
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

可愛いから累代する。 ミニパプLINE始動!

こんにちは^^

初めてこんなに小さくて可愛いパプキンが羽化してきました♪

2014090900240000.jpg
2014090900230000.jpg

~詳細~
2014年3月孵化→2014年8月下旬羽化 WF2(F2) 

他の幼虫達よりも少し長く幼虫していたので、大きいメスか?!と期待していたら蛹を見てびっくり。 小さい顎が生えてました(笑)

色はオレンジっぽい、発色は悪くはないですね♪ 正直普通より少し上くらいです。



このオスを使ってクロスブリードすることに決めました!

理由は簡単  可愛いから!

あと、なんかこのパプキン持っている気がするんですよね… 根拠はないんですが(笑)

2014090900240000 (1)


いやぁ~それにしてもこんなに小さいパプキンが出たのが初めてだから嬉しいですね。でも体系的にもう少しアゴ伸びても良かったんじゃないかと思います。

2014090900240000 (2)

2014090900250000.jpg

この中には上位クラス発色のメスがいます。 この中から嫁候補を選びます。

2014090900270000.jpg
サイズは結構大きめで24㎜UPもいますよ^^

2014090900260000 (1)

ちなみに累代はWF1 WDノーマルからの子です。。

WDノーマル♀からはツートン4匹(苦笑) 赤多数出てます。 なんでWDツートン♀の方よりカラーが充実してるのか謎です(苦笑)
 ツートン♀たちは今度記事にしますね('_')


2014090900260000.jpg

メスは最初の画像の子にしました。 心配なのはサイズ(笑)
 さすがに24.5㎜の♀は大きすぎるかな… いや、ここは小さく羽化したオスのハンデってことにしときましょう! (おい

WF2♂×WF1♀=CBF1   なのでこちらでも血の入れ替え出来ますね。 



雌雄ともに餌の食いが安定してきたら掛け合わせます。 このラインはエースたちにと比べると遊びラインになりそうですが、メスは良い発色、オスもそこそこなので何頭かは良いのが出ると思います。


2014090900240000 (3)

可愛いし、なんか良い素質を持っている気がするこのオスに期待してみようと思います^^

ミニパプLINE計画スタートです!


でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.09.14 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.09.14 (日) 08:44:14

おはようございます(^-^)/

パプキンの可愛さに更に磨きがかかってますね(*´ω`*)
パプキンの達人のリィオさんが言うのですから実はビックな♂なのでしょう(笑)どんな子が出るのか楽しみですね‼

カブト男

Date2014.09.22 (月) 21:26:46

コクワサイズですか・・・。ずいぶんと小さいですね。
でも可愛いww

こんなに小さいとスペースもとらなくて
いいですね。復活一発目はパプに
しようかな・・・。

新LINEのブリード頑張ってください!

リィオ

Date2014.09.23 (火) 01:58:53

>影虎さん

まだ小さい蛹を発見してしまいました(笑)(笑)
 羽化が楽しみです^^

小さいだけ!ではなく実は理由があったりします(笑)
 似てるんですよねぇ・・・

リィオ

Date2014.09.23 (火) 02:04:17

>カブト男さん

これは小さすぎですよ~^^; 家のはだいだい40近くはありますね。
 
パプキンは少数ならスペースいりませんが、50以上になるとカブト系と変わらなくなってきます(笑)
 100超えるとヘラのスペースができますね!
カブト男さんには何故かヒメカブトの印象があります(*´▽`*)

お遊び程度に頑張ろうと思います!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
