
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

不思議だったんでつい…買っちゃいましたよ!!

こんにちは^^

5月9日(金)にペットショップで…ついに買ってしまいました(笑)

これを買うかどうか悩んでいたんですが、模様も良いしとにかく生態が面白い!!
 虫のスペースを少しくらい削りますよ、コレの為なら♪



その生態は…こちらっ!!


2014050922120000.jpg

ミステリークレイフィッシュ(マーブルクレイフィッシュ)です!

本当に悩みましたよ。 ホワイトザリガニやブルーザリガニとは違う魅力があるんですよ。
 メスだけで子ども(クローン)を産むという生態が本当に不思議です。
産まれ過ぎても大丈夫、ちゃんと引き取ってくれる人を数人見つけましたので(笑)


フロリダハマーも良かったんですがね。 こっちの方が好みでした♪


管理方法は勿論リグとは混泳させず、前にリグを入れていたケースで管理します。
 ミスクレはデカくなって10cmなんでアメザリ等と比べると水槽小さくても良いんですよね。


ケースに入れる前に水合わせを行います。 

2014050922130000 (2)
2014050922130000.jpg

リグと比べると凄く大人しいです!

2014050922130000 (1)

手に乗せるとチョコチョコ歩いて可愛い♪ 


水合わせを終えた後は綺麗にレイアウトしたケースにミスクレを投入!

2014050922130000 (4)
2014050922130000 (3)

このミスクレ、ちょっと青っぽいな… ちょっとラッキーかも(笑)
 まぁ、僕は生態に興味を持ったんで、ミスクレの色はあんまり重要じゃないかな~(^^)


2014051001000000 (1)


名前はレニーにしようかと思っているんですが、どうですかね??(笑)

由来はリグ同様、曲の名前から取りました^^ 
 名前付けようとしていた時に聞いていた曲は恋のゲシュタルト崩壊だったのでそこから名前取るのはねぇ(^_^;) 


レニーと言う名前に賛成! の方は拍手ボタンをポチッと押してください! 拍手5以上でレニーにします^^
 それ以下なら名前アンケートでもしようかな('_')


でわでわヾ(゚-^*)☆≡
Date: 2014.05.10 Category: 【終】 ミステリークレイフィッシュ  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

れんすけ

Date2014.05.10 (土) 12:05:46

おおっついに買われたんですね!
どんどんザリガニにのめりこんでいきますねー笑

しかしその生態は謎ですよねー是非とも謎解き頑張ってガンガン増やしてください!!笑

弖彪

Date2014.05.10 (土) 14:21:29

♀だけでふえてくのってザリガニの一種のことだったんですか!

これからの成長が楽しみですねぇ^^

リィオ

Date2014.05.10 (土) 14:25:50

>れんすけさん

買っちゃいましたよ!(笑)
 カブクワとは全く違う事を知れるのでなんか新鮮でとても面白いんですよね。
餌も考えて与えたらちゃんと大きくなるし、ある程度慣れるし…
 

ミスクレは超面白いですよね(笑) 
 増やしたら飛ばしますよ^^ 要らないなら友達の家に行きます(爆)

リィオ

Date2014.05.10 (土) 14:30:44

>弖彪さん

そうですよ~ミステリークレイフィッシュはメスだけでも子どもを産む事が出来るんですよ^^
 しかもその子供は親のクローンなので、近親交配で血が濃くなるなんて事は無いんですよ!

アメザリよりは小型の種類なんで多頭飼育もちょっとやってみたいですね~

れんすけ

Date2014.05.10 (土) 14:54:47

それは是非頂きたいです^ ^

自分もシロメダカ繁殖頑張りますのでよければ飛ばしますよー

まあザリガニのエサにはしないでくださいね笑

リィオ

Date2014.05.10 (土) 15:10:41

>れんすけさん

そうですか^^ では予約と言う事で!

家に飛ばしたらリグ達の餌になっちゃうので気持ちだけ貰っておきます~^^
 頑張って下さいね!

カブト男

Date2014.05.10 (土) 16:19:44

メスだけで繁殖なんてすごい生態ですね!
クマノミは性転換して繁殖するとか・・・
生物には謎が多いですね・・・

でもちっちゃくて可愛いですね!
レニー、いいと思いますよ!

リィオ

Date2014.05.10 (土) 18:45:43

>カブト男さん

謎ですよね、まさにミステリ~!
 クマノミもそうなんですか?! じゃぁニモもその内男から…(笑)

最大で10㎝らしいです^^ なので30㎝水槽で終生まで飼育できるそうですよ!
 いかがです?(笑)
ありがとうございます! あと拍手が1ポチッでレニーになります(^^)

影虎

Date2014.05.10 (土) 21:22:36

こんばんは(^_^)/
フィッシュと書いてあったので魚かと思ってましたww
こちらもリグちゃんと同じように元気に育ってくれると良いですね♪( ^∀^)

体細胞分裂みたいな感じなんですかね?
詳しくないのでよくわかりませんが(汗)

拍手しましたよ!!レニー、賛成です!!(*^^*)
その曲のタイトルだとどこを取ればいいのかホントにわからないですね(笑)

リィオ

Date2014.05.10 (土) 21:34:15

>影虎さん

こんばんは^^
 
クレイフィッシュ=ザリガニって事見たいですよ! 最近はザリガニと言わず、あえてクレイフィッシュと言っています(笑)そっちの方がカッコいい(爆)
 リグは巨大化してもうチビの頃の面影が無いです(笑)

交尾しない所以外、アメザリとほぼ一緒なんですよね。凄いですよね(笑)
 僕も分野違いで良く分からなかったりします(汗) 

ありがとうございます^^ 拍手が5になりました!
 崩れちゃうと困るので無難にRainyから取る事にしました(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
