
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

我が家に凶暴甲虫、到着!!

今日、朝9時ごろにカブクワやまとさんから荷物が到着!
DSCN0302_convert_20120504103731.jpg
またまた注文しちゃいました(^^)
中身は・・・
DSCN0303_convert_20120504103750.jpg
きちんと梱包してくれています。
まずはこれです。
DSCN0304_convert_20120504103812.jpg
 ドルクスゼリーワイド50個入り バラ

一度使って見たかったので購入しました!

さて、今回のメイン…
マンディブラリスフタマタクワガタです!
DSCN0309_convert_20120504103830.jpg

スマトラ・ベングール産 WILD
かっこいいですね~いや、カッコよすぎです(*^^)v
 本当は、100mmを注文していたんですが、カブクワやまとさんが元気な103mmにサービスしてくれました。
…感動で涙が(T_T) 本当にありがとうございました!!

DSCN0311_convert_20120504103912.jpg
メスです。
 よくセアカと間違えられるようですが、このメスはセアカのメスよりスマートな気がします。

やはりオスがカッコよすぎる。
DSCN0313_convert_20120504103927.jpg
本当に気性が荒いですね、そこもコイツの魅力の一つです

この3枚の画像のうち、皆さんはどちらが好きですか?

1枚目
DSCN0332_convert_20120504104030.jpg

2枚目
DSCN0331_convert_20120504104016.jpg

3枚目
DSCN0334_convert_20120504104050.jpg

僕は2枚目が好きです!!
でもやっぱりFC2で画像収縮すると画質が低下してしまう(;一_一)

マンディは本当に迫力がありますねっ 繁殖させようかなぁ・・・
 マンディ飼育した事ある方がいましたら、産卵セット方法を教えてください(>人<)
Date: 2012.05.04 Category: 【終】マンディブラリスフタマタクワガタ  Comments (14) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

カブト男

Date2012.05.04 (金) 11:10:54

マンディでしたか!しかもカブクワやまと
さんから!
僕もパラワン幼虫4匹のセット購入して
今三匹に・・・。

僕は三枚目ですね。
二枚目はなんかムシキングカードみたいですね。

WDでしたらまずセット組んでみたらどうですか?

ミスケ

Date2012.05.04 (金) 11:59:22

僕は一番上かなぁ・・・?顎のラインが美しいのでそこが強調されているとかっこいいですね。頭楯が大きな♂は迫力もあって最高ですね。

昔マンディやりましたが、♀が切られました;;
メイトガードし始めたら2~3日で産卵セットに投入したほうがいいです。産卵セットは「転がし産卵」と言って、産卵木を埋めずに転がすように置いておくだけでOKです。

マンディはドルクス属と違って、装甲が弱いのでオオヒラタとは喧嘩させないでくださいね;;

一升ビン

Date2012.05.04 (金) 14:35:47

こんにちは
マンディカッコいいですよね~'`ィ(´∀`∩
僕も飼いたいんですが、高くないですか?
写真はリィオさんと同じで2枚目です。
理由は自分がマンディと同じ大きさのなってる感じするからですヽ(o'д'o)ノ

リィオ

Date2012.05.04 (金) 18:28:52

>カブト男さん
マンディですよ!
カッコいいですよね~(^◇^)

カブト男さんは3番目ですか、
確かに2番目の画像は虫キングでこんなのがあったような気がする・・・

リィオ

Date2012.05.04 (金) 18:34:05

>ミスケさん
1番目ですか~僕の友達も1番目だそうです。

おお、マンディ経験者ですか!!
 メスが切られた・・・首チョンパですか!?

転がし産卵とは、セアカとほぼ同じですね。

スラウェシ君と戦わせる気満々だったんですが・・・案外頑丈じゃないんですね。
 大切なマンディを失うわけにはいかないので、戦わせない事にします。(^^)。

リィオ

Date2012.05.04 (金) 18:44:40

>一升ビンさん
マンディは迫力満点ですよ!!さすがフタマタ属最大種ですね!
 ぜひお勧めですよ、僕のブログのリンクからカブクワやまとさんへ飛べますよ(^♡^) 価格は他のお店より安価です。

おお、2番目ですか~気が合いますね(^o^)
 どの画像も良いですが、僕は2番目です。

理由は、下から見るアゴのラインがso good!!
上から見るのと違う迫力が出ますよね(*^^)
 

ブルマイ☆

Date2012.05.04 (金) 21:12:26

うわ~マンディですか!!
 私も飼っていますよ、極小の78mm(汗
ショッピングセンターで買いました。
 値段が1280円と安かったので、オスメス同種かは分かりません・・・。

私は1番目が好きですね!
マンディのシャープな感じが表れています。
103mm・・・でかいだろうなぁー

のんき

Date2012.05.04 (金) 23:01:21

デカいマンディはカッコイイですね~(^^)
僕が前飼ってたのは70mm程度の
小型でヘラクレス♀のオマケとして
ついてきました^^;なのでブリの仕方とか
全くわかりません。

画像は3枚の中なら
3枚目ですけど、記事中だと
1番最初の写真が好きです♪
アゴが立体的な感じがとてもカッコイイ!

リィオ

Date2012.05.04 (金) 23:18:58

>ブルマイ☆さん
103mmはデカイですよ(*^^)v
 じゃあ、110mmを超えちまったらかなりの迫力でしょうね!

78mmですか! かわいらしそうです(^^)
ブルマイ☆さんも1枚目ですか~
 マンディのシャープな感じ・・・分かる気がします(*^_^*)

リィオ

Date2012.05.04 (金) 23:30:12

>のんきさん
カッコ良すぎて見とれています(^^)
 ヘラクレスのおまけですか・・・やっぱりおまけって嬉しいですよねっ(^◇^)

のんきさんは、3番目ですか!
 1番と3番が人気ですね、えーっと2番は・・・
おお、最初のマンディの画像に目を付けましたか(^ム^)
 この写真撮る時、マンディが暴れ回ってなかなか撮れなかったんですよー。
 この画像は思い出になりそうです(^^)

まよラー

Date2012.05.04 (金) 23:56:22

マンディ格好いいですね!同じフタマタでもセアカとまた全然違いますね。103mm、でかいなあ。
写真はのんきさんと同じ意見です。記事中の一番目の大あごのラインがGood!!

リィオ

Date2012.05.05 (土) 08:11:16

>まよラーさん
マンディもカッコいいですけどセアカも迫力ありますよ!
 マンディでこの迫力ならセアカが100を超したらどうなるのか・・・

 なるほど、のんきさんと同じですか・・・
アゴのラインが良いですよね、記事全体と言われれば
 僕は、メスの下の画像が好きです(^^)

エンドリケリー

Date2012.05.06 (日) 10:59:53

二枚目で

リィオ

Date2012.05.06 (日) 19:35:29

>エンドリケリーさん
2枚目ですか!!
 迫力ありますよね(^-^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【我が家に凶暴甲虫、到着!!】 from まとめwoネタ速neo
今日、朝9時ごろにカブクワやまとさんから荷物が到着!またまた注文しちゃいました(^^)中身は・・・きちんと梱包してくれています。まずはこれです。 ドルクスゼリーワイド50個入り... >READ

2012.05.06

プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
