
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ザリガニすくい終了・・・!!

こんばんは^^

ザリガニすくい行ってきましたよ(笑)  僕は普通の赤色のアメザリをすくうのかなぁ。。と思っていたんですが。。
 
予想外でした! なんとカラーザリガニすくいでした(笑)
1回300円 沢山すくっても貰えるのは1匹だけ。 ミスっても1匹絶対貰える。 時間制限無し。
普通に購入するよりずっとお得ですね。

小さな白稚ザリと白稚ザリよりは1回り大きいオレンジザリが居ました。 フロリダハマーも入れてよ(笑)
多頭飼育品みたいで触角が切れてたり、足掛けが居る中、
 僕は綺麗な個体のみに狙いを定め、小さい子が隣で苦戦している中、気にせず乱獲しました(笑)
勿論小さい子に紙が破れにくくなるコツを教えてあげましたよ^^



 でも貰えるのは1匹だから意味無いんじゃないかって?

・・・


時間制限なしですよ?




雌雄判別出来るじゃないですか(笑)

ついにアメザリの雌雄判別の方法を完全にマスターし、実践で使えるくらいまでに成長しました。
 妹もザリ欲しいと言っていたので、自分の分と合わせて2回やり、♂と♀をそろえてやりましたよ! 

 家に帰って来て撮影しました。それはこちら!


2014051718250000.jpg

ちゃっかりウィローモスも多めに頂いて来ました^^ 自家栽培します(笑)

ちなみに両方オレンジザリガニです。 白ザリは小さすぎで、まだ弱いだろうから止めときました。大きさは1円玉の乗ってギリギリはみ出すかはみ出さないかくらい。


2014051718250000 (2)
2014051718250000 (1)

これはオレンジ♀です。
 
2014051718260000.jpg
2014051718260000 (1)

買って来たばかりのリグよりも1.5回り小さいですね。 
 とりあえず妹達は習い事に行っているので9時まで袋に入れておくわけにはいかないのでカップへ移しました^^
2014051718260000 (2)
すくうのは普通のザリガニって言っていたので、多分驚くでしょうね(笑)  赤虫を与えたら凄い喰い付いていました(^^)



2014051718260000 (3)

このとき僕が飼育するオレンジ♂は水合わせ中でした。 何故♂を手に入れたか? 理由はオスはメスよりハサミが立派になります。
 だから好きなオレンジザリで♂のハサミの大きい個体に育て上げたい。。そう思ったからです^^
あと、♀居るから繁殖も出来ますね(笑) 出来たらラッキー程度にやろうと思います。
 リグは・・・大きさに差がありすぎますよ(汗) リグの脱皮の殻の半分もありませんからね(^_^;)

30分ちょっと経ってケースに入れました。 その時ちょっと手の上に・・・

2014051718270000.jpg

可愛いですね~これが1ヶ月後には今のリグ位になるんだから凄いですよね(^^♪
 
2014051718260000 (4)

分かり難いですが、ちゃんと♂ですよ~ もし間違ってたらお詫びプレ企画します(笑)



入れた後に赤虫を少し与えました。すると・・・
2014051718280000.jpg金魚やメダカの分も入ってます。

2014051718280000 (1)

食べませんでした(汗) なんか怒ってますね(;一_一)

4時間経ってからクレクレし始めたので、固形物フードを入れたら食べ始めました^^ 赤虫の時は腹空いてなかったんでしょうね。
この年でクレクレダンスが使えるとは・・・(惚)

2014051721220000.jpg


2014051718270000 (1)

隠れ家はレニー買った時に付いてきた奴です。  違う種類だし性別も違いますが、レニーの分まで生きて欲しいですね♪
 名前は脱皮が成功したら考えます^^


でわでわヾ(゚-^*)≡


Date: 2014.05.18 Category: ザリガニ Crayfish  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

弖彪

Date2014.05.18 (日) 16:16:31

またオレンジザリガニ増えましたね^^
♂と♀の成長の違いが楽しみです♪

繁殖できるといいですね^^

影虎

Date2014.05.18 (日) 18:47:15

こんばんは(^_^)/

ザリガニって釣るんじゃなくてすくいだったんですか!?w(゜o゜)wすくえるもんなんですね(笑)
リグちゃん同様に、デカク、かっこよく育ってくれると良いですね♪
繁殖の成功、期待してますw

ケチ君

Date2014.05.18 (日) 20:55:47

こんばんわ~

最近、コメント出来なくてすいませ~んm(_ _)m
(全記事見てます)
リグの登場も全部見てますよ~
クワガタにカブトにザリガニ...ペットショップ化していってますね(笑)
リグやレニー達の飼育も頑張ってくださいね~\(*⌒0⌒)♪

リィオ

Date2014.05.18 (日) 23:19:42

>弖彪さん

増やしちゃいました(笑)
 オスはハサミがでかくなるらしいですよ!

繁殖出来たら嬉しいです!

リィオ

Date2014.05.18 (日) 23:37:51

>影虎さん

こんばんは^^

小さいのでポイですくえましたよ(笑)
 ♂なんで上手く行けばカッコいいのに育ちますよ! 

もし繁殖出来たらおすそ分けしますね・・・(;一_一)

リィオ

Date2014.05.18 (日) 23:46:18

>ケチ君

こんばんは(^^♪

いえいえ大丈夫ですよ~! ザリガニ興味ありますか?(笑)
 まだペットショップ化までは行ってませんよ~

頑張りますよ!! ケチ君もあのお方のお相手頑張って下さいね~(爆笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
