
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ティモールギラファ、羽化してきました^^

こんにちは^^

一昨日に自転車同士で事故を起こしてしまい、相手のチャリが自分の上に乗って来たんですよ。その時に打撲をしてしまい、左腕をあげると激しい痛みが走ります(汗)
 学生の皆さん、チャリの運転は気を付けてくださいね。

では虫ネタ~

左腕が痛いからって虫作業サボる程リィオは弱くは無いですよ~! なるべく負担書けないように作業しますが(笑)痛いんで。。



ティモールギラファ♂達が羽化したので取り出してみました!

2014052323550000.jpg

この状態を確認してから3日後に固まっているのを確認して取り出しました。


2014052322090000.jpg

いや~少し赤いですね! 素晴らしいギラファです。 

ちなみにサイズは70mm超えています。
2014052322090000 (1)
もっと乾いてからノギスでちゃんときっちり測ってみたいと思います!
 初めてなんでこんなもんでしょう! と言う言い訳
もう1匹のオスはこれより小さいんでもっと後に掘り出します。 あともう1頭は蛹で★に成ってしまいました…。

メスも1匹羽化しましたよ! こちらです。

2014052322090000 (3)

45mmUPです。 ティモールギラファにしてはデカイのかな? それともそうでもないのか? 基準が分かりません(笑)
 写真では分かり難いですが、やっぱ少し赤いですね~(*^_^*)

あともう1♀は今丁度羽化しています。多分このメスより大きいと思います。
  とりあえず♂♀のズレが無かったので良かったです♪  


ティモールギラファはギラファの中で一番好きなので次世代もやります! 次こそは80UPを・・・!!
 出せるように頑張りますよ!


でわでわヾ(゚-^*)≡




おまけ

2014052322100000.jpg

腹が空いている時に寄ってくるようになったリグ
Date: 2014.05.24 Category: ティモールギラファ P・g・timorensis  Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.05.24 (土) 09:03:16

おはようございます(^_^)/

ティモールギラファ羽化おめでとうございます!!(*^^*)自分もギラファのなかで1番好きですね♪ギラファなのにそんなに大きくなるわけでもないところがなんか好きです(笑)

ティモールと聞くとブルータスを操る彼女が一瞬浮かんできますねw

ガメラ

Date2014.05.24 (土) 13:24:50

こんにちは
お久しぶりです。
何かと忙しくコメントできませんでした
我が家ではヒメカブトが蛹化しました。
ギラファは70mmアップですか・・・悔しいけれど負けました。後食を開始したので6月くらいに産卵セットに入れようかなと思います。

カブト男

Date2014.05.24 (土) 15:33:20

それは痛そうですね・・・僕も気を付けなければ・・・

ティモールギラファ羽化おめでとうございます!
羽化ズレもなく、これならブリできそうですね。

そしてなんてお利口なリグ・・・
ザリガニもこんなに懐くんですね。

リィオ

Date2014.05.24 (土) 18:37:32

>ガメラさん

こんばんわ^^

コメントは超暇なときとかで全然良いですよ~でもやっぱり貰えると嬉しいですね(笑)
 ヒメカブトですか~あっ家もケブカが羽化してるかも? ちょっとみてみます。

ティモールとは亜種が違うんでガメラさんのは次世代でデカく出来ますよ!
 産卵セット、沢山採れると良いですね!! 頑張って下さい。

リィオ

Date2014.05.24 (土) 18:40:57

>影虎さん

こんばんは^^

ありがとうございます^^ 赤くなるなんて渋いですよね~!
 ということはヘラクレスレイディも好きだったりしますか?!

ティモールから2文字抜き取ると、有名バンドのベースの子になりますね(笑)ティモry…
 あの3本のギター&ベース、カッコいいから欲しいです(笑)

影虎

Date2014.05.24 (土) 20:12:55

こんばんは(^_^)/

レイディも良いですね(*´∀`)♪

シグネィチャーモデル、本気で買おうかちょっと迷ってしまいました(笑)

リィオ

Date2014.05.24 (土) 21:39:25

>カブト男さん

結構マシにはなってきましたが、やっぱ痛いです(^_^;) 気を付けてくださいね。

ありがとうございます!
羽化後3日で挟んでくるくらい元気なので大丈夫だと思います♪
 
僕もビックリです!全然逃げなくなったんですよ(自慢)
 これでちょっと実験したい事が出来ました。 今、実行の準備を進めています(笑)

リィオ

Date2014.05.24 (土) 21:39:50

>影虎さん

こんばんは^^

レイディも良いですよね♪ 可愛らしいです!

あのギターカッコいいですよね! えっ…買わないんですか~?(笑)
 

影虎

Date2014.05.24 (土) 21:56:10

今から6万の貯金はさすがに厳しいですねf(^_^;
既に2本持ってますしね(笑)

リィオ

Date2014.05.24 (土) 22:24:21

>影虎さん

6万円だとやっぱ考えますよね~一般学生からしたら大金だし…
 
一応、3本目の候補にしておいては?!
 

影虎

Date2014.05.25 (日) 13:08:38

こんにちは(^_^)/

一応、昨日の夜にキティWebショップで確認してみたんですがストラトマスターは既に売り切れになってました(´・ω・`)
スカルシルバーはカッコいいんですけどちょっと女の子っぽいので(ーー;)

リィオ

Date2014.05.25 (日) 18:59:10

>影虎さん

こんにちは^^

ストマス売り切れですか~カッコいいからしょうがないですね(>_<)
 
そういわれると確かに…と思ってしまいました(笑)

影虎

Date2014.05.25 (日) 20:15:01

女性が使うぶんにはすごいカッコよくて良いと思うんですけど自分たちが使うとなると話は別ですよねf(^_^;

リィオ

Date2014.05.25 (日) 20:44:22

>影虎さん

そうですよね~(笑) 分かる人なら「あっ! あのギターじゃん!!」って成るだろうけど・・・
 知らない人から見たらほんと話は別ですよね。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
