
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

【残念】 ムシモンをチェックした結果・・・

こんにちは^^

8月27日発売の雑誌を買ってテンションの高いリィオです♪

まぁ、購入できたのは28日なんですが。 高知は漫画や雑誌は発売日から1~2日遅れて販売なので… CDはどうしてフラゲ出来るんだろう?

2014082900310000.jpg

内容、とても面白かったです!  



では虫ネタ♪

時間が出来たので、他のムシモン達の菌糸カップも掘ってみました^^

まずは1個目!

2014082900320000.jpg

元気な幼虫が出てきました。 判別してみると…

2014082900320000 (1)

卵巣無し! ♂でした!! 
 1号のサイズから見て、この幼虫は中々大きめ?なので少し期待をして戻しました^^


お次は2個目!


半分に割って見ると…

2014082900310000 (1)

可愛らしい♂の蛹が出てきました。 凄く動きますね…ムシモンの蛹は(笑)
 材割で出てきたコクワガタの蛹みたいに動きます。(この例え分かるかな…?)

ショックを与えないように蛹室に戻しました。



3個目! は幼虫が消えていました。 早い段階に死んでしまった…と考えられます。

4個目も・・・

2014082900320000 (3)

蛹になりかけで死んでました。  2頭も死んでるなんて・・・


さらにここで有る事に気付きました。 メスが居ないじゃん!!


残りのカップはあと1つ。 このカップに全てが掛かっている…

メス出ろ! メス出ろ!! と思いを込めて菌糸を半分に割ると…



奇跡が起こりました!!







2014082900320000 (2)

この個体もオス・・・という奇跡が (涙)


まぁ、でも可愛いから許します♪  クワガタってこういう事有りますからね、素直に受け止めます。



全部羽化したらブリードするか考えてみます。 寿命も長いので急がなくて大丈夫でしょう!



でわでわヾ(;-;*)≡

Date: 2014.08.29 Category: 【終】ムシモンオオクワガタ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

美咲

Date2014.08.29 (金) 14:55:55

この場を借りちゃいます。許してください。
私は一応女性なんですけど、これまで孤独ですごく寂しかったんです。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

影虎

Date2014.08.29 (金) 17:30:10

こんにちは(^-^)/

自分もGiGS買いましたよー‼
すSCANDAL特集、最高でしたね♪STANDARDのBAND SCOREにもテンション上がりました(笑)

ムシモンにそんな奇跡が…
イケメン揃いになってしまいしたね(>_<)

リィオ

Date2014.08.29 (金) 22:21:52

>美咲さん

僕もモンストしながら返信しています。 許して下さい!

連絡しただけでお金もらえたんですか~良かったですね!!

驚愕な秘密は僕には必要にデス! このブログに書いても無駄ですよ、他を当たる事をお勧めします!

リィオ

Date2014.08.29 (金) 22:37:00

>影虎さん

こんばんは^^

やっぱ買ってましたか~!!  
 僕はポスターのサインを見てニコニコしてました(笑) 印刷物でも嬉しいです♪

クワガタって極端に偏ることありますよね~家ではトカラノコやヒラタ、オオクワがそうでした。
 いつもはメスに偏って一番良いのを選別しているんですが…
でもムシモンってヘラみたいにサイズ狙う虫じゃないからメスなら何でも良いかも(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
