スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

良い事なんだけど悲しい。。?

こんにちは^^

9月4日が誕生日だったんですが、誕プレに親が何も言わずにPCを買ってくれていました(笑) たぶん18歳記念だと思います。
とても有難いです。 これでブログ更新も楽になりそう♪


あと、18歳ということは・・・誰にも頼らずヤフオクが堂々とできますねキリッ



では虫ネタ~!


いきなりですが、残念なことがありました!



なぜかというとこのパプキンが羽化しちゃったからです。。

リックで画像拡大します。






2014082921360000.jpg
2014082921370000.jpg
2014082921360001.jpg

滅茶苦茶赤いんですよ。  

過去に見たワメナの血統物くらいに赤いです。 普通ならラッキーなんですがねぇ…

この子の親は…このパプキンなんですよ

2014042323360000 (1)

なんでWDツートン♀から滅茶苦茶赤いのが出るんだよ 青を出せ!


それが1匹だけじゃないんですよ、結構出てます。。。 しかもこのメスはWF2ラインの1番手の♀より赤いんですよ

それじゃWF2ラインの1番手の♀はこの♀の下位互換になっちゃうじゃないか(涙)


2014082921380000.jpg


このメスはせっかくなので残しておき、もし赤系のオスが羽化してきたらブリードします。
 オスがWDの別血統も合わせると40頭以上居そうなので、その中から最高のものと掛け合わせるのも面白そうです。
まぁ、まだオスはほとんど蛹or幼虫なんですがね^^;  

これでWF2ラインの一番手よりも真っ赤なオスが出てきたらちょっと凹むかも・・・ 


いやでもプラスに考えたら、次世代でWF2ラインとこのラインをクロスさせたら更に目指す赤に近づくかもしれない!
 血の入れ替えもできるし、これはやる価値アリですね!

最初はふざけるなーって思っていたんですが見方を変えてみたらなかなか面白い事を思いついちゃいました。


今季も100頭以上幼虫抱えようかな(笑)




でわでわでわヾ(゚-^*)≡
スポンサーサイト
Date: 2014.09.06 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.09.06 (土) 11:11:12

こんにちは(^-^)/

お誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/パソコンをプレゼントしてもらえるなんてめっちゃ豪華ですね‼

見事なまでに赤ですね~(^^;
ツートンのブルーも無事に出てくれると良いですね‼
パプキンだけで100匹越えとわ…
我が家の幼虫を総動員しても届かない数です(笑)

リィオ

Date2014.09.07 (日) 00:42:10

>影虎さん

こんばんは^^

ありがとうございます♪ 親からいきなり渡されたのでビビりましたよ(汗)
 
ツートンはなぜかWDノーマルの子供から4匹も出ています(苦笑) ラベルの貼り間違えの可能性は0だし、ちゃんと親に似た子もたくさん羽化してるんですよね。。

パプキンはコツをつかんだら簡単ですよ^^ 100頭以上飼育していると、オスが以上に余るんですよね…(苦笑) 今も蛹と幼虫だらけ、メスは殆ど成虫になりました^^;  

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。