スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

短編虫話 第① 【ビプラと巨虫】


ある日、ビプラギアトゥスノコギリクワガタ(以下ビプラ)が散歩をしていました。 

すると突然・・・




2014072220100000.jpg

意地悪なパプアキンイロクワガタ(以下パプキン)に囲まれてしまいました。

ビプラ 「ちょっと、なんですか?」

パプキンA↓ 「あれ? こいつ俺達より小さくね?!」 

パプキンB→ 「そんな訳… ってほんとに小さいじゃん(笑)」

パプキンC← 「しかも体色オレンジって… 俺達と被ってんじゃん。 ボス、やっちまいますか?」

パプキンBOSS↑ 「俺は羽化不全しちゃって…羽化してから虫の居所が悪いんだよ・・・」

ビプラ 「虫の居所って、皆さんも虫ですよね?」

パプキンBOSS↑ 「・・・カチンッ  やっちまえー!」

パプキンA、B、C 「アラホラサッサ~」


ビプラ 「キャーー」

2014072220110000.jpg

ビプラはあっという間にパプキン達にひっくり返されてしまいました。



パプキンBOSS 「こいつは徹底的にやるしかないな…」

パプキンB 「そうっすね、種親に選ばれなかった分暴れてやりますよ! …ってどうしたんだAとC?!」

パプキンA 「いや、このオレンジの腹が羨ましくてね。 あ、俺は種親に使われますよ! ドヤ」

パプキンC 「ほんと、腹綺麗だよね~ ちなみに俺も種親予定です! ドヤッ」

パプキンB 「お前ら~(怒)」

パプキンBOSS 「おいおい標的違ってきてるぞ… 相手はビプラだ。 コイツをやった後、メス位紹介してやるよ。」

パプキンB 「やったー! どうだビプラ? お前はメスと同居する前にやられちまうんだけどなっ!」

ビプラ 「僕の嫁さん、あとはセットに入れるだけで卵を産むそうですよ。」

パプキンBOSS 「・・・これ以上喋らすな、俺らで締め上げてとどめを刺すぞ。」

パプキンA、B、C 「アラホラサッサー」

ビプラ 「うわー 助けてー」


その時…



??? 「お前ら、そこまでにしておけ」


パプキンBOSS 「俺達に口出しするとは、誰だ?!」

パプキンB 「あ・・・ ボ… ボス・・・」

パプキンA 「ヒィィィィ ボスッ ヤバいですよ!!!  」

パプキンC 「ボス、後ろ… ガクガク」

パプキンBOSS 「ハハッ どうせ、サビイロカブトとかケブカヒメカブトだろ? 」



??? 「随分と舐められたもんだな・・・」

















































2014072220110001.jpg

マルス 「小僧」








パプキンBOSS 「貴方は・・・ 軍神の異名を持つ… マルスゾウカブト様!」 

マルス 「サビイロカブトじゃなくて悪かったな」


パプキンA、B、C、BOSS 「すみませんでしたーーーーー」

2014072220120000.jpg






2014072220130000.jpg

ビプラ 「助けてくれてありがとうございます!」

マルス 「気にするな、俺は集団で一人を虐めたりするのが気に入らんだけだからな。」

ビプラ 「優しいんですね。」

マルス 「後食前だからな(笑)」



2014072220130001.jpg

THE   END  





最後まで見て頂きありがとうございます。  今回はちょっと古い話を元に、お話を作ってみました(笑)
 所々厨二臭い所がありますが、僕は厨二卒業してるので一部の見ている方を喜ばせる演出と考えてください(爆)

今回の話で出てきた、マルスゾウカブト。 7月中旬?に羽化して、報告記事を書いて投稿しようとした時、丁度FC2のメンテナンスだったので保存も投稿もできなかった為記事が無駄になってしまいました…

しかも結構長文だったのでもう1度書く気が失せてしまい。。この記事、本当はマルス報告した後に投稿する予定だったんですがね(^_^;) 一緒にしちゃいました(笑)

この記事はある子に「面白い記事も書いてや~」 と言われたので、作り始めました。 

もし面白い! とか もっと見たい!! 等思いましたらコメント欄にて書いて頂けたらな~と思います。
 評判良ければ第2も作ろうかと思ってます。




2014072220160000.jpg

マルスゾウカブト、カブトの中で1番好きかも知れない・・・。 飼育種減らして多めに飼育しようかと思います!!

サイズは115mmは有りました^^  でも120mmは最大値を使ってギリギリ有るかないか…(笑)

ところでゾウカブトの最大値って凄いですよね(笑)  
スポンサーサイト
Date: 2014.08.04 Category: マルスゾウカブト  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.08.04 (月) 13:46:58

こんにちは(^-^)/

癒されますね~(*´∇`*)
キャストも素晴らしいです‼
不全でもBOSSの座に就くことができたんですね(笑)
マルスの「後食前だからな」には吹いてしまいましたよ‼
次回作、期待してます(^∇^)

魁秀

Date2014.08.04 (月) 17:20:34

こんにちは。マルス無事羽化おめでとうございます。いや〜、この個体は胸角がかなり立派に伸びていて迫力がありますね。120オーバーと言われても分からないくらいですよ(笑)

・・・ってそれより高知は雨、大丈夫でしょうか?ニュースでは何度も繰り返し放送されてますが、大変みたいですね。

リィオ

Date2014.08.04 (月) 23:02:40

>影虎さん

こんばんは^^

いきなりマルスが出てきて、「おぉ?!」って成った人の顔が思い浮かびます(笑)

このパプキン、不全ですがサイズが45mmUPで大きめなのでボスになりました(笑)
 パプキンは動きまわるので撮影が大変でした。。

マルスはゾウカブトの中でも凶暴らしいので「後食前だからな」を入れてみました^^
 
次回作は夏休み終わりまでには作りますね~(笑)
 

 

リィオ

Date2014.08.04 (月) 23:10:21

>魁秀さん

こんばんは^^

完品羽化してくれたので良かったです♪ 

このマルス、今までの管理でこのサイズなので最初から上手に管理出来ていたら絶対120mmいっていたと思うのでちょっぴり悔しさもあります。 なので次世代では失敗を活かして頑張ります!
 胸角の発達しているゾウカブトはカッコいいですよね~

今は止んでますが、昨日から雨が凄かったです。僕は市内なので被害は無かったですが、一部では川が氾濫しかけていた所や、車が使った所も有ったみたいです(^_^;)
 僕は雨がやんだ隙に、金魚の餌を買いに行ったんですが、帰りに豪雨にやられて風邪引きました(笑)


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
