
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ティモールギラファ、セットへ!

こんにちは^^

明後日にするとか言いつつ勝手に延期してしまいすみません(汗)
 実は、はやり目になってしまったんですよね~毎年恒例なんですが(笑) プールに行かないのに掛かるなんて謎ですよね。。。
充血直るまでパソ&ゲームは中止してました。 完全に治るまで遊びに行けないのが苦痛です(>_<)

では虫ネタ!

報告してませんでしたが、ティモールギラファを同居させていました。

2014082221380000.jpg
2014082221380000 (1)

もう♂と♀が仲良過ぎて放すのがちょっと可哀そうでした(^_^;)  こんなに仲の良いギラファは見た事無いです。
 ペアリングも確認できていたので簡単なセットを組みました!

2014082221380000 (3)

いや~産卵セットはストレス解消になりますね!(えっ?!)
  ゼリーなどを入れてメスを投入します!

2014082221380000 (4)とても良いメスです♪ 

爆産が怖いので、今回は小ケースを使いセットを組みました^^  中ケースはグラントに回します。


2014082221380000 (5)

ケースに入れて、少し経ってから潜って行きました。  産卵確認出来たら早めに取り出そうと思います^^




~2日後~




2014082320370000.jpg
2014082320370001.jpg

5つの卵が発見出来ました(笑) これは本当に早めに取り出した方が良さそうですね・・・



2014082221380000 (2)

ティモールギラファは引き続きやっていこうと思います(^^♪



・・・久しぶりにブログらしい記事書いたなぁ~(笑)


でわでわヾ(゚-^*)≡


Date: 2014.08.24 Category: ティモールギラファ P・g・timorensis  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.08.24 (日) 08:31:11

おはようございます(^-^)/

結膜炎ですか(・_・; お大事に‼

ティモールギラファ、やっぱり良いですね♪
見事にスイッチON(*´∇`*)
爆産されてそうな気がしますね(笑)

まつり

Date2014.08.24 (日) 19:57:45

やはりギラファは簡単…(笑)

我が家でも10日で16くらい?産んでました(笑)

…増えすぎ注意、で行きましょうお互いに。

リィオ

Date2014.08.24 (日) 22:35:48

>影虎さん

こんばんは^^

あと1日寝たら直りそうです^^ 毎年何故か掛かるんですよね・・・

ティモはどちらも良いですよね♪(笑)
 産卵数をコントロールする力が欲しい・・・(>_<)



リィオ

Date2014.08.24 (日) 22:36:10

>まつりさん

入門種ですからね(笑) 人気も有りますよね!
 ティモールはそこそこですが。。

それは大変、僕は5日でメス抜きますね(^_^;)
 
お互い頑張りましょうね…(笑)

リオ

Date2014.08.24 (日) 22:50:00

リィオさんお久しぶりです〜!!

高校入ってからなかなか落ち着ける時間がなくて更新とコメントサボってました...笑
グラント羽化した時にメールしたんですが、届いてますかね?笑
5匹もらった幼虫の内4匹は無事完品羽化してあと1匹は今も幼虫やってます笑

ティモールギラファ産卵成功するといいですね!!
期待してます!!

リィオ

Date2014.08.24 (日) 22:58:01

>リオ君

お久しぶりです~!! 

高校忙しいですよね~僕も3年目に入ったので忙しいです(笑)
 確か学校で確認して、あとで返信しよう…と思って忘れてました。。すみません!でもちゃんと確認しましたよ~
家ではもう産卵セットに1ライン目を投入しました。 今年は3ラインやりますよ~!!

もう確認できているので怖いです(^^;) 明後日に取り出そうと思います。
 お互い頑張りましょう!

たけ

Date2014.08.24 (日) 23:11:52

リィオさん、こんばんは。

ティモレンシスですかーどこで購入したんですか??
あと、26日にまた市内に行くのでペットショップ一緒に行きませんか??聞きたい事もありますo(´▽`*)/

リィオ

Date2014.08.24 (日) 23:19:15

>たけ君

こんばんは^^

神戸の昆虫ショップで幼虫を購入しましたよ~探すのが面倒でしたが、安かったです(笑)
 ティモール欲しいなら余分に幼虫とりましょうか?? 

あ~26日は朝から学校です(^_^;) あとペットショップには今用事が無いし、遊びも作業も溜まっているから潰さなきゃいけないんですよね…すみません! また今度の機会に!
 聞きたい事がありましたら、コメント欄に書いてくれたら答えられる範囲で答えますよ♪

影虎

Date2014.08.25 (月) 15:13:29

たしかに、どちらのてぃもも魅力的ですね(笑)
でもいっぱいいると怖いかもです(^^;

リィオ

Date2014.08.25 (月) 23:23:51

>影虎さん

ですよね~両方にカッコ良さと可愛さがあります(笑)

てぃもは一人、ティモは10匹くらいが限界かな? 

影虎

Date2014.08.26 (火) 00:05:42

たしかにてぃもは1人で十分ですね(笑)更に増えると大荒れになりそうです(爆)
ティモは10匹ですか。良い数ですね(^∇^)

リィオ

Date2014.08.26 (火) 02:23:19

>影虎さん

いっぱい居たらバランスが崩れそうですね(笑) 

正直6頭~8頭くらいで十分なんですよね、さて何頭出てくるのか…
 明日メスを取り出す予定です!(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
