれでやっていきます☆ヽ(▽⌒*)
_____________________________________________

余談の余談…
DSCN0753_convert_20120608231740.jpg

DSCN0754_convert_20120608231803.jpg

採集にて、カブトムシを捕獲しました!
 カブトムシも既に出て来てるんですね、と言う事は…
もうすぐ夏が来ますよ!

あっ。。。その前に梅雨が来ます…(ノд・。) グスン
Date: 2012.06.09 Category: コクワガタ  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カブト男

Date2012.06.09 (土) 11:50:32

勉強を見守ってくれるコクワ・・・
いいですねww。

僕は勉強なんて塾でしかしませんww

昨日畑のクヌギの木から30mmと20mm
のコクワ捕まえました。

エンドリケリー

Date2012.06.09 (土) 13:28:40

あ、僕の使ってる定規と一緒だ。(←どうでもいい)

リィオ

Date2012.06.09 (土) 13:44:19

>カブト男さん
見守ってるって言うか、正直エサ食いに出てきてるだけなんですよね^_^;


30mmと20mmですか~ 小さい20mm良いですね(^^)
 僕のテラ?のコクワは30~45位のサイズの奴が多いので小さいのがもっと欲しいです!

まよラー

Date2012.06.09 (土) 22:35:12

もうカブト出てきてるんですねえ!楽しみでしょうがないです。なんせ、カブト好きなのに我が家にはクワしかいませんから。

リィオ

Date2012.06.09 (土) 22:39:31

>まよラーさん
僕も採れるとは正直思ってませんでした(^^)
 採れるのがコクワばっかりだったので。

僕もカブトムシ派です☆ でもクワガタばっか増えて行く・・・
 よしっ! カブト増種しよう\(^o^)/ ←予算&スペースオーバーorz

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
