
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

テスト終了! & テスト期間中の合間に・・・

こんばんは^^

今日、ついにテストが終わりました。 いや~ちょっとしか勉強してないのに疲れましたね(苦笑)

このテスト中の間はPC1回も使わない事にしてました。 元々ほんの少ししかない集中力がさらに減ってしまいますからね~

ちなみにブログは予約投稿使って投稿していました。 なのでコメント遅れてしまい申し訳ないですm(__)m
 休んでいた時に3コメント有ったので今日から3日連続更新する事にします(^^)

では最初の虫ネタ・・・ではなく採集ネタ~

テスト期間の間、学校が早く終わるので新たなザリガニ採集場所を探しに行っていました~

・・・まぁ、本当の目的は軽いウォーキング!だったんですが、良い感じの溝を見つけてから目的変更しました(笑)

画像一気に載せますね~

2014060519090000.jpg2014060519090000 (1)
2014060519100000.jpg2014060519100000 (1)
2014060519090000 (3)2014060519090000 (2)

2014060519100000 (2) 舟入川 スズキやアカメが居ます。


結果、ザリガニは・・・


居ませんでした~(>o<;)

でも小魚も居るし、アナカリスも勝手に生えているからあそこに放ったら定着しそうです(笑)  勿論そんな行為はしませんが。

ザリガニ釣れる場所1ポイントしか知らないんですよ、そこは汚いドブ。。 ザリ専用竿を使うのには水は浅いし、汚れるし…本格的に釣れそうな場所を探しているんですよね。
 
また学校帰りに寄り道して気長に探してみる事にします^^




さて急ですがここで問題!

僕(リィオ)はザリガニ探索中に嫌いな魚を一気に5~8匹もを発見してしまいました。 それはいったい何という種類の魚でしょうか!?

A.ナマズ

B.ボラ

C.草魚

D.コイ


さて、上記A~Dの中のどれでしょうか?!   当ててみてください^^

正解者には日時未定のプレ企画で良い事があるかも・・・

回答受付期限は6月8日(日)まで!  








でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.06.05 Category: 報告or雑談  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

クワクワ

Date2014.06.06 (金) 16:54:25

はじめましてクワクワです
ザリガニカッコイイですね
問題の答えはナマズですかね

ガメラ

Date2014.06.06 (金) 19:48:25

こんばんは
回答は草魚です。
僕には悲しいことがありました。
ブリード予定のロンボクギラファのメスが酸欠で逝ってしまいました。

影虎

Date2014.06.06 (金) 20:43:20

こんばんは(^_^)/

ザリガニがいないというのも珍しいですねf(^_^;

クイズの答えは草魚で

れんすけ

Date2014.06.06 (金) 22:37:37

良さげなかわですねー
是非今度川での魚採集の記事を期待してます!笑
答えはコイですかね…

リィオ

Date2014.06.06 (金) 22:44:58

>クワクワさん

初めまして、コメントありがとうございますm(__)m

ザリガニカッコいいですよね~!

正解発表をお楽しみに^^

リィオ

Date2014.06.06 (金) 23:04:26

>ガメラさん

こんばんは^^

了解です。正解発表をお楽しみに下さい^^

酸欠ですか…僕も過去に経験があります。ショックですよね。。
  
 
 

リィオ

Date2014.06.06 (金) 23:08:10

>影虎さん

こんばんは^^

本格的にザリガニ釣りしたいのに・・・良い所に居ないんですよね(涙)

了解です、正解をお楽しみに!

リィオ

Date2014.06.06 (金) 23:17:43

>れんすけさん

舟入川は今のシーズン、夜に釣り人さん達が集まって何か釣ってますよ^^
 一度バイト行っている時にアカメ(多分)を見た事があって、その大きさに鳥肌が立ちました。
背ビレが凄いゴツイんですよね、しかもコイよりデカイ。 怖いです(笑)
 デカイ魚、あんまり好きじゃないんですよね。 ガーとかアロワナは好きですが^^

では機会が有ったらUPしますね~

正解発表をお楽しみに!! 

弖彪

Date2014.06.07 (土) 01:01:44

テストお疲れ様です(^_^)

ザリガニって、アメリカザリガニですか?
アメリカザリガニなら、家の前の池にたくさんいます(笑)

正解はナマズかな??

リィオ

Date2014.06.07 (土) 22:22:33

>弖彪さん

テストは本当に疲れますよね(汗) 

そうですよ~!
 白ヒゲ等、珍しいのがもし居たら送って下さい(爆) 

正解発表をお楽しみに^^

あき

Date2014.06.08 (日) 10:41:07

テストお疲れ様です(^^)

リィオさん的には草魚(私のイメージしてるのであれば)は好きなんじゃないかなって予想しますd( ̄  ̄)×
ナマズ=あんまり群生してなさそうなのと釣り好きでなければ嫌いじゃないかなぁー
コイかボラで悩みましたが


私はボラと予想します( ´ ▽ ` )ノ
なぜなら名前が好きじゃないからです笑

リィオ

Date2014.06.09 (月) 00:05:08

>あきさん

そんなに勉強してないのに疲れました(笑)

草魚はあんまり好きでは無いんですよね…かといって大嫌いって訳も無いですが。
 ナマズは好きですよ♪ 釣りでは結構何でも喰い付いてくれるから面白いですよね~!
コイは錦鯉は好きなんですが、普通色の鯉は普通ですね(笑)

正解はボラです! あきさんだけ正解です(笑)
 ボラはなんか嫌いなんですよね・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
