
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

手強いな・・・

メタフェを同居させていましたが・・・
オスが、えさ場を占領していて
更にえさを食べに来たメスを投げ飛ばすという行動に出たため別居中です。
matafe123
こんな感じに威嚇してきます。凶暴だ・・・
とりあえずえさ食べ始めると大人しくなります。
 見てわかります用、えさはバナナ。食いつきが良いです。
ただしハエが集るのでコマ目に交換してやらないといけません(・。・)その度に威嚇されます。

メスは相変わらずケースを走り回っています。
符節取れも無く元気です。
早めに産卵させて置きたい、WILDだから。あと加温しなくても部屋の温度が22~25度と丁度いい感じだからだ。
metafe22

もう交尾させずにメスの腹持ちに賭けようかな…。
でも、少しでもいいからオスの青アゴを遺伝させたいです。

良い方法を考えてみます。
Date: 2012.04.11 Category: 【終】メタリフェルホソアカクワガタ  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ミ ミ ♪

Date2012.04.11 (水) 19:32:50

こんばんは^0^

あはは 居る居る^^ そぉゆぅ♂ ^^;

WDかぁ。。。 
確かに そのままセットか 迷う所だよねー ^^

リィオ

Date2012.04.11 (水) 20:11:34

>ミ ミ ♪さん
こんばんわ(^^)
いつもミ ミさんのブログ見させてもらってます。

そうなんですよ一用産卵セット組みましたが・・・
 まだメスを投入するか悩んでいます<(`^´)>

結構気が荒いですがこのオスの青アゴ、なかなかカッコいいです(^O^)
青アゴを継がす為にも、オスには頑張ってほしいです。

今の所このメスの腹持ちは、万が一の保険みたいな物です(笑)



ミスケ

Date2012.04.11 (水) 23:27:47

WILDの♀はほとんど交尾済みって聞きますがうちでは全滅でした(汗)

産卵成功させてください!

素朴な疑問なんですけど、一度自然界で交尾した♀と、手持ちの♂を追いがけしたらどちらの遺伝子が受け継がれるんでしょうかね?

リィオ

Date2012.04.12 (木) 07:27:08

>ミスケさん
WILDは、セアカで失敗したことがあります(T_T)
 全く産まなかったです・・・僕のセットが悪いかもしれませんが、木すらかじりませんでした。

そうですね・・・
恐らく、両方の子を産むのではないでしょうか?
もしこのWILDのメスのお相手が、ブルー血統なら良いんですけど(^^)期待できません。
誰かか一日中見てる訳でも無いですし・・・

ぜひ、産卵成功させたいです(^O^)/


Date2012.04.14 (土) 06:44:12

おはよう御座います。
当方のブログにお越し下さりありがとう御座いました。
これからはクワガタのネタも書いていこうと思います。

しかし、書かれている記事の個体、普段外国産を見ないのもあるでしょうが・・・デカい!
そしてキレイな色ですね~・・・
とっても魅力的なクワガタですね!!

リィオ

Date2012.04.14 (土) 12:48:34

>詳さん
こちらこそ有難う御座います。
また見に行きますね(^^)

メタリフェルは、体よりアゴの方が長いと言う特徴を持っています。
外国産は、魅力がありますよ(^O^)/
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
