スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ラッキー! WDノーマル♀の子から

WDノーマル♀の子どもから、こんなの出ました。

この子だけこんな色です。

fc2blog_20140731131605989.jpg


ラッキー!! 絶対ブリードします。


~追記~

この記事はFC2アプリで投稿してみました。 いや~画像がデカ過ぎですね(笑)
 今、行事も少しだけ落ち着いてきて、残す行事は…

・進路活動
・応援団練習
・課題研究加工実習

です。 いや~忙しい(笑)  夏休みだけど、夏休みじゃないみたいです。
 
さて、今回のパプキンの事なんですが、本当にノーマル♀の直子なんですよ。
 最初はBGやブルー血統と混ざったのかと思いましたが、置いている場所が違うので混ざった可能性が0なんですよね^^

ちなみにブルー血統はのこり6頭しか残してません。 だって飽きたもん(笑)

最近、自分のブリード思考が変わって来たんです。 

前は【血統】という言葉に凄く憧れを持っていて、なんでもかんでも自分が気に入った自分の累代する虫に直ぐに血統名を付けてました。

が、最近は考えが変わって、もし血統名を付けるのなら血統って名乗っても恥ずかしく無い物にしてから血統名とか付けよう! って思いはじめたんですよ。 理由は…色々あります(笑)

というか、他人の血統に頼り過ぎるんじゃなく、出来る範囲は自分でやりたい。作り出したい。 そう言う考えが強くなってるんですよね。

オオクワやヘラとかは血統じゃないともうギネスも太さも難しいと思うんですよ。 でもパプキンとかならWDが大量に入ってきてるし、まだ自分で色の固定ができるじゃないですか。 なら自分でやりたいんですよね^^

昆虫ブリードは自己満足の世界、目標決めてたどり着いたら止めるの良し。さらに追い求めるのも良し。 

学生が偉そうに書いてすみません(汗) 書いている途中で眠くなってきたので文章も?って成る個所もあるかもしれませんが、笑ってスルーしてやってください。



僕は昆虫ブリーダーになって、大切な事を忘れてしまったのでそれを初心に帰りながら取り戻していこうと思ってます。
 リグが死んだ時にそれに気付かされたんですよね(^^ゞ


でわでわ^^ おやすみなさい

スポンサーサイト
Date: 2014.07.31 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.07.31 (木) 21:18:37

こんばんは(^-^)/

めめっちゃ綺麗な濃いグリーンですね(*´∇`*)
上手く受け継がれると良いですね‼

リィオ

Date2014.08.01 (金) 00:50:52

>影虎さん

こんばんは^^

WDから出ちゃいましたよ~しかもあのノーマル♀の子どもですよ!!
 どれくらいの確率何だろう・・・

子孫搾り取ります!(笑)

まつり

Date2014.08.01 (金) 23:02:50

まさにWDの醍醐味!ですね(笑)

どんどん増やしてください(笑)

リィオ

Date2014.08.03 (日) 23:30:39

>まつりさん

今回はLUCLYでした(笑)

本気でブリードしますよ~!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。