スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

コクワVSメタリフェル

メタフェ管理のついでにコクワが動いていたので掘り出しました。

ふとこんな事を考えました。
「このメタフェとコクワ、どっちが強いのだろうか・・・?」
「外国産を自然界に放すと日本産とどうなるのか・・・??」

と言うことで、国産コクワガタVSメタリフェルホソアカクワガタの始まりです。

ルール
ひっくり返ったり、投げられたら負け
コクワが勝ったらそこで終了。
 メタフェはアゴの力があまり強く無いので安全かも・・・危険なら止めます。


まず、我が家で一番でかいコイツ
kokuwa23
45mmです。強さは、家では2番手って所です。

VS 1
両者を置いてカメラをマクロに設定してる時に・・・
こうなっていました。 何故こんなになったのか見れなくて残念(;一_一)

VS 2
数秒後、メタフェがアゴを開きひっくり返りました。

次の対戦~
メタフェが僕に威嚇してきて調子乗ってます(`^´)
 
いきなりですが、今回の優勝候補で家での強さは1番のコクワガタ
DSCN0131_convert_20120414161933.jpg
 ニックネームはにごり

由来は、目が濁っているからです。ただ擦れているか、色目なのか判りませんが・・・
kokuwa24

VS 3

こいつは凄いです!72mmの国産カブトを戦意喪失させました。
 我が家の期待の星です!

VS 4

メタフェが挟みこんだ時、隙をついてこの様な状態に・・・
 全く写真を撮らせてくれません(T_T)

VS 5

押しが凄いです!メタフェが押されています・・・さっきの威勢はどうしたのでしょう?
その後メタフェは落とされ、地面から飛んで逃げようとしてました(汗)

皆 無傷でした。久しぶりに戦いが見れて良かったです。
 自然界のカブト虫も凄いですよ!跳ね飛ばし合いですからね、
また夏になったら自然界の戦いが見たいです。
スポンサーサイト
Date: 2012.04.14 Category: コクワガタ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Randy

Date2012.04.18 (水) 00:08:25

今晩はヾ ^_^♪
Randyと申します、宜しくお願いします。

クワガタ異種格闘技戦!面白いですね♪
にごり君、強いですね!日本の誇りです(笑)
自分も子供の頃はノコとカブトを戦わせたりして遊びました!

リィオ

Date2012.04.18 (水) 20:26:56

>Randyさん
こんばんわ(^^)
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

にごりは、家のコクワの中でも一番強くて気が荒いんです。
全く何度挟まれたことか・・・(T_T)
72mmのカブトに突進して行き戦意喪失させた事もありました。リベンジ戦もやろうかな?と思っています。

ノコとカブトですか~
僕はいつもノコを応援しますがカブトに投げられてしまいます・・・


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。