
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

これはダメでしょ(笑)

こんばんは^^ 


これでGW毎日更新達成です(笑) リグ記事以外、予約投稿なんですがね(^^)

なんでこんなに更新しているかと言うと、僕は高3なんで今年、試験とか面接等があるんですよ。

更新できなくなる可能性も十分にあるから、今のうちにその分を投稿しているって訳です^^

まぁ、ブログは好きな方なんで出来るだけ続けようと思っています! 良い交流の場でもありますしね♪
 
その時が近づいてきたらまた報告しますね。    あれ?そんな人が忙しい6月にLiveに行くなんて・・・


では虫ネタ~

いきなりですが…


なんでまたWDアルファックのパプキンが出回っているんだー!! 
とある販売店では説明欄に貴重なアルファック産って書いてあります。 いやいや、こんなに出回ったらもう貴重じゃないでしょ(笑) 

まぁ、価格はともあれ僕は我が家に居るWDパプキンで満足しているので全然問題ないんですが。。 人によってはおいおい嘘だろ?!とか思っている人もいるかもしれませんね(^_^;)





今回は3月に入荷したパプキンWDセットの割り出しの事を書いて行きたいと思います^^ 
 
2014050614340000.jpg

このセットはWDノーマルカラーパプキンの第一回目セットです。
 2令が外から10頭以上見えていて怖いです。 しかもミニケースですよ…(/_;)

とりあえず何も考えずにケースをひっくり返し、マットを出しました。



2014050614340000 (1)

さぁ、いったい何頭居るんでしょうか?! 当ててみてください!



いきなりですが正解は・・・



2014050614340000 (2)

39頭-1(プチm(__)m)で38頭でした~

ミニケースにこんなに産むなんて、もう小ケース使わなくて良いでしょ(笑) と言う事でコレからはほとんどミニケースで行きます。

このラインはこんなに採るつもり無かったのに…しかもここで重大な問題が発生しました。



マットが足りない(滝汗)


とりあえずある分を使って200プリカに幼虫を投入しました。

2014050614340000 (4)



まだ割っていないセットが5個はあります。。。 しかもWF2パプキンは只今蛹ラッシュ!!



2014050614340000 (3)

とりあえずQ-BOX40に幼虫全部とマットを入れて放置。。 GW開けにマット頼みます(>_<)

あ、プリンカップもだ(泣) 


皆さん、無理のない繁殖計画を♪


でわでわヾ(゚-^;)≡
Date: 2014.05.06 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.05.06 (火) 19:13:06

こんばんは(^_^)/

GW更新達成おめでとうございます!!(笑)
どんなに忙しくても城ホールは楽しまなきゃ駄目ですよ!!ww

さすがパプキンの神ですね!!産ませ過ぎないように使う小ケースで爆産させてしまうとわ…( ̄▽ ̄;)

リィオ

Date2014.05.06 (火) 20:28:02

>影虎さん

こんばんは^^

短いGWでしたね(>_<) もっと長くても良かったのに…
 ですね♪ 同じライブは2度と無いので楽しもうと思います^^

神だなんて(照)ちょっとしたコツを掴んだだけですよ(^^)
 今回は小ケースより1サイズ小さいミニケースでの産卵ですよ~!
取れ過ぎて困りました(微笑)

あき

Date2014.05.06 (火) 21:30:25

羨ましいー笑
パプキンは小さくて場所&エサをほとんどとらないからいっぱいいてもいいですよね(^^)
WDアルファックはレア物なんですか?
未だに輸入などには疎い私です笑(^_^;)

リィオ

Date2014.05.06 (火) 21:51:05

>あきさん

これは予想外でした(汗) まだ割っていないセットもあるので…(/_;)
 居過ぎたら大変だと言う事を実感しました(笑)

もう多分珍しくないですよ(>_<) WD結構入って来ていて出回っています。
 今年の秋~冬にはWF1成虫がたくさん出回りそうな気がしますね(゜-゜)

れんすけ

Date2014.05.06 (火) 22:00:55

爆産おめでとうございます^ ^
嬉しい誤算でしたね!

自分は撃沈してまいましたが…(^^;;

リィオ

Date2014.05.06 (火) 22:25:54

>れんすけさん

ミニケースでこんなに産むなんて・・・多くて25頭くらいかと思ってました(笑)
 ちょっと予想外すぎて色々と追いついてないです(^_^;)

WDならしょうがないですよ…当たりハズレあるんで!

けーゆーもーよ

Date2014.05.06 (火) 23:08:32

こんばんわ~
先ほどはコメントありがとう!お気持ちだけいただいておきますね。
しかし、パプキンすごいね~
リィオくん天才やな!!そのケースで40近くは神ですよ。羨ましい限りです。セットの方法また教えてください!
そうそう、うちのワイルドパプキンも産んでくれたんでよかったです。リィオくんにいただいたパプとのコラボもできたらな~って思ってます!

まつり

Date2014.05.06 (火) 23:31:02

爆産おめでとうございます。

全部合計した時にどういう数字が出てくるのか(笑)
楽しみにしてます(^^)

弖彪

Date2014.05.07 (水) 00:58:52

爆産がよかったのか悪かったのかわかりませんがうらやましいです!w

けっこうパプキンで爆産できる方いますが、自分と何が違うのか(T_T)

リィオ

Date2014.05.07 (水) 21:43:09

>けーゆーもーよさん

こんばんは^^

テイオウはちょっと必要以上に採れちゃったんでどうしよう…と思っていた所丁度あのテイオウの記事を見たのでコメントさせて頂きました。
 もし必要になったらいつでも言って下さいね^^

僕も正直ビックリしました。。割るたびにポロポロ幼虫が出てきたので(^_^;) 天才だなんてとんでもない(照)
 またお会いしたりする機会があればその時にでもお話しますね^^

ブログ見ました! 普通に産んでいたじゃないですか(笑)僕は過去に同じマット使って1個しか採れなかったので恥かしいです(^o^;)
 渡したパプキンペアはWF2なので、血の入れ替えをしたらまた次の世代でも何色が出るか楽しめますね!

お互い、これからも頑張っていきましょうね♪

リィオ

Date2014.05.07 (水) 21:50:57

>まつりさん

ありがとうございます^^ 
 産ませられたのはとてもうれしいんですが、その後の飼育費を考えると悲しくなります。。
複雑な気持ちですね(笑)

もうパプキンは100居るんじゃないかな…と思います。 怖いですね(汗)

リィオ

Date2014.05.07 (水) 21:51:19

>弖彪さん

良い所もあるし、ちょっと困った所もありますね(^_^;)
 用品が足りないです(笑)

この前のSkypeでコツ教えるつもりが、別の話になって忘れてましたね(笑)
 

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
