
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ホムセンでの買い物&新テラリウム組み

ホームセンターのコー○ンに行ってました(*^_^*)
 そこで昆虫用品を見ていると…おおっ 3Lサイズがセールで1280円で売ってる!!

でかいなぁ・・・衣装ケースより見やすいし・・・よし買おう!!
 親と来てたので購入してもらいました(^^) あと朽木も購入しました。

DSCN0359_convert_20120505222751.jpg

そこでテラリウムを組み直しました。
 DSCN0371_convert_20120505222813.jpg
 衣装ケースよりは小さいですが、とても綺麗に見えます(^^)
DSCN0372_convert_20120505222834.jpg
上からの画像
DSCN0378_convert_20120505223943.jpg
 ここにゼリーを一つ置いています、遊び場になればなぁー
DSCN0379_convert_20120505223959.jpg
ここにはゼリーが2個、バナナとドルクスゼリーを混ぜたエサも置いてあります。
 さっそくメタフェが居ます。 

DSCN0382_convert_20120505224035.jpg
近距離での撮影 少し威嚇してきましたが、最近大人しくなってきました。でもまだまだ元気です。
 DSCN0377_convert_20120505223135.jpg
 マンディは落ち着きが無い・・・ずっと走り回っています。

夜になって皆が出てきてから動画撮りました(*^^)v
 
マンディが動画撮る前に飛んだんですよ!! 迫力あったなぁ…

今、このケースに入ってる虫は
コクワガタ♂♀合計9匹 チビヒラタ♂ マンディブラリス103mm♂1匹 メタリフェル♂86mm です。 また採集にいって数を増やしたいです!!
Date: 2012.05.05 Category: ☆小さな森☆テラリウム  Comments (12) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

ブルマイ☆

Date2012.05.06 (日) 01:23:39

こんばんは(^^)

またテラを組み直しましたか・・・凄いですね!!
 動画のマンディブがかなりデカイ、他のコクワがかなり小さく見える(~o~)

マンディブが動画で触覚の手入れ!?をしている所が可愛かったです!

リィオ

Date2012.05.06 (日) 08:47:32

>ブルマイ☆さん
おはようございます(^^)
 動画、見てくれましたか・・・気づけば4分も撮ってました!
面白いですね~テラリウム
 僕のはテラリウムと言えるのだろうか・・・なんか違う気がするんですけど^_^;

触角の手入れの所に目を付けましたか!!
 そこが今回の僕のお気に入りのシーンです(*^^)v
次こそは飛来シーンを撮りたいですね!

カブト男

Date2012.05.06 (日) 08:50:59

衣装ケースより断然見えやすいじゃないですか!
これを世間では「いいもの買いしたは~」と
言います(笑

僕もブログはじめたんですけどよかったら
来てください。
のんきさんのブログのリンクから来れますよ。

リィオ

Date2012.05.06 (日) 09:13:25

>カブト男さん
いや~良い買い物しましたよ(*^^)v
 テラで使わなくなっても、多頭飼育で使用できます。

ブログ始めたんですか!!
 ぜひ行かせてもらいますね(^^)

カブト男

Date2012.05.06 (日) 10:54:08

リンク完了しました!

 ミ ミ ♪

Date2012.05.06 (日) 17:13:16

こんにちは♪
マンディブ迫力あったでしょぉー ♪♪
うちも、手元から電気まで飛んでっちゃって
彼は電気で一休みしてたコトがあったヨ ^^;

リィオ

Date2012.05.06 (日) 19:31:37

>カブト男さん
こちらも完了しました!!

リィオ

Date2012.05.06 (日) 19:39:46

>ミ ミ ♪さん
こんばんわ(^^)
 凄い迫力でしたよ! こちらに飛びかかってくることもあり、びっくりです\(^o^)/
 おお、電気まで飛びましたか・・・凄い飛行力!
家のマンディは、壁にぶつかって落下しちゃいました^_^;

のんき

Date2012.05.06 (日) 23:16:05

懐かしい虫かごですね~(^^)
僕も小学生の時使ってましたよ♪

1年使うと傷だらけで見えにくくなってしまうので
毎年じいちゃんに新しいの買ってもらってましたよ^^;

それで古くなったやつは中が見えにくいから
捨てちゃうという・・・クソガキです(笑)

幼虫飼育に使えば良かったのに幼虫も
眺めたいから透明なやつがよかったんですよね~。

で、数日おきに掘り出して、どんどん幼虫が
弱っていって☆に(-_-;)そんなんだったので
羽化まで辿りついたのは中学生入ってからです。

それでテラリウムに入れてあまり触らなくなってから
カブクワが元気に動く姿を見て、それからです。
僕があまり飼ってるカブクワをいじらなくなったのは・・・。だから触らないことって大事なんだと思いますよ♪

話が脱線しました(笑)

マンディ本当にデカいですね!
メタリがかなり小さく見えます。

動画時間が長くなるのわかりますよ♪
良いシーンを撮り逃したくないから
いつまでも撮ってしまうんですよね^^;

リィオ

Date2012.05.06 (日) 23:51:34

>のんきさん
ずっと使っていると、耐久性がなくなったり 傷が付いて中が見えにくくなってしまいますよね(^^)

 そうなったら、国産の多頭飼育や幼虫飼育に使います。

僕も、小学生の時はケースが傷だらけになったり、古くなってヒビが入ったら買ってもらってました。
 でも捨てませんでした・・・なんか勿体なかったんですよね。
 あの時は贅沢に、プラケースMに♂のカブトムシ1匹飼いとかしてました^_^;ナンテコトヲ

僕は小学の頃はまだ幼虫には触れなかったので、触る事はあまりしませんでした。
 でも成虫は、寝ている時に掘り出して戦わしたり、おちょくったりしました(;_;)
 ストレスかなんかで直ぐに死んじゃいました・・・
 いまでは、寝ている時は起こさないようにしています。
こういうのって失敗で身につける物ですよね!
・・・つい話が反れてしまった(^ム^)

マンディ君は103mmです。
ちなみにメタフェが86mm…17mmの差があります。

ずっと見てたら面白くて、時間が長くなってしまいます。
 そうなんですよ、もう一度飛翔シーンを見るためにずっと撮っているんですけど、なかなか飛んでくれません(T_T)


Date2012.05.07 (月) 21:58:08

リィオさんはじめまして(*^^*)


のんきさんとこから飛んできました(笑)

情報交換等出来たら嬉しいです。

僕F C 2ブログ開設したですが記事に画像の貼付等のやり方わかりません(-o-;)

リィオ

Date2012.05.07 (月) 22:23:57

>翔さん
翔さん、初めまして!

飛来、御苦労様です(^u^)
情報交換しましょうね!

FC2ですか~同じですねっ!
画像の貼り方ですか
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-17.html
 これを見れば分かると思います。僕も最初これにお世話になりました(^^)

ここで容量の大きすぎる画像を容量の小さい画像に変換できます。 http://r.fc2.com/index.php

参考になれば幸いです(^◇^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【ホムセンでの買い物&新テラリウム組み】 from まとめwoネタ速neo
ホームセンターのコー○ンに行ってました(*^_^*) そこで昆虫用品を見ていると…おおっ 3Lサイズがセールで1280円で売ってる!!でかいなぁ・・・衣装ケースより見やすいし・・・ >READ

2012.05.06

プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
