
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

1日大阪旅行! SCANDAL LIVE 360°

こんにちは^^

報告遅れてすみません(汗)  最近結構忙しくて、帰ってきたら結構早めに寝てたので…PCしてませんでした。
 しかも最近PCは更に遅くなってきたし… どうにかならないかな…

まぁいいや(笑)

では旅ネタ~

6月22日(日) に大阪に1日旅行へ行ってきました!!

夜におじいちゃん家に泊まり、朝4時半に起きて準備をして…余った時間は虫部屋でパプキンと遊んでました(笑)
 5時40分頃にバス停に車で行き5時54分にバスに乗りました。

バスの中では、曲を聞きながらボーっとしていましたね。 気付いたら寝ちゃってましたが(笑)
 
感想・・・ 5時間は長い!! 

予定時刻より早めについて、10時半頃にバスが到着。  田舎者が都会に一人とは中々心細かったです。 
 女性グループに迷っているの見られて恥ずかしかったー(爆)

2014062600060000.jpg

到着したので昆虫ブリーダーの2方に連絡。 11時頃に合流しました。

その昆虫ブリーダーとは…

けーゆーもーよさん と 護流さんです^^

2人とも大阪のブリーダーで、けーゆーもーよさんは大人、護流さんは同じ高校生です。

まずはけーさんにお昼御飯を御馳走して頂きましたm(__)m 豚カツ超美味しかったです!
 
そしてその後は大阪の昆虫ショップ、グローバルさんへ!

結構長い時間居た気がします。 すみません。画像撮るの忘れました(^_^;)
 そこではこれを買いました。

2014062600080000 (2)ナラ材AA品 

こちらはメンガタに使おうかと思います^^

2014062600080000 (1)

洗えるエサ皿×10個 これが結構欲しかった(笑) たくさん買えて嬉しかったです♪

…高知にはこんなショップ無いんですよ…


その後はカラーズさんへ!

2014062600070000.jpg

ここでは…悩みましたね~(笑) 悩み過ぎやぞ!って言うくらい悩みました(^_^;)
 結局買いましたが(笑)

2000円以上買うとガラガラくじが1回引ける! ということで1回引きました^^

2014062600070000 (2)

この時僕は「白の国産カブトは要らない~」を連呼してました。 だって家に帰ると大量に入るし…配っても30匹まだ居ますからね。。。
 白以外は何でも良かった! 動物フィギュアは飾ったら良いし、セアカは観賞用に、オオクワは当てる運無いから気にしてませんでした。

そしてガラガラとくじを回すと…


2014062600070000 (1)

なんでやねん!


2014062600090000.jpg
ペアが当たってしまいました…でも結構デカくて80mm近く有ります。

2014062600100000.jpg

角がちゃんと発達していて良いですね! 家のA-LINEは色は良いけど角が短いんですよね。。
 このペアはブリードして文化祭でイベントに使用する予定です。 

あ、そういえば護流さんがカッコいいクワガタを取り置きしてもらってました! あの虫は中々良かったですよ! 

2014062600080000 (3)

カブトペアの横のケースの中の虫…名前が長くて覚えるのが大変だった(笑)

ビプラギアトゥスノコギリクワガタって言うんですがこれが可愛いんですよ♪ 今度記事で紹介しますね。

そしてこの後は聖地大阪城ホールへ! ここでけーさんと別れました。

けーさん、この日は本当に有難うございました^^ おかげで虫屋にも行けてとても楽しかったです! 
 

そして護流さんと城ホに歩いて行くと・・・SCANDALマニアがいっぱい!!

正直怖かったです。 怖い怖い。 超怖い。 いろんな意味で怖かった(笑)
 僕が想像していたようなオ○クもいたし、特攻服来ている人もいました。
 
とりあえずグッズを買おうと思い、列へ並ぶ。 あれ?

2014062600070000 (3)

いつまで続くんだろう? と思いながら護流さんとずーっと虫ネタで会話してました(笑)
 途中で割り込みがあったらしく後ろの方の女の子が怒っていましたね~

しばらくしてから無事グッズを購入し、会場へ!

会場の写真撮影は禁止だったので撮ってませんが、会場には12000人いたらしいですよ^^
 隣の人がガチマニアで最初は怖かったんですが、ライブ中盤の時には僕はテンションがMAXになりそんな事気にしなくなってましたね~。

驚いた事は、1番初めにDOLLが来た事。 WTの時はラストだったのでタオルまだ出してなくて回すの少し遅れてしまいました(笑)
その他も色々ありましたが・・・あとはDVDで見てくださいっ!

最後にはちゃーんと名前も叫んできましたし、心残り無いライブになりました!!

ありがとうSCANDAL!!

2014062600080000.jpgライブ終わりの城ホ


その後は護流さんと護流さんの友達と晩飯を食べに行きました。  画像は撮って無いですが、僕はラーメンを食べました!

そして駅まで送って貰い、そこで解散しました。  護流さん日曜日はありがとうございました~!!
 
22:00に夜行バスに乗り、そのまま寝て…僕のホームタウン(笑)高知へ帰ってきました。

いやぁ~結構疲れましたが、楽しかったです!!  大阪、メッチャ楽しかったです!!!
 
