
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

コクワの森~ちょくちょくマンディ~偶にヒラタ

さっき見たら、観覧数が555だった 皆さんありがとうございます。
 777までもうすぐですね(^^)

さて、昨日、衣装ケースでテラリウムっぽいもの作ってみました(*^^)v
DSCN0342_convert_20120505082028.jpg
真中がさびしいので、高校の宿題が終わり次第、買いに行きたいと思います。

DSCN0344_convert_20120505082200.jpg
まずはコレです。
使っていない木や、朽木などを使って組んだ物 コクワが利用してます(^^)
 DSCN0350_convert_20120505082316.jpg
DSCN0347_convert_20120505082243.jpg
 こんな感じで集まっていますが・・・まだ慣れて無くて、直ぐに隠れてしまいます^_^;

DSCN0348_convert_20120505082258.jpg

えっ? 朽木の隣にでかいクワガタが居る?? まさか・・・

はい、そのまさかです。
DSCN0345_convert_20120505082220.jpg
マンディ君もこの中で生活中なのです。
 家では、小ケースと中ケースしか余ってなくて狭そうだったのでここに住んでもらう事に!
DSCN0351_convert_20120505082337.jpg
こいつは、小さいのには優しいんです。
 きのう、マンディがエサ食っている時、コクワが来ました\(゜ロ\)
ヤバいかな。。。なんて思いながらも見ていると なんとその場から少し動いてコクワもえさが食べれるようにしてあげたのです。
 優しい・・・凶暴な奴もこんな素顔があったなんて正直マンディがコクワを投げ飛ばすかと思いました
でも人にはやっぱり凶暴です、昨日挟まれて痛かった・・・
DSCN0329_convert_20120505082405.jpg
このまま仲良くしてください! 
 さて、5月だ・・・採集に行かなきゃね(*^_^*)
Date: 2012.05.05 Category: ☆小さな森☆テラリウム  Comments (6) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

ミスケ

Date2012.05.05 (土) 10:49:06

水槽だったらかなり綺麗にレイアウトできますよ!透明なので横からも観察できるし、60cmほどの水槽なら1000円くらいで売っています。

マンディも多頭飼育に慣れたらもっと優しくなるんじゃないですかね?(笑)

リィオ

Date2012.05.05 (土) 12:37:03

>ミスケさん
水槽ですか・・・良いですね!!
 でも衣装ケースも結構いいですよ(^^)
僕が使っているのは半透明の奴なので中の様子がちゃんと見えます(^O^)/

水槽はホームセンターで売ってましたけど、蓋がねぇ・・・あんなんじゃ脱走しちゃいますよ・・・(;_;)
 ちゃんとした蓋つきを探してみます。

カブト男

Date2012.05.05 (土) 13:02:07

水槽ってちゃんとした蓋がついてないのが
ほとんどですからカブクワテラには不向き
ですよね。僕はプラスチック(緑色)の板に
もともとついていたガラス蓋を貼り付けて
作りました。

マンディみたいなキャラクターたまに
アニメとかにいますよね。
学校では不良でも老人や捨て犬捨て猫に
以上に優しいやつ。
あ、なんか関係ない話しちゃいましたね。
すみません。

コクワってもう捕れるんですかね?

リィオ

Date2012.05.05 (土) 16:13:18

>カブト男さん
ホームセンターに行ったら、3Lの虫かごがセールで1280円・・・
 衝動買いしちゃいました(^^)
そっちの方が観察しやすいので、3Lに移動させました。

マンディは、そんな感じのキャラですね!
 人間にも優しくなって欲しい・・・挟まれてしまい、血が止まらない(;_;)

エンドリケリー

Date2012.05.08 (火) 15:38:03

60で、クワテラをやっています。
蓋は、ダ○ソーのバーベキュー用50×35を二枚買って、結束バンドで二枚を固定しています。
クチキバエが入りたい放題です。 (爆)

リィオ

Date2012.05.08 (火) 18:04:49

>エンドリケリーさん
60テラですか・・・いいなぁ
 僕も早く水槽欲しいです(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【コクワの森】 from まとめwoネタ速neo
さっき見たら、観覧数が555だった皆さんありがとうございます。777までもうすぐですね(^^)さて、昨日、ウムっぽいもの作ってみました(*^^)v真中がさびしいので、高校の宿題が終わり次第 >READ

2012.05.05

プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
