
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

デジモン…じゃなくてムシモンを頂きました!

こんにちは^^  本日3回目の更新(笑)



昨日、地元の虫友さんのムシキチさん家にある虫を頂きに行っていました!


頂いた虫とは…こちら!!

2014051021230000.jpg

ムシモンオオクワガタです! デジモンじゃ無いですよ(笑)

実は前にムシキチさん家でプチオフ会した時に分けて頂けると言う事で、楽しみにしていました(笑)
 とても小さい種類なのでスペース全然取らずに飼育できそうです^^




こちらはマットでもOKなんですが菌糸で飼育します^^

今日くわマットと一緒に菌糸ブロック1個が届いたのでそれを詰めて、菌が回り次第投入していきたいと思います!

2014051116510000.jpg

あ、ちなみにくわマットはまた100L注文しました。トレカ売ったお金が飛んでいきます(涙)

2014051116520000.jpg



大きさが気になったのでプリカの中のムシモン幼虫を1頭だけ見てみました。


2014051021240000 (1)1円玉と比較

超小さいなぁ(笑) これはパプキンと良い勝負ですね!  上手く♂♀分かれてくれたら嬉しいです(^O^)/ 


このムシモン達は、また菌糸を詰めるときに記事にしますね!




最後にこの場を借りて・・・

ムシキチさんありがとうございましたm(__)m  このお礼は、これからセット組む予定の虫達でちょっとずつお返しさせて頂きますね! 



でわでわヾ(゚-^*)≡

Date: 2014.05.11 Category: 【終】ムシモンオオクワガタ  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

弖彪

Date2014.05.12 (月) 11:50:21

ムシモン小さいですねぇ
どこまで成長するのか楽しみです!

クワマット100L!
いつも、マットを頼んだときクロネコヤマトの人が重そうに持ってくるので申し訳ない(笑)

まーお3958

Date2014.05.12 (月) 11:55:28

こんにちわ~
ムシキチさんからムシモン貰ったんですね~
私はあんな爆産見せられたらセットしにくくなってしまいました。。。

しかし、くわマット100ってすごいね。パプキンに使うのかな。虫の季節になってきたからこれから楽しいね!

影虎

Date2014.05.12 (月) 18:41:29

こんばんは(^_^)/
ムシキチさんが産卵セットごと頂いて大爆産させちゃったムシモンたちですか!!(*^^*)元気に育つと良いですね♪

きのこマット100㍑w(゜o゜)w配達されたあと運び込むのがヤバそうですねww

リィオ

Date2014.05.12 (月) 19:28:55

>弖彪さん

ムシモン超小さいですよ!
 大体30mmくらいの虫ですね^^

今回は若い男の人だったので案外楽そうでしたよ~!
 でも自分の場合は階段を登らなければいけないので分けて運んでいます(汗)

リィオ

Date2014.05.12 (月) 19:32:08

>まーお3958さん

こんばんは^^

あのムシモンを頂きました(^^) もっと欲しいか聞かれたんですが、6頭居たらさすがに分かれますよね??
 あんなに産んだら怖いですよね… さすがにスペース取らない虫でもあんなにいたら大型種と変わらなくなりますよね(笑)

パプキンやティモールギラファ等いろんなクワガタに使って行こうと思います^^
 そうですね!段々夏に近づいてきてますね♪ 忙しくなりそうです(笑)

リィオ

Date2014.05.12 (月) 19:35:45

>影虎さん

こんばんは^^

あの送られてきた産卵セットのムシモンを分けて貰いました^^
 菌糸に入れて大切に管理する予定です♪

くわマットですよ~(笑) きのこマットはトラウマがあるので使いたくありません(>_<)
 今回の人は若い人で、楽そうに持って来てくれましたよ~

影虎

Date2014.05.12 (月) 20:57:51

あ!!ホントですねf(^_^;
すいません、間違えました(笑)

リィオ

Date2014.05.12 (月) 22:11:58

>影虎さん

いえいえ気にしないでくださいね~^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
