
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マルスゾウカブト 蛹にっ!

こんにちは^^

テスト期間に入っていますので、更新はしますがコメント返信が遅くなる可能性があります。 ご了承ください!

では、虫ネタ!

最近、クワガタかザリガニの話題で飽き飽きしていた大型カブトファンの皆さん、お待たせしました。

2014053023400000 (1)

2014053023400000 (2)

2014053023410000.jpg


2014053023410000 (1)

2年半かかり、やっと♂が蛹になりました! いや~これはデカイ! 
 思っていたより意外にでかくて写真撮る手が興奮で震えてました(笑) なので少しブレてます。。

あとは羽化を待つだけですね!  ライブから帰ってくるまで(6月22)はケースにも触らないようにします。


ライブ楽しみーっ!


でわでわヾ(゚-^*)≡

Date: 2014.05.31 Category: マルスゾウカブト  Comments (16) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

弖彪

Date2014.05.31 (土) 07:43:37

マルスでかいですね~
リィオさんの手と同じサイズ(笑)

2年間半も幼虫やってたら羽化が待ち遠しいですね。

テスト頑張ってください♪

まーお3958

Date2014.05.31 (土) 11:17:03

こんにちわ~
お~2年半で!!すごいね~
俺は待てないかも((+_+))

無事羽化してほしいね!祈ってますよ。

あ~大阪来るんだったね~
時間はあるの?ご飯でもご馳走しますよ~(*^_^*)

ガメラ

Date2014.05.31 (土) 11:28:55

こんにちは
エレファスいいな~
このエレファスは自分で産卵させたんですか?
僕もエレファス成虫で買いたいと思うんですが、相場はどれくらいなんですか?

ガメラ

Date2014.05.31 (土) 11:46:00

スイマセン
さっきのコメントに『エレファス』 と書いていましたが、
マルスだということに投稿してから気づき、このコメントを書いています。すいませんでした

まつり

Date2014.05.31 (土) 13:22:54

ゾウカブトを飼育するなんてそれだけで尊敬の対象です。

ずっとクワガタだけやってた身としては、とても待てないですよ(笑)

影虎

Date2014.05.31 (土) 20:48:34

こんばんは(^_^)/

マルスカッコいいですね!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2年越えは長いですねぇf(^_^;そのぶん蛹化したときの思いは格別ですよね!!自分も味わってみたいです!!
無事に羽化してくれると良いですね!!

「360°」@大阪城ホール遂に完売しましたね!!( ☆∀☆)
今日はTOMOMIさんの誕生日ですしなんかテンション上がってしまいました(笑)

リィオ

Date2014.05.31 (土) 21:38:50

>弖彪さん

こんな時、手が小さめだとさらに大きく見えますね(笑)
 
2年半の月日は長い…でも思い返すと短く感じます。
 羽化が楽しみです^^

程々に頑張ります~(笑)

リィオ

Date2014.05.31 (土) 22:09:30

>まーお3958さん

こんばんは^^

なんだかんだであっという間でしたよ(^^) 学生だからかもしれませんが(笑)
 蛹になっただけでこんなに嬉しいから、羽化した時の感動は凄いと思いますよ~!
お祈りありがとうございます^^ この子には完品羽化頑張ってほしいです。 

6月22日(日)に大阪行きますよ~!
 10時58分にJR大阪駅に着く予定です。 時間は4時半まで結構ありますので、大阪の昆虫ショップ観光をしよかと思ってます。高知には1件しか無いので^_^;
 ではなにか虫持っていきますね!(笑)

リィオ

Date2014.05.31 (土) 22:10:14

>ガメラさん

こんばんは^^

エレファスは1万あれば買えるんじゃないかな~と思います。
 僕は幼虫から成虫にさせて、産卵させて只今2代目です♪
幼虫からでも面白いですよ~!

-

Date2014.05.31 (土) 22:16:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リィオ

Date2014.05.31 (土) 22:19:32

>ガメラさん

蛹じゃ分かり難いですよね(^_^;)
 いえいえ気にしないでくださいね~!

リィオ

Date2014.05.31 (土) 22:38:01

>まつりさん

尊敬だなんて(汗) でもアクティオンをずっと飼育している人は僕も尊敬しちゃいます♪

クワガタでこれ並に長いのって言ったらユダイとかに限られてきますよね・・・
 でもゾウカブトは増えるから幼虫期間楽しかったですよ^^ 一度エレファスからでもやってみてはいかがでしょうか??

リィオ

Date2014.05.31 (土) 22:46:46

>影虎さん

こんばんは^^

蛹でも迫力が凄いですよ! 見せて回りたいくらいです(爆)
 そうなんですよ、蛹になっただけなのに凄く嬉しいんですよ!!
無事羽化したらしばらくマルスだらけの記事に成るかもしれません(笑)

ブログに書いてましたね♪ 初ライブ・・・盛り上がりそうです^^ 
 5月は誕生日もメンバーが2人も居ますよね~! 2人合わせてどぼんどぼんど(笑) 
そういえばムシキチさんの誕生日も今日でしたよね?? 羨ましい(笑)

リィオ

Date2014.05.31 (土) 22:48:14

>ガメラさん

すみません、家のメスはもうとっくに死んでしまいましたm(__)m
 仮に生きていてもブリードには使えない、お婆ちゃん個体ですね。。

影虎

Date2014.06.01 (日) 00:01:27

ちぇりーじゃむですね(笑)

そーなんですよね!!今日、ムシキチさんのブログ読んでてびっくりしましたよw(゜o゜)wホント羨ましいですね(笑)

リィオ

Date2014.06.01 (日) 00:41:21

>影虎さん

どぼんどぼんどは人気ありますよね! 僕はどちらかと言えばアモクラ派なんですが(笑)
 
ムシキチさんにはティモールギラファが産まれ過ぎたら引き取ってもらわなければいけませんね!(笑)
 

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
