
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

勘違い(笑) 新たな餌を導入!

こんにちは^^

さっきペットショップに行って来たんですが…

ザリガニすくいは来週でした(爆)


早起きして用事終わらせて昼から行ったのに(T_T) まぁ良いです、来週アメザリをGETしてやりますから!
 あ、普通のアメリカザリガニは外で飼育しますよ(笑) 家の虫で例えると国カブ外組みたいなものですね。

あと、そこでは小さなオレンジザリガニが580円ぐらいで売ってました! あれ?リグよりずっと安い(笑) 


まぁ、アメザリすくいはありませんでしたが、代わりに面白い物を購入してきました^^


それはこちら!!


2014051115120000.jpg

キョーリン ザリガニのエサ イエローマジック です!

パッケージには…

ホワイトザリガニ→クリスタルイエローザリガニ

フロリダハマー→エメラルドグリーンザリガニ

になるそうです。 天然クチナシ色素の力で色を変化させるらしい…勿論ザリガニに害はないですよ^^
 これを店で見ている時にこう考えました。

「ん? これ、レニー(ミステリークレイフィッシュ)にあげたらどうなるんだ?!」


予想では… ミステリークレイフィッシュ→クリスタルイエローマーブルザリガニ?!
になるんじゃないかな~と思います(笑) さて、どうなるのか?! 

2014051115150000 (1)2014051115150000 (2)

右がイエローマジック 左がリグに使っているにごり・ニオイ対策用の餌です。   成分はあんまり変わりませんね^^




あと一つはこちら!!


2014051115130000.jpg

はい、赤虫です。ザリガニが好きな食べ物の中でも1,2を争う程人気の食べ物らしいですb

裏面はこんな感じです。。 妹が見て気持ち悪がっていました(笑)


2014051115130000 (1)この中に赤虫は何匹いるのか…


さっそくリグ達に与えてみました!!

自然解凍させて、リグの居る所に少し落すと…


2014051115130000 (3)キツキツのパイプに入ってます。

ヒメダカが凄いスピードでやって来て食べちゃいました(笑)

今度は横取りされないようにリグのもとへ落しました。 すると…

2014051115130000 (4)


凄い、メダカよりも良い喰いつき!  こんなに素早いリグを見たのは初めて!! 
 まるで麺類を食べるかのように美味しそうに食べてました^^   食べ終わるとなんと…

2014051115140000 (3)
2014051115140000 (1)

まるで「もっとくれ!」 と言っているかのようにハサミをあげてアピールしています(笑)
 ヒメダカも凄い! リグを恐れずに赤虫を食べています(笑)

なのでリグの入っているキツキツのパイプの中とメダカが居る所に赤虫を落してあげました!


2014051115140000 (2)

赤虫を夢中で食べてます(微笑)

2014051115140000.jpg

ヒメダカも気が狂ったみたいに泳いで赤虫を食べています(笑) 食べすぎのせいかヒメダカの腹が膨らんでいます(笑)(笑)


レニーにも与えてみました^^

すると…


2014051115160000.jpg

食べませんでした(驚) 代わりに混泳中ヒメダカ2匹が食べています。。

やっぱりレニーは今、餌を食べない状態になっていますね=脱皮が近いと言う事です。
 赤虫を食べないなんてそれしか考えられません、あと固形フードもアナカリスも人参もヒメダカも食べないのでもうこれしかないでしょ(^_^;)

絶食するのはわかっているんだけど、何か心配です。 早く脱皮してほしいですね(><)



でわでわヾ(゚-^*)≡

Date: 2014.05.11 Category: ザリガニ Crayfish  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

れんすけ

Date2014.05.11 (日) 17:06:57

なんと来週でしたかー
明日からテスト週間なので中々コメできませんが更新楽しみにしてます^ ^
しかしすごいエサですねー!
色が変わるとは…面白いそうですね!!

アカムシはメダカもザリガニも水系のいきものは大好きですよね。

レニーの脱皮の無事の成功を祈ってます。

リィオ

Date2014.05.11 (日) 17:21:34

>れんすけさん

僕等もテスト近いのでヤバいです(笑) 

これ凄いですよね! キョーリンは子どもの心をつかむ商品が多いと思いました^^
 ネタにもなるし、自分も楽しめるので良いかな~と思い購入しました!

メダカの腹がパンパンになるまで食べますよね(笑) なんか消化不良になりそうです(^_^;)
 シロメダカに与えてますか??

レニーには頑張ってほしいです^^

れんすけ

Date2014.05.11 (日) 17:28:36

昔はアンチキョーリンでした笑

でも最近はキョーリンファンです!

アカムシはあげてないですねー
餌食いはいいと思うのですが、栄養価が微妙らしくて……
メダカにはキョーリンのメダカのエサ繁殖産卵用をあげてます!
栄養価をみると市販の餌でも全然ちがいますよー

リィオ

Date2014.05.11 (日) 17:51:39

>れんすけさん

アンチだったんですか(笑) 今はファンなんですね~
 
そうですね、栄養価は高くは無いですがザリガニの場合、脱皮促進になるらしいのでこれから少しずつ与えて行こうと思っています。
 あの金色のパッケージの奴ですか? 僕はメダカにはキョーリンの白パッケの物を使っています~
繁殖狙いだったらそういう系の物が良いですよね♪ 家のヒメダカはアナカリス育成用とエサ用なのでこれで十分だろうと思って使用しています(笑)

弖彪

Date2014.05.11 (日) 18:51:47

来週頑張ってくださいね(笑)

リグちゃんが、夢中で餌食べてるのかわいい…(*^^*)

レニーちゃんに脱皮頑張ってほしいです!

影虎

Date2014.05.11 (日) 19:39:52

こんばんは(^_^)/

冷凍アカムシの裏面はたしかに気持ち悪いですよね( ̄▽ ̄;)我が家ではイモリにあげたりしてましたね
レニー、さっそく脱皮ですか!!無事に成功することを祈ってます!!(*^^*)

リィオ

Date2014.05.11 (日) 23:01:18

>弖彪さん

頑張ります(笑)

食いつきは良いけど、栄養価は固形物フードに劣っちゃうんですよね…
 こんな食い付きの良い餌無いかな~

脱皮成功しましたよ!

リィオ

Date2014.05.11 (日) 23:24:57

>影虎さん

こんばんは^^

赤虫って…独特な臭いがしますね(笑)イモリも食い付きが良いんですかね??
 
レニー脱皮成功しましたよ^^


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
