
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

投入しました☆

今日、メタフェ作業が終わった後に、マンディメスを産卵セットに投入しました。

DSCN0624_convert_20120526145251.jpg

ゼリーは、樹液の森16g ドルクスゼリーワイド KBプロゼリー16g です。

さっそくKBプロに食いついています。 ドルクスゼリーも良いと思うんですけど・・・ 
KB、仕入れなきゃね(^^) でも高いなぁ・・・財布には2枚しかありませんorz
                                            。
DSCN0625_convert_20120526145221.jpg


目標15匹なので、15匹産んで欲しいです。
Date: 2012.05.26 Category: 【終】マンディブラリスフタマタクワガタ  Comments (12) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

カブト男

Date2012.05.26 (土) 21:21:30

爆産するといいですね。

家もオオクワの産卵セット
組んでましたが今日♀見てみると
ダニがついてて
キモかったので明日くらいに
針葉樹マットでも買おうかな
とおもってます。

ミスケ

Date2012.05.26 (土) 21:31:50

KBプロは最高ランクのゼリーですから!^^

去年、KBプロのみでWILD国産カブトが11/16まで生きました。交尾させなければ12月まで生きたと思います。高いけど、質は値段以上ですよ!

前の記事の内容ですけど、関東住みのうちは最低23,5℃、最高25,2℃で安定しています。最近どんどん上がってきています(汗)

リィオ

Date2012.05.26 (土) 21:56:27

>カブト男さん
爆産したら抽選の商品が増えるかもしれません(笑)
 目標が15匹なのでがんばって産んで欲しいです。

ダニですか・・・分かります。気持ち悪いですよね~<(`^´)>
 針葉樹マットで無事消えてくれれば良いですね!

リィオ

Date2012.05.26 (土) 22:12:33

>ミスケさん
最高ランクですか! よし、また買おう(^^)

前はお金に余裕があり普通に使っていたんですけど・・・今年は調子乗って飼いすぎちゃいましたorz

カブトが12月までですか・・・
 僕は6月上旬に羽化した♀が10月中旬まで生きましたよ。 符節欠けが後ろ脚だけで未交尾、未産卵の残飯処理班の1匹でした。
 ゼリーは、大型カブトクワガタの残り物だったので良いもの食ってたと思います。
 他にも同じころに羽化した4匹いたんですが、9月上旬~下旬の間に全滅しました。

なんであいつだけあんなに生きていたのか・・・ メスはオスより寿命が長いと聞きますが本当みたいですね。

約25ぐらいですか・・・最高の温度ですね!
 でもこの温度がずっと続く訳がない。。。 去年は暑いの限度を超えてましたからね(/_;)
 国産チビ♂を数分、誤って日光の下に置いてただけで、痙攣して死にましたからね^_^;

ブリードには夏の暑さと冬の寒さが天敵です<(`^´)>
 だから今年こそ温室が欲しい~!!

エンドリケリー

Date2012.05.27 (日) 14:09:49

僕も温室が欲しい~
冷やし虫家が欲しい~
KM印のマンディブが欲しい~
バードウイングの標本箱が欲しい~
もっと大きな水槽が欲しい~
蝶のゲージが欲しい~
KBプロゼリーが欲しい~
ダイコクコガネが欲しい~
コノハムシが欲しい~
ピラニアが欲しい~
ボールパイソンが欲しい~
エンドリケリーが欲しい~

欲求不満なら世界一の自信があります。

僕の温室は衣装ケースにパネヒを入れただけのやつです。
せめてサーモが欲しい~

リィオ

Date2012.05.27 (日) 15:06:28

>エンドリケリーさん
冷やし虫家ですか~僕も欲しいです(^^)
僕はとりあえず
温室とスペースがあればOKです。

KMマンディ欲しいんですか~
うーん、そうだなー 
 目標より多く採れたら差し上げます(^^)
産んだらの話ですが…

 ミ ミ 姫

Date2012.05.27 (日) 21:10:43

こんばんは ^0^
何でか食いがいぃよネ、プロゼリーって ^^
そんなに美味しいのかな 。。。
どれどれ。。。? ^^;  って、時々思う位 ^^
   。。。あたしだけ ^^; ???

KBは 年に4~5回、セールやるから
その時を狙っちゃおぉ ♪♪
次は7月頃かな 。。。 ??

材は産み始めたら、1週間位で 少し回すといぃヨ
1ヶ月で 1周する感じ かな ^^
たくさん産んでくれるといぃネ ♪♪
応援してるねー  ^0^/

リィオ

Date2012.05.27 (日) 21:38:35

> ミ ミ 姫さん
こんばんわ(^^)
 僕もそう思いました、プロゼリーはバナナ味のようです。
香りはドルクスゼリーの方が個人的には好きですが・・・
 余裕があったらセールを狙いたいと思います!

1週間位で少し回すんですね!分かりました(^-^)
 応援ありがとうございます!がんばります(*^^)v 

アロアナキング

Date2012.05.28 (月) 00:52:08

あーあ(/_;)
♀が一匹やられちゃいました・・・どうしてぇ~
しかしもう一匹は大成功!! 
目標15匹ですか?小さいですよー、せめて20位を目指しましょう(^ ^)

KBは、昆虫の嗜好性を高めるものが沢山入っているらしいので食いが良いと考えられますよ。
 のんきさんの所のコメント見ましたが、リッキー欲しいんですか?
 


リィオ

Date2012.05.28 (月) 00:58:33

>アロアナキングさん
そうですか・・・残念ですね^_^;
 1匹大成功ですか!! アロアナキングさんは腕が良いので50匹言ったりして(笑)

え、20ですか?
そうですねー欲しい方もいるようなのでそれぐらい取れたら丁度いいかも知れませんね(^^)

リッキーですか、欲しいです(*^^)v
 もしかして・・・頂けるんですか!?

アロアナキング

Date2012.05.28 (月) 07:34:27

今セット組んでいる奴が成功したら差し上げても良いですよ(^ ^) でも待てますか?
4日前に同居させたので・・・しばらく先になると思いますが。

それか、オークション手伝いましょうか??
 お金は負担してね(笑) あとはメールにて!

リィオ

Date2012.05.28 (月) 17:47:35

>アロアナキングさん

わかりました!!
 メールさせていただきます(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【投入しました☆】 from まとめwoネタ速neo
今日、メタフェ作業が終わった後に、マンディメスを産卵セットに投入しました。ゼリーは、樹液の森16g ドルクスゼリーワイド KBプロゼリー16g です。さっそくKBプロに食いついて >READ

2012.05.26

プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
