
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マット到着~マルス入れ替え~

今日7時50分ごろ、僕宛に何か荷物が届きました。

DSCN0756_convert_20120606220648.jpg

何が届いたのでしょうか?
 開けてみたいと思います。。。






グローバルさんのビートルマットです。

DSCN0757_convert_20120606220711.jpg

ゾウカブト達の為に60リットルを購入しました(^^) 予算が…(;_;)
 今はセール中なので、少し安かったです! 

ゾウカブトはこれを使っていきます(^-^)




では 狭苦しそうな、海苔ボトルで管理しているマルスゾウカブトを飼育ケースに移そうと思います。

我が家に来たマルスの詳細…





マルスゾウカブト Megasoma mars

産地ペルー:イキトス

孵化2012年 1月

累代F3 3令幼虫

♂1匹    ♀2匹

量りが壊されたので、体重が量れないorz   今週中には買いに行きたいです




では、移動作業に入りますね\(^o^)/


まずは♀から。
DSCN0759_convert_20120606220723.jpg ♀1

コバエシャッター小にて管理します。
 マットは、少し水分多めできな粉を混ぜています。 




DSCN0760_convert_20120606220738.jpg♀2

潜るのが早かったです。 ちなみにコイツもコバエシャッター小で、少し水分多めできな粉入りです。






次は♂
DSCN0765_convert_20120606220752.jpg

こちらは中ケースで管理します。 
 ゾウカブトは小さいケースでも問題ないみたいなんですけど、一用中ケース管理でいきます。

皆、潜るのが早かったです。 


















DSCN0767_convert_20120606220804.jpg

明日か明後日に、エレファスも移動させます。





関係無いけど、赤点なかったら自分へのご褒美として何か虫買おうかなぁ。。。

 …増種はいけない!!  我慢だ!自分…

Date: 2012.06.06 Category: マルスゾウカブト  Comments (13) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

ミスケ

Date2012.06.06 (水) 23:03:06

ケースの大きさもベストですね!マットも評判良いし、温度管理もこの時期だとちょうど良いですね^^

環境は理想的ですね!あとは幼虫達の能力次第・・・

僕はリピートしているマットがあるから買えないですけど、きのこの山ビートルの使った感じはどうですか?

リィオ

Date2012.06.06 (水) 23:15:52

>ミスケさん
ベストですか~良かったです!

マルス幼虫達がどれほどの成長力を見せてくれるか楽しみです(^u^)

ビートルマットは、再発酵せずに良いマットだと思います。
 僕がきのこの山のビートルマットを使いはじめた訳は、お世話になっているブリーダーさんが使用していて、
「このマットは、実績があるし、きちんと管理すれば大型に育ってくれる。 エレファスやるなら使ってみたら?」
 と言われ興味が湧いたので、エレファス幼虫と一緒に持って来てもらい、幼虫とマットとBE-KUWA一冊を購入。。。それが始まりです(^^)

 明日か明後日にエレファス幼虫を見てみるので、成長具合が分かると思います\(^o^)/
 さて、あんなに小さかったエレファスがどれほどに伸びたか楽しみです(^u^)

まよラー

Date2012.06.07 (木) 00:06:46

私もビートルマット迷ったんですよネエ、セール中だし、評判いいし。結局、RFマットにしました。決め手は、道の駅でRFさんにお会いしたからです。セアカ♂は☆っちゃいましたが。

リィオ

Date2012.06.07 (木) 00:17:33

>まよラーさん
RFマットですか~、一度使用して見たいです。
 そのマットでヘラのギネス出たんですよね? 凄いです!

セアカ☆になりましたか・・・残念ですね(T_T)

家のマンディは、まだまだ元気です!

アロアナキング

Date2012.06.07 (木) 00:39:00

また虫注文したのかと思いましたよ~m^_^;

Mマルス、F3なんですか~血が少し濃いですね、次の繁殖時はアウトをお勧めします。
そうだ、またメールしてください!
今回はいけるかもですよ(^ ^) 

カブト男

Date2012.06.07 (木) 15:30:14

量り怖されたってまさかあまりの重量に
耐え切れなかったとか!?ww

増種!?ダメダメ!耐えろ!
90cm水槽を手に入れるまで
耐えろ!耐えるんだ!リィオ!!
(↑あしたのジョーみたいなww)

リィオ

Date2012.06.07 (木) 21:21:59

>アロアナキングさん
まだ注文はしていませんよ。
 増種だなんてトンデモナイ・・・ でも増やしたいなぁ~

今は、スペースに困ってます。。。

そうですか、メールしますね(^^)

リィオ

Date2012.06.07 (木) 21:30:29

>カブト男さん
違いますよ~^_^; 
 水で間違って洗われて、駄目に成っちゃいました・・・

今日新しいのを買って来たんで、大丈夫です!!

わかりました(^^)
今のところはそのつもりはありませんが。。。もしかしたら。。。

エンドリケリー

Date2012.06.07 (木) 21:34:54

増種しちゃえよ。(←悪魔のささやき)

カブト男

Date2012.06.07 (木) 21:42:02

ダメよ。テストが終わるまで耐えなさい。
(↑天使のささやき)

リィオ

Date2012.06.07 (木) 21:57:46

>エンドリケリーさん&カブト男さん

うーん・・・ スペース無いです^_^;


スペース取らないテラ用なら、買ってしまうかも知れません(T_T)

エンドリケリー

Date2012.06.08 (金) 15:50:50

アンタエウスオオの女の子が羽化しました。(♥е♥)
かわいいです。まだ赤いです

リィオ

Date2012.06.08 (金) 19:43:13

>エンドリケリーさん
おめでとうございます(^^)
 

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【マット到着~マルス入れ替え~】 from まとめwoネタ速neo
今日7時50分ごろ、僕宛に何か荷物が届きました。何が届いたのでしょうか? 開けてみたいと思います。。。グローバルさんのビートルマットです。ゾウカブト達の為に60リットルを購入 >READ

2012.06.09

プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
