
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

冬眠終了!

コクワが動いていたので、試しにゼリーを入れてみたところ・・・
DSCN0156_convert_20120420201640.jpg
かなり減ってました。
 全員 冬眠から目覚め、木の裏側に隠れていたのでセットを変えることにしました(^^)

DSCN0158_convert_20120420201802.jpg
みんな走りまわっています。しばらくして見るとにごりがチビオスを挟んでいました・・・(;一_一)
 DSCN0163_convert_20120420201909.jpg

丁度、メスメタフェのゼリーが腐りそうだったので、コクワ達に食べてもらう事にしました。
 ゼリー捨てなくて良かったです! 

DSCN0164_convert_20120420202249.jpg
そして好評だった にごり
DSCN0165_convert_20120420202343.jpg
 にごりには、今日も挟まれてしまいました(T_T) この前よりは痛く無かったです・・・

 普通種と言われる コクワガタも、良く見れば結構魅力があります(^ム^)

 小さな体で生命力が強く、そして長生きする所とかも頼もしいと思います。繁殖も簡単ですし!
今年は、予算があればこの子達を繁殖させようかと考えていますが・・・

 でもその前にメタフェです!
あれからエサを食べに来てません!・・・これは期待できるかもです!!
 
増えすぎたら(もしもの話)欲しい人にプレゼント企画で配ろうかな? 増えすぎたらの話ですけど・・・
 その時は、報告します。

 
 
Date: 2012.04.20 Category: コクワガタ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ブルマイ☆

Date2012.04.21 (土) 19:14:43

初めましてこんばんは
ブルマイ☆と言う者です。
ブログはやっておりません(^o^)

メタリの幼虫欲しいです!
 もし良かったら私にもください。

リィオ

Date2012.04.21 (土) 22:56:05

>ブルマイ☆さん
こちらこそ初めまして(^o^)
 まだ分かりませんが、増えすぎた場合はプレ企画
で、抽選します。
 一緒に爆産するように祈りましょう(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
