
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

チェック完了!

 ネタが切れないから、毎日更新しちゃってます!
さて今日は、メタフェの産卵セットをチェックして見ようと思います。

DSCN0438_convert_20120508215212.jpg
キノコが・・・転倒防止材等は取り除きました(^^)
 さて、これを衣装ケースにドン!
DSCN0439_convert_20120508215258.jpg
 こんなに綺麗に取り出せました!
で、壊して行くと・・・
DSCN0441_convert_20120508215319.jpg
 居ました居ました!
分かりますかね?
 そして2匹目
DSCN0444_convert_20120508215405.jpg
 3匹目も採取!
4匹目は紛れて分からなくなっちゃいました・・・orz

まだ小さすぎて見つけにくい・・・だから何週間かこのまま放置します。
DSCN0450_convert_20120508215724.jpg
 せめて15匹は欲しい・・・約束があるからー18匹ぐらい?
取れますように!!

で、見つけた3匹は一用プリンカップに3匹管理
DSCN0449_convert_20120508215710_20120508220222.jpg
DSCN0448_convert_20120508215528.jpg

マットはきのこマット 後残り30ℓあります。 メタフェとマンディで使い尽くすつもりです!

DSCN0451_convert_20120508220044.jpg

2回目もあるので合計で沢山取れれば嬉しいです(^O^)
Date: 2012.05.08 Category: 【終】メタリフェルホソアカクワガタ  Comments (4) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

のんき

Date2012.05.08 (火) 23:13:51

幼虫回収できて良かったですね!

僕もメタリのセットは幼虫で取り出したいんですけど
リィオさんはセット後どれくらいでの回収ですか(^^)?


リィオ

Date2012.05.08 (火) 23:18:56

>のんきさん
本当はもっと幼虫探しをしたかったんですけど、農作業で疲れてしまって・・・

僕の場合は、2週間~1か月半頃にやってます。
 僕は幼虫回収派なんでこれぐらいの時に採りますね(^^)
今回はキノコが大量発生してしまったので早めに採りました。
沢山採っちゃってください!(^o^)!

ランドバール

Date2012.05.09 (水) 17:37:55

なかなか順調ですね!

メタリとか、クワガタは採りのこしが怖くて、マットをそのままのこしちゃいますよね(笑)
目標とれるといいですね

リィオ

Date2012.05.09 (水) 21:40:38

>ランドバールさん
はぁ、産卵に使ったきのこマットが再発酵しちゃいました・・・。
 落ち込みます_(._.)_ はぁ・・・
2回目に賭けます。
          ’’ ’’

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【チェック完了!】 from まとめwoネタ速neo
 ネタが切れないから、毎日更新しちゃってます!さて今日は、メタフェの産卵セットをチェックして見ようと思います。キノコが・・・転倒防止材等は取り除きました(^^) さて、これ >READ

2012.05.09

プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
