
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ユニークシロカブト?

こんにちは^^



これからの更新についてなんですが、水曜日か木曜日には必ず更新しようかな~と思っております!

ちょっとしたことはTwitterでつぶやいていますので宜しければフォローを!

Twitter @KM_beetleclub

事情でアカウント作り変えました(^-^; 理由は...そういうことです() リアルでいろいろありました
 Twitterでリプいただいたら気付いた時にでも返信していますので、何かある時、アドバイスなどありましたら気軽に飛ばしてくれたらなぁと思います。




では虫ネタ!

実は最近もう1ペア迎えていました。

何をかというと... 


はい、そこ! カテゴリ見たらわかるとか言わない!



IMG_20150622_192458.jpg
受け取りの時にこの箱だったので笑いましたよ、配達員さんも何故か笑っていました。

僕 「(かぼちゃコロッケ・・・) ははっ」

配達員さん 「…ふふはっ!   えーそれでは代金がry...」


・・・文章にしたらダメですね(笑) 


IMG_20150622_192609.jpg



中身はこちら!


20150622_234801.jpg

2ペア目のグラントシロカブトです、ヤフオクにてRushさんより購入しました。


産地 アリゾナ産
累代 F2
♂63
♀45


この♂にはある特徴が… 一気に画像貼ります。 後ろのカードは友達がくれたので飾ってます(笑)


20150622_234620.jpg
20150622_234637.jpg
20150622_234628.jpg
20150622_234658.jpg

角曲りです、いやぁ~ユニークですね!

ポチッ!としたらすぐ落札できてしまいました。 誰か更新するだろうな...と思ってたんですがB品だからですかね?他のは5000~で落札されてました。繁殖、累代目的ならB品もありですよね^^

20150622_234650.jpg

可愛くないですか?!(恒例)



そうそう、オスを観察しているとある問題点を見つけてしまいました。。。。

20150624_151852.jpg※この画像じゃわかりにくかったのでペイントで編集しました。

ちょっと交尾器はみ出てるんですよね^^; これは正直記載していて欲しかったです。

過去にこんな感じに交尾器出ている個体を種親に使って失敗した経験があるので心配です(^_^;) まぁ、最悪親に使えなかったら角折をオスを使えば良いのですが、それだと2ライン親♂が同じになっちゃうのでちょっとなぁ。。

出来ればこのユニーク、次世代F3の子が欲しい...  後食は開始したので試しに1週間後に掛け合わせてみようかと思います!


採れなかったら考えます(´▽`) 取れたらたくさん取ります(笑)


ではではノシ


Date: 2015.06.25 Category: グラントシロカブト  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
