
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ケブカヒメカブト羽化!

こんにちは^^

今回は前回もチラッと言った通り、可愛いカブトムシが羽化してきたので紹介します。


2014061420230000.jpg

ケブカヒメカブトです♪  送ってくれたミスケさんのブログで羽化確認したと言う記事を見て、家はどうだろう?と思い掘ってみました!

掘っていくと… 

2014061420240000.jpg
2014061420240000 (1)

♂の蛹が2匹

そして…

2014061420250000 (1)

♀が3匹!  キューキュー鳴いて可愛いです♪ (3匹揃うとちょっとやかましいかな^_^;)
 
そして・・・

2014061420250000.jpg

♂2匹!  これが超可愛い!!

サビイロカブト+パウリアニヒメカブトケブカヒメカブト♪ こんな感じですかね?
  いや~とにかくこれは良い虫です!  しかもCBF1なのでしばらくは楽しめますね!! 

ミスケさん、素晴らしい虫をありがとうございました^^ 

想像以上に可愛かったので、野外撮影開始(笑)


2014061420260000 (3)
2014061420260000 (2)
2014061420260000 (1)

どうですか?!  

小さいのにこの立派な胸角、それにサビイロ、テルシ等人気種のチャームポイントである【ふさふさの毛】も持っています。
 さらに、鳴きますからね。 キューって(笑) いや~素晴らしい!!

撮影中にキューキュー鳴くから、通りかかったおばちゃんに、僕がケブカにキューって言っていると思われてしまいました。 いや~恥ずかしい(涙)
 ↑これ実話です。 そのあと気付いたみたいで「虫が鳴きゆうが?!」 と声を掛けられたのでちゃんと説明しました(^_^;)
とりあえず一件落着ですね(爆) 

2014061420260000.jpg初自分撮りUP(爆)

画像を見ての通り、捕まる力が凄いので、手にはまだのせません。  僕は今学校で流しの掃除ry…
  理由はA-LINE羽化の所で見てください(笑)


ケブカヒメカブト、お勧めです♪    次回はブリードする時に記事にしますね。



でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.06.17 Category: 【終】ケブカヒメカブト  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.06.17 (火) 20:50:26

こんばんは(^_^)/

ケブカヒメカブトでしたか!!確かに可愛いですね(*´∀`)♪サビイロ好きの自分もグッと来てしまいました(笑)
爆笑エピソードもついて最高ですね!!\(^o^)/

リィオ

Date2014.06.17 (火) 22:55:17

>影虎さん

こんばんは^^

ケブカはお勧めですよ~! 小さいのに立派で可愛らしいんですよね(^^♪
 サビイロ最近高騰しまくってますね、僕が中3の時は2000円でお釣りが来ましたよ(笑)
家にもレア産地のスラウェシ産が居るんですが、♂♀被って無い気が…(涙)

その時は、本当に恥ずかしかったんですが、今では笑って話せます(笑)
 鳴くカブトの野外撮影は周りに気を付けてくださいね(爆)

ミスケ

Date2014.06.19 (木) 07:48:46

完品羽化おめでとう!!
うちでもちょっとしたエピソードありますよ(笑)

そろそろ羽化したかな?と思ってスコップで掘っていったら、ひと掘りして「ギュー!」、もうひと掘りして「ギュー!」、成虫を見つけて取り出したら「ギューーー!!」って。このリズムが何だか面白くて笑っちゃいました(笑)

国カブと違って、成熟まで結構時間がかかるのでブリードタイミングを間違えずにお願いします(^_−)−☆

リィオ

Date2014.06.21 (土) 11:21:51

>ミスケさん

勝手に完品羽化してました!
 縦穴式蛹室の虫はやっぱり羽化上手いですね~

面白いですね(笑) 鳴くカブトって他のカブトには無い良さと面白さがありますよね!

なんか1匹後食開始した個体が居るんですけど…早めに羽化した個体かな?
 まだ♂が未後食なんでペアリングはまだ先に成りそうです^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
