
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

BGパプキンWD♀ からの子どもたち!

こんにちは^^

この前の記事で最後、ちらっと書いた事に付いて書きます。

期待しているWDツートン(BG)パプキンの第一回目産卵セットの記事です!

2014051600320000.jpg

外から幼虫が5~6頭見えていました。 さて中には何頭居るのか?楽しみですね。


2014051600330000.jpg

水分量が上手く行っていると、美味しそうなチョコレートケーキ見たいになりますよ(^^)
 
これを割り出していくと・・・

あれ? あんまり下側に居ないぞ・・・

2014051600330000 (1)

2014051600330000 (2)

下の方は少ないな・・・水分は良い感じなのになんで?

それから意外な事が起きたので作業に集中・・・画像を撮ってません(汗)


結果は・・・


ε=(・o・*) フゥ



2014051600320000 (3)

なんだかんだで大量でした(笑)
 底には全然だったのに、真ん中らへんからポロポロと幼虫が出始めました。 
ちなみに数は36頭でした!  でも1頭色がおかしいのが居たからちゃんとしたのは35頭という結果になりました~

2014051600320000 (2)
2014051600320000 (1)

ってミニケースで組んだセットに負けてるし(汗)  でも小ケースだとミニケースよりは割り出す期間が遅くてもエサ切れとか起こさないから良いですね。 これから使い分けて行こうかと思います^^

2014051600310000.jpg
2令でも、頭の大きさで♂と♀の区別がつきますね。 右が♀で左が♂です。

35頭幼虫採れて嬉しいです。 嬉しいですよ? でも・・・プリンカップにマット詰めという少し疲れる作業もあるんですよ(>_<)
 あ、ちなみにラベル書きは全部学校でやっています。 暇なあの時間とか使って終わらせてますね(笑)

割り出して、数を数えた後にプリンカップ200CCへ35頭すべてを移動させました。 変な個体は120CCプリカへ移動させました。

2014051600310000 (1)
2014051600310000 (2)
このミニケースに入れていた6頭は菌糸で飼育する予定の子達です。 次の日、菌糸が回り切ったので6頭投入しました。

2014051721030000.jpg

菌糸に入れた理由は必要な分より多く出来て余ったからです(笑) 菌糸使ったら色が濃くなる・・・とか有ったら菌糸で大量にやるのに(涙)
 でも大きさはデカくなるだろうからちょっと楽しみです^^

35頭の中から、綺麗な個体は生まれるのか・・・楽しみです。


でわでわヾ(゚-^*)≡

Date: 2014.05.20 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

弖彪

Date2014.05.20 (火) 08:41:33

うわー(T_T)
パプキンに関してはもうプロですね(笑)

きれいな個体産まれてほしいですね(^_^)

影虎

Date2014.05.20 (火) 13:03:14

こんにちは(^_^)/

ツートンカラー大漁ですね!!
カッコいいブルー個体の♂なんて出たら最高じゃないですか!!( ☆∀☆)

まーお3958

Date2014.05.20 (火) 13:56:43

もうリィオくんじゃーなくて

パプキン王子って呼ぶわ(*^_^*)

リィオ

Date2014.05.20 (火) 21:56:52

>弖彪さん

パプキンはもうある程度は産ませられるようになりました♪

珍しい色が出てくれたら嬉しいですね!

リィオ

Date2014.05.20 (火) 21:59:00

>影虎さん

こんばんは^^

こちらも多く採れました! このLINEは欲しかったので嬉しいです♪
 いきなりブルーの♂が出たら感動しますね(笑) 
せめて青系♀の1匹は出て欲しいです・・・(>人<)

リィオ

Date2014.05.20 (火) 22:04:48

>まーお3958さん

えっ?!Σ(゚д゚;)

王子だなんて恥ずかしいですよ~(照) 

あ、でも家のパプキンよりも、まーおさんのオオクワの方が圧倒的に数多いじゃないですか!!
 なのでオオクワの王子様って呼ばせて頂きますね(笑)

あき

Date2014.05.21 (水) 07:59:30

ほんとになんでリィオさんのとこのパプキンは爆産ばっかなんでしょうか(^_^;)笑
爆産リィオ血統で売り出しては....笑
いや、腕がいいんですよね(*^^*)
ぜひ爪の垢を笑
マットはどこのを使ってるんでしたっけ?

リィオ

Date2014.05.21 (水) 21:22:33

>あきさん

コツをつかんだのである程度の数採れるようになりました^^
 爆産血統で出して、爆産しなかったら詐欺扱いされそうなので止めておきます(笑)
今まで失敗しまくっていた分、取り返せた気がします♪

マットはくわマットに他社マットをブレンドしました^^ このツートンセットのみですが(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
