
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マルス、飼育開始!

高校の友達に虫の良さを伝えたら分かってもらえ、友達が虫を買う事になりました(^u^)
 また、虫好きを増やしてしまった…ま、いっか~(笑)


何が欲しいかと聞くと、「エレファス!」 と言いました。それも幼虫から、見る目がありますよね。

 でもネットで見ても全然ないorz あるけど高い。

他のを聞くと「グラント。」 と言ったので、丁度フ○コンの選抜品に上がっていたので報告…
     購入したいと言うので、僕も何か注文する事にしました(^O^)

そこには、エレファスを買う時にどちらにしようか迷ったマルスが売ってました。

欲しいなぁ~ 黒ツヤだし。大きいし!  艶のあるカブクワが好きなんですよね~ タランドゥスとかインターメディアとか…
 よし、買おう!あとで後悔したくないし!

で、ついに到着。 友達から届いたとメールが来たので、急いで採りに行きました。

DSCN0671_convert_20120602155502.jpg左の小さいカップがグラント。真中の5個がマルスです。

その友達も2匹購入。ゾウカブトを選ぶなんてさすが!

あの値段だったので初~2令かと思ったんですけど、3令でした
   雌雄判別…理想が♂2♀3。それだとうまく配れるので、

DSCN0672_convert_20120602155522.jpg

1匹目、♀ 2匹目、♀ 
あれf^_^;

3匹目、♂ 4匹目、♀

おお、♂! 最後は…

5匹目…♂!!

理想通りに、綺麗に分かれてくれました\(^o^)/バンザーイ

なので。。。 僕に♂1♀2     友達に♂1♀1  これでOKです。

DSCN0673_convert_20120602155536.jpg これは僕の所に来た♀です。


 友達はデブロproマットを一緒に購入して使用していました。グラントは3令に加齢していなかったので、今度見てあげます。 






で、帰宅しました。
DSCN0674_convert_20120602155548.jpg
 元気ですが、さすがに3令にはプリンカップ200はきつ過ぎると思いました・_・

DSCN0675_convert_20120602155609.jpg
DSCN0677_convert_20120602155622.jpg

10円が無かったんで、100円で。 大きさは、僕が飼っているエレファスと同じか少しでかいくらいです。

もうすぐお小遣い日なので、き○この山のビートルマットを買います。 いまセール中なんですよね~


後少しの間、海苔のボトルで管理します。        マットはきのこマットに黄粉少々
DSCN0697_convert_20120602155834.jpg

 5日位ここで待機してもらいます。 
長年やってる僕とカブクワをあまりした事のない友達…どちらがマルスをでかく育てれるか勝負してます。
 絶対に勝ちます。応援宜しくお願いしますm(__)m
     
Date: 2012.06.02 Category: マルスゾウカブト  Comments (6) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

カブト男

Date2012.06.02 (土) 20:43:11

虫友増えると嬉しいですよねww
僕は誘っても断られると思いますww

マルスってホントかっこいいですよね。
マルスっつったらファイヤーエンブレム
連想してしまうww

家のグラシロはもう蛹です
早く羽化しないかな~

リィオ

Date2012.06.02 (土) 21:04:00

>カブト男さん
そうなんですよ、今まで何人をこちらの世界に追い込んだ事か。。。(笑)
 
マルスは艶が好きです。とがった角も最高です。
 大変だ!メガソマが飼育棚を占領していく・・・
もうしばらく増種させないつもりです。 

ああ、スマブラに居た奴ですね。
  僕はアイクの方がどちらかと言うと好きです。


グラント蛹ですか~、あともう少しですね(*^^)v
 立派な成虫にしてあげて下さい(^^)

ミスケ

Date2012.06.02 (土) 23:28:49

お^q^マルスいいですね!孵化日はいつごろですか?大体羽化まで2~3年かかるので大変ですよ。ゾウの中では少し難しく感じます。

大きくしたいなら、「セルロースを添加して、水分かなり多目」これが最強です(笑)

ちなみに、マルスゾウと、FEのマルスは同じ名前の由来なんですよ。

リィオ

Date2012.06.02 (土) 23:54:34

>ミスケさん
羽化日は聞いてません^_^; 明日問い合わせてみますね!
 マルスってゾウの中では難しいんですね。参考になりました。

セルロースに水かなり多めですか・・・やった事無いです。
 とりあえずは、マットにきな粉で様子を見ます(^^ )


ええっ・・・軍神マルスから来てるって事なんですか? 任○堂も、マルスの名前付けた人も結構考えてるんですね~。

エンドリケリー

Date2012.06.03 (日) 09:19:23

そんな簡単に虫仲間を増やせるなんて・・・ウラヤマシイ
取るを変換して採るが出るなんて、おぬしやるな。

リィオ

Date2012.06.03 (日) 11:44:23

>エンドリケリーさん
高校生になって小遣いがUPして増やせるは、増やせるんですけど。。。
 これ以上増やすと飼育用品&スペースに困ってしまいます。

あっ、やっちゃいましたorz
 気を付けてるつもりなんですけどねぇ・・・ついつい(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【マルス、飼育開始!】 from まとめwoネタ速neo
高校の友達に虫の良さを伝えたら分かってもらえ、友達が虫を買う事になりました(^u^) また、虫好きを増やしてしまった…ま、いっか~(笑)何が欲しいかと聞くと、「エレファス >READ

2012.06.02

プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
