
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

メタフェ♀、第3回目産卵セット投入!

今日、メタフェ♀を産卵セットに投入しました!
 DSCN0716_convert_20120603200154.jpg

DSCN0715_convert_20120603200119.jpg

潜る時の動画撮りました(^^)

3回目だと言うのにまだまだ元気です! 4回目も行けるかなぁ…  どうやら当たり♀の様なので良かったです。
 メタフェで溢れるテラリウムが見えてきましたヾ(@^▽^@)ノわはは

目標は、全頭合わせて50~100頭以上、期待して待ちます!!
あっ、メタフェのスペースと予算は確保&計算してあります!! 心配しなくて良いですよ(笑)
______________________________________






で、次は♂ ちょっと残念な事が。。。
DSCN0710_convert_20120603200104.jpg

爪が取れて麻痺してます…
 カブクワやまとさんから買った時のタグを見てみると、2012年2月21日 入荷と書かれています。
まだまだ生きてくれるかな…??  体力回復させるために単独飼いします。



①メスの腹持ちが最初の3匹   WF1

②2回目がこのオスとの交尾を確認して直ぐに産卵セット 今日、更に2匹外から確認! 計4匹を確認  WF1?F1? 

③3回目は1週間同居させてからのセット   1ヶ月後が楽しみです。  
 もうこのセットは、♂86mmとこの♀の子と考えて良いですよね。。。 ならF1で良いのかな??




では、メタリフェル♂の写真を撮っているので載せますね(^O^)/


DSCN0718_convert_20120603200239.jpg
 アゴが長くてカッコいいです!


DSCN0717_convert_20120603200207.jpg
威嚇してます。 まだまだ元気があるなぁ~


DSCN0722_convert_20120603200304.jpg
 アップ撮影   メタフェはこの根元が痛いんです^_^;


DSCN0727_convert_20120603201242.jpg

ちなみにエサはドルクスゼリーです。    
 メタフェは小食なのでスペースと予算を気にしないといけない僕にも優しい種類です(^_-)-☆


DSCN0730_convert_20120603201313.jpg
 撮り方の工夫で、こんなに青っぽく出来ます。   オークション詐欺とかありそう(汗)
でも、こんな青色欲しいなぁ~

DSCN0731_convert_20120603201331.jpg
 夕陽の光で撮ったメタフェ! 
角度によっても見える色の変わる、面白い種類です。  ぜひ!飼育をお勧めします
Date: 2012.06.03 Category: 【終】メタリフェルホソアカクワガタ  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

一升ビン

Date2012.06.03 (日) 22:15:24

こんばんは
メタフェ順調そうですね~^^
それと、また顔写真???みたいのかえたんですね^_^僕的には今の写真のほうがかっこいいと思います(笑)

リィオ

Date2012.06.03 (日) 23:00:16

>一升ビンさん
こんばんわ(^^)
メタフェ、今のところは順調です!
プロフィール画像の事ですね、変えました。
 月に一回変えようかな。。。なんて思いまして、
写真褒めて頂きありがとうございます(^▽^)/

カブト男

Date2012.06.04 (月) 14:09:46

今日体育祭の振り替え休日で
休みですww

そういえばアゴの先端が青の
メタリ飼育してませんでしたっけ。

ブルーメタリほんとに出たら嬉しいですね。

リィオ

Date2012.06.04 (月) 16:55:19

>カブト男さん
振り返り休日ですか~いいなぁー(^-^)p

アゴ先端が青いメタフェはコイツです^_^;

メタフェは写真の撮り方や、光の角度で色が変わっちゃうので。。。

青が出る確率も0では無いので、出たら嬉しいです!!
 

ランドバール

Date2012.06.05 (火) 21:03:32

リィオさんお久しぶりです♪

メタリフェール順調ですね~
50~100頭はヤバイですねw
ウチのニジイロも産卵始めましたが、さすがに30匹くらいで結構ですわ(笑)

そこまでメスの寿命が長くないのでお早めにたくさん採っちゃってくださいね☆

リィオ

Date2012.06.05 (火) 21:39:13

>ランドバールさん
お久しぶりです! テストどうでしたか?
 僕は、明日からいろいろと帰って来ます。。。

今のところは順調です(^O^)/ 3回目も上手くいけば最高です! 50は行けそうです。
 ニジイロも産んでくれて良かったですね!!

沢山採れるように頑張ります(^^)

エンドリケリー

Date2012.06.06 (水) 15:53:16

僕からもメタリをお勧めします。

さて、昨日、カブト♂が成虫になりました。
まだ上翅が柔らかいです。うすい茶色のときに無理やり蛹室から引っ張りました。ゴメンネ、カブト君 orz
思ったより大きいですが、小さいです。
明日、今日に生まれそうなオスの蛹が一つ、楽しみです。
その個体は自力脱出させます。(露天掘りしてますが・・・)
大体五日で自力脱出するらしいので、6月11日には出てくるかな?
僕が母親の産道を通って生まれたのがこの日なので、ぜひ、その日に自力脱出をしてほしいです。
名前どうしようかな~


リィオ

Date2012.06.06 (水) 17:49:18

>エンドリケリーさん
成虫ですかー
 我が家のカブトはまだ幼虫やってます^_^;

その日に出てきてくれたらいいですね!
 


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
