
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

採集成功??

 観覧数700ありがとうございます!もうすぐ777ですね~。直ぐには抽選会出来ないかも知れませんが…
最近ネタが溜まってきて毎日更新してしまっている…後3ネタ残ってる^_^;

今日は、学校が早く終わったので採集に行ってきました(^^)
 木の根元で2匹見つけました!
2012051415090000.jpg
 でかすぎるのと小さすぎるので面白いコンビです。 

こんな所にも、
2012051415100000.jpg
 今日はいつもより採れる日だな・・・なんて思っていました。

2012051415350000.jpg
 幼虫も採集出来ました、卵巣があったのでこれはメス。 土を持って来て無かったので朽木ごと持って帰りました(^O^)/


帰宅して、サイズ測定…
DSCN0549_convert_20120514204716.jpg
ぎりぎり50mm…デカイ!! テラ?にコクワが何匹いるか分からなくなってしまった…

DSCN0550_convert_20120514204743.jpg
テラ?に投入します。 あとコイツも一緒にデビューさせます。
 DSCN0551_convert_20120514204812.jpg
 あのオオヒラタの♀ですよ。 スペースとエサの消費などの問題で同居させます。

投入!! 早く水槽が欲しいで(^_-)-☆
DSCN0552_convert_20120514204829.jpg

今回の50mmコクワとメタフェ86mmの比較↓
 DSCN0554_convert_20120514204842.jpg
 もう体の大きさ変わりませんよ!

大物が採れてよかったです。 高校から近いので毎日通おうかな…


Date: 2012.05.14 Category: 昆虫採集  Comments (7) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

一升ビン

Date2012.05.14 (月) 23:47:42

立派なコクワですね^_^
僕も50ミリのは採取したことあるんですが、50超えると、どうも気性が荒くなるみたいですね。

リィオ

Date2012.05.14 (月) 23:58:15

>一升ビンさん
大型でカッコいいコクワが採れて良かったです(^O^)/
 こいつは50mmですけど、気は大人しいです・・・寿命??何年目のオスだろうか?
 24mmのオスはすばしっこくてかなり早く逃げます^_^;
すこし度胸はあるみたいで、マンディと共にゼリー食ってました。

42mmは気が荒くて威嚇してきます。
 本当に性格がバラバラで面白いです(^^)

カブト男

Date2012.05.15 (火) 16:16:55

デカっ!もうここまでくるとコクワの次元
超えますよねww

自然界だとこんなのよくいるみたい
ですけどのんきさんが
巨大コクワ計画で出したのは
最大40mmくらいだったと・・・
飼育下だと50でにくいようですね。

リィオ

Date2012.05.15 (火) 22:18:32

>カブト男さん
捕まえた時びっくりしました(^^)
 50mmUPは、迫力があります。

ええっ。。。僕、50mmUP捕まえたの初めてです。
 40UPぐらいなら普通に行けますけど・・・さすが自然界って所ですねっ!
 飼育下で50はきついんですか・・・良い情報をありがとうございます。

今日も行ってきました!!
 コクワのペアとヒラタ~が採れました(^O^)/
また記事で紹介します。
 

エンドリケリー

Date2012.05.16 (水) 14:13:36

去年採集に行ったら、メクレが剥がされてました。
そのせいでコクワが取れなかった。
以下読み飛ばし可



ふっ、ふざけんな~~~
テメェの皮膚を剥がしたるぞボケーーー。
そのせいで、¥200で♂単品を購入する羽目に・・・
俺の二百円返せ!
テメェのせいでコクワの隠れ家がなくなったじゃねか
死んで詫びやがれ!イヤ、なまぬるい、その汚ねぇ指を節ごとに切断してやる!マナーの悪いくそガキめ!(多分ガキ)

エンドリケリー

Date2012.05.16 (水) 14:21:52

ふぅ、すみません m(ーー)m
やりすぎました。orz orz orz orz orz
ゴキロボブロでストレスを発散しました。
orz orz orz orz

(ちなみにこれでもローチ愛好家をやろうとしてます。)
※ローチはドジョウの方ではなくゴキの方です。

リィオ

Date2012.05.16 (水) 20:39:45

>エンドリケリーさん
ああ・・・めくれがやられちゃってましたか^_^;
 コクワ200円ですか、僕はコクワ取れ過ぎてテラ?に何頭いるのか分からなくなってきました(;_;)
 
せっかくのスポットを壊されるのは苦しいですよね。
 僕も小学生の時、ノコやコクワを採っていたスポットの木が伐採されてしまいました_(._.)_
今、そこには綺麗な家が建っています・・・


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【採集成功??】 from まとめwoネタ速neo
 観覧数700ありがとうございます!もうすぐ777ですね~。直ぐには抽選会出来ないかも知れませんが…最近ネタが溜まってきて毎日更新してしまっている…後3ネタ残ってる^_^;今日は、学 >READ

2012.05.14

プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
