
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

可愛いカブトムシのご紹介!

こんにちは^^

金曜日がクラスマッチだったので日焼けしまくったリィオです(笑)
 ちなみに出た種目はソフトテニス、ラケットを握るのは多分3年ぶりくらいなんですが、チーム連携してなんとか2位まで行けました^^
いやぁ~やっぱりテニスは面白いですね(笑) 今回はまぁ調子良くて結構打てたし!


では虫ネタ♪

6月21日にある昆虫ショップさんから荷物が届いていました。

 2014071023510000.jpg

中を開けると・・・

2014071023520000.jpg

可愛いサビイロカブトが入っていました♪

実は色々あってこのマレー産サビイロカブトを購入してしまったんですよね~サビイロは僕が外国産を増やし始めた初めらへんにブリードした事のある思い入れのある種なんですよね。 
 しかも鳴いて可愛いし♪ 今の相場価格よりも安かったのでGETしました^^

でも届いて残念だった事が・・・

2014071023530000 (1)

♂の後ろ脚左右非対称

2014071023530000.jpg

♀の右中足奇形


こんなのはちゃーんと書いておいて欲しかったですね…次世代で奇形出ないか心配です。
 まぁ、CBF1なんでなんとかなるでしょう!!


ここでやってみたかった事をやります!

それは・・・

2014071023520000 (1)

ケブカヒメカブトとの比較です。 この画像、サビイロが糞デカく見えて怖いです(^_^;)

2014071023540000.jpg

鳴き声を比べてみるとこんな感じですね(笑)  サビイロはケブカと比べると可愛く鳴きます。

毛が生えているカブトムシで、良く鳴いて欲しいのならケブカがお勧め!
毛が生えているカブトムシで、小さくて可愛く鳴いて欲しいならサビイロがお勧め!

って感じですかね?  ちなみに両種類共に蛹室は縦です。


このサビイロペアは最近後食を始めたので、あと数週間様子を見てからペアリングさせようと思います^^



でわでわヾ(゚-^*)≡

Date: 2014.07.12 Category: サビイロカブト マレー産  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.07.12 (土) 20:19:02

こんばんは(^_^)/

リィオさんもサビイロ帝国作るんですか?(笑)
奇形はちゃんと書いてほしいですよね。素人じゃないんですから。
鳴き声比較の画像めっちゃ良いですね!!可愛いコラボ最高です(*´∀`)♪

リィオ

Date2014.07.13 (日) 02:04:42

>影虎さん

こんばんは^^

我が家は今パプキンにスペースを占領されているので小型カブト達で領土を取り返そうとしています(笑)
 
そうですよね、それに好きなカブトだったんで「うわー…」って成りましたね(^_^;)
 まぁまぁ有名?なショップなんで名前載せるのは止めときました。面倒事は嫌いなんで(笑)

鳴くカブトの比較してみたかったんですよね~^^ またやろうと思います(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