最後にもう一度、6月22日に付きあって下さった けーさん、護流さん、ありがとうございましたm(__)m
 また虫ネタで盛り上がりましょうね!


これからまた更新していきます!


でわでわヾ(゚-^*)≡

Date: 2014.06.28 Category: 報告or雑談  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.06.28 (土) 08:28:38

おはようございます(^_^)/

昆虫ショップ廻り楽しそうですね!!やっぱり増種なさったんですね(笑)どんな子が見れるのか楽しみにしてます!!

やっぱり城ホールは凄い人の数ですね(・_・;
セットリスト見たときに自分もえ!?ってなりました(笑)まさかDOLLをオープニングに持ってくるなんて!!さすがSCANDALです!!\(^o^)/これからもついて行きますよー!!
そしてそして今日は「FESTIVAL」ですからね!!((o(^∇^)o))熱い2日間になりそうです(*≧∀≦*)

魁秀

Date2014.06.28 (土) 13:24:55

ライブお疲れ様です。会場は戦場だと言いますが、まさしくその通りですよね(^_^;)夜行バスで行かれたのですね。自分は布団じゃないと絶対に眠れないタイプなので怖くて乗れません・・・(~_~;)

おお!ビプラギですか。現在市場に出回っている殆どがタイやミャンマー産だと思いますが、まさか香港産!?以前香港に住んでいた時に見かけたクワガタなので愛着があります(笑)大歯作出はノコギリ界屈指の難しさでとても有名な本種ですが、是非とも大歯を期待しています!


まつり

Date2014.06.29 (日) 00:10:37

ライブお疲れ様でした&回答を催促したりしてスイマセンm(__)m

しかし、国産カブトに愛されてますね(笑)
この際なのでカブトの大群を…(笑)

ケチ君

Date2014.06.29 (日) 22:12:12

こんばんわ~

都会に出る時は、何もかもが新鮮ですよね!!
数十分で護流さん達に合流できてよかったですね
僕は、半日近く一人でした(笑)

知り合いがいるとショップ巡りも楽しいですよね!

お疲れ様でした!

護流

Date2014.06.29 (日) 23:19:44

こちらこそいろいろありがとうでした。
あの虫昨日買ってきましたよ!
早速ペアリング完了しましたw
リィオさんもピプラ長歯がんばってだしてくださいね

↑ケチ君は1日前にいくからじゃないですかww
次の日でよかったのに

まーお3958

Date2014.06.30 (月) 16:45:49

こんにちわ~

先日はありがとうございました!

また、大阪来る時は声かけてくださいね(*^_^*)

リィオ

Date2014.07.01 (火) 01:46:06

>影虎さん

こんばんは^^

高知にショップなんて全然ないので興奮しましたね~(笑)

会場は中々熱かったですよ! 虫用の保冷剤もライブ前は冷たかったのにライブ後はもう溶けていました。。
 まさかの不意打ちでビックリしました(^^♪ あの時は焦りましたが(笑)
無事終わったみたいですね! 次は高知県にライブに来ないかな~と楽しみにしている所です♪

リィオ

Date2014.07.01 (火) 01:52:55

>魁秀さん

まさに戦場でしたね。 特攻服を来たイケメン兄さんがいたり、変な口調のオタクが居たりと凄かったです。
 疲れ切っていたので気付いたら寝ていました(笑) 
僕も昔はそうだったのですが、今ではどこでも寝れるようになりました^^

さすが魁秀さん!マニアックな種類もわかりますか~!!
 この個体はタイ産ですよ(^^) 店長曰く大歯は価格が跳ね上がり、万円で取引されるらしいですね(驚)
僕はこの小さいのが好きなんで、次世代はプリカでやろうかな~と思ってます。
 香港にもいるんですね、ビプラって生息地域結構広いのかな?でもこんな可愛いのが普通に野生で居るなんて羨ましいです~

リィオ

Date2014.07.01 (火) 01:56:21

>まつりさん

いえいえ、こちらこそコメ出来ずにすみませんm(__)m
 ミスケさんの意見は参考になりますよね~!

国カブがあげても羽化してくるから全然減らないんですよね(;一_一)
 今、カブトで新企画をしているのでまた成功したら記事にしますね!

リィオ

Date2014.07.01 (火) 02:00:06

>ケチ君

こんばんは~!

田舎者の僕は何もかも全く分かりませんでした(笑)
 半日近く独りだったんですか!? それはヤバかったですね^_^;
大阪にお山の大将が来なかったので良かったです(爆笑)

ですよね、話を聞いていると他のブリーダーの意見も聞けるから良い刺激&勉強になりました。
 また行きたいですね~

バスは疲れますね(笑)

リィオ

Date2014.07.01 (火) 02:03:14

>護流さん

おっ! あのヒラタを買いましたか!!
 ペアリングも完了したならあとはセットだけですね、気合い入れて行きましょうね!
ちなみにビプラはつい最近後食開始したのでもう少ししたらペアリングさせようかと思ってます♪

ケチ君は早く行きすぎたんですかね?(笑) でも合流出来て良かったですね~^^

リィオ

Date2014.07.01 (火) 02:05:01

>まーお3958さん

こんばんは^^  

大阪最高でした! また行きたいです^^
 こちらこそ色々とありがとうございましたm(__)m

ではまた機会があったらお声を掛けさせていただきますね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
