
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

第3種目のシロカブト

こんにちは^^

いきなりですが・・・えー

私、リィオは高知県伝統のお祭り、よさこい(4351)に出ることになりました(^^)/

よさこいって何? と思った方こちらをクリック   よさこい祭り 

初めは新入社員ということで勝手によさこいスタッフにされてイラついていたんですが(笑) 練習風景見てると結構面白そうなんですよね、みんな揃うとカッコいいし♪
 事務の人に話してみると、丁度枠が一つ空いたという事で参加することになりました( *´艸`)

よさこいの練習が入るということは虫の時間は減ってしまいます。。。が休みの日に沢山作業を終わらせたらうまく両立できそうです。忙しいけど楽しい、大人の言うことが分かってきたような気がします(´▽`) 

偶に練習風景とかTwitterにもあげようかと思ってます(誰得) あ、チームはここでは教えられないです

とりあえずカッコ良く踊れるように頑張りたいと思います。 踊り狂っちゃえ ストライクショット~


余談すみませんm(__)m では虫ネタ♩


20150701_105705.jpg

大阪のショップから荷物が来ました!  届いたのは幼虫です、それは・・・

こちら




20150701_105803.jpg

プリンカップに名前書いちゃってますね(笑) 

ヒルスシロカブトの幼虫ペアを購入しました

最近シロカブトにハマっているんですよね(笑) とにかくいろんなシロカブトを見て触って~飼育したいんですよ。(危ない人ではないです)


20150701_110926.jpg20150701_110858.jpg

ヒルスの成虫が出て居なかったので累代の浅い幼虫ペアを購入しました! グラントとティティウスとヒルスをこの目でじっくり比較するのが楽しみです。



名前 ヒルスシロカブト
学名 Dynastes hyllus hyllus
産地 ホンジュラス共和国
累代 CBF1
孵化日 2015年2月孵化

購入先 虫屋ドッ○コム様




幼虫飼育方法は同居飼育で行きます。 オスメス羽化日が近ければブリード成功率もUPしますからね!
一応サイズも測っておきました!

20150701_111235.jpg
20150701_111220.jpg

グラムもこんなものなんですね、さてここからどれだけ伸びるか楽しみです。

20150701_110942.jpg

艶も良いし、特に悪いところは無い元気な幼虫でした


20150701_112002.jpg
20150701_112030.jpg

シロカブト最大種と言われるカブトムシなんで大型で羽化してほしいですが、今は両方が完品で羽化してくれることが一番の望みです(^^ゞ


羽化は来年の春くらいですね、ゆっくり付き合っていこうかと思います!

でわでわノシ
Date: 2015.07.02 Category: ヒルスシロカブト  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

魁秀(かいしゅう)

Date2015.07.02 (木) 23:29:25

こんにちは、お久しぶりです。ツイッターの方も見させて頂いています。シロカブトいいですね~!
このヒルスはフォームホンジュラスですかね?ということは数あるヒルスのフォームの中でも一番格好良くなるタイプですね。野外では108mmまであるらしいので成長が楽しみですね!モロンの方も紹介を楽しみにしています(^^♪

リィオ

Date2015.07.04 (土) 01:02:20

>魁秀さん

こんばんは、お久しぶりです^^ ブログ読み逃げしてました…あのオマールエビ、一瞬クーナックにみえました(笑)

一番カッコよくなるんですか~!楽しみです(笑) 108って凄いですね(;・∀・)

モロン?なんのことでしょうか?(すっとぼけ)
 モロンってシロカブトとヘラクレスの中間的なやつなんですかね?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
