
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オレンジザリガニ【リグ】 仲間追加?!

こんにちは^^


昨日、リグの水槽に入れる生き物とアナカリスを買いに行ってました~(笑)


2014050519040000 (1)

水草は信頼できる所で買わないと、農薬が入っていたりして最悪甲殻類が全滅しちゃいますからね(^_^;)
 なのでアクアリウムショップに問い合わせをして、買いに行きました~!  2本おまけしてもらったからラッキーでした(^^)

2014050519040000 (2)

一応洗ってから使用します。 さすがに一気に7本は勿体ないので…

2014050519050000 (1)

4本は別に育てる事にします(笑) あ、一緒に写っている眼鏡はPC用眼鏡です^^ 
 僕の視力は両目2.0なので目が悪い訳じゃないですからね(^_-)-☆



アナカリスの投入準備を終え、購入してきた魚達の水合わせをしました^^


2014050519040000.jpg


買ってきた魚達はというと…


2014050519040000 (3)

ヒメダカ10匹 (内3匹は餌用にm(__)m -3
 →7匹(大きいのはアナカリス栽培容器に-3
  →4匹を投入しました^^ なので水槽内のメダカは10匹になりましたね^^




2014050519050000.jpg

ヤマトヌマエビ2匹

本当はあと3匹欲しいけど、一気に買って全滅したら困りますからね(>_<) テスト用に2匹購入しました。

現在リグの食べ残しを巣に持って行っています(笑) GWセールで超安く買えるので追加で買ってきます。



2014050519050000 (2)

石巻貝 3匹購入。

はい、くっ付いて可愛いですね(^^)



水合わせを終え、水槽にアナカリスや魚達を投入しました!


2014050519050000 (3)

まだ綺麗で齧られていない、入れたてのアナカリス。 メダカが回りを泳いでますね^^



2014050519060000.jpg

リグの為の隠れ家に何故か住み始めたヤマトヌマエビ達(笑)
 まぁ、リグはパイプが気に入っているみたいなので問題ないんですが(笑)
ヤマトヌマエビは小さいころにも何度も飼育した事があって、好きなんですよね^^ 


こんな感じでリグの水槽は賑やかになりました!!

現在の住人は…

リグオレンジザリガニ

ヒメダカ×10匹

小赤 ×1匹

ヤマトヌマエビ×2匹

石巻貝×3匹




ですね♪ ザリガニは腹が空いた時にしか襲わないらしいので、もしかしたらこのまま混泳出来るかもしれません(笑)
 偶にメダカを追いかけているリグは、きっと鬼ごっこしているんでしょうね^^

とりあえず、このメンバー+@でやって行こうと思います。 


でわでわヾ(゚-^*)≡    夕方も記事投稿します^^





おまけ


2014050519060000 (1)


買ったときから調子の悪いメダカを与えました(_人_) 美味しそうに食べています。
Date: 2014.05.06 Category: 【終】リグ  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

弖彪

Date2014.05.06 (火) 09:16:42

楽しい水槽になってきましたね。
いっぱいいれば、ずっと見てても飽きなさそうですw

夕方の更新待ってまーす!

れんすけ

Date2014.05.06 (火) 09:44:41

かなり賑やかになりましたね^ ^

混泳する生き物達は食べられるの覚悟なら問題はないですよねー

でもザリガニ水槽にヤマトヌマエビいれるとは新しい発想ですね笑
案外映えるかも……

アナカリス育成器のメダカひょっとしたら卵産むかもですよ〜そちらもチャレンジしてみては⁈

夕方の記事楽しみにしてます!

影虎

Date2014.05.06 (火) 09:56:53

おはようございます(^_^)/

一気に賑やかになりましたね♪( ^∀^)
ヤマトヌマエビが掃除係になりましたか!!うまく共存してくれると良いですね!!
夕方も楽しみにしてますよ!!

リィオ

Date2014.05.06 (火) 10:04:07

>弖彪さん

昨日はお疲れさまでした~(笑)

新メンバーも死なずに定着したみたいなので安心しました^^
 見ていて飽きないですよ~メダカが宙返りするんで(爆)

お楽しみに~!

リィオ

Date2014.05.06 (火) 10:12:12

>れんすけさん

結構賑やかになって来たので、見ていて楽しいです^^

最初はエサ用に買ったメダカ達ですからね(^_^;) メダカは群れを作って楽しそうです(笑)
 偶にリグと鬼ごっこしてるんですよね~(おい)

エビはリグの食べ残しを食べているので良い掃除係になっています!
 こいつなら共生出来そうです(笑)

そう思ってデカイメダカを入れたんですよ^^b 最初は小さいのにするか大きいのにするかで迷ったんですがね…子ども産んでくれたら買わなくて済みますからね(笑)
 
お楽しみに~!

リィオ

Date2014.05.06 (火) 10:15:30

>影虎さん

おはようございます^^

コレ見ていたら時間があっという間に過ぎてしまいます(笑)
 ヤマトヌマエビは本当に良い仕事しますよ~! 食べられないと良いんですがね…
まぁ、ヤマトは動きが素早いから大丈夫ですよね(笑)

お楽しみに~!!

魁秀

Date2014.05.06 (火) 21:58:28

イシマキやモノアラガイはザリのいい餌になりますよ~(笑)
随分と水槽が整ってきましたね。大きくなったらアクアリウムに挑戦してみてはいかがでしょう?ハマりますよ~!

し、視力2!?両目合わせて2とかいうオチじゃないですよね~?(^_^;)羨ましいです(笑)

リィオ

Date2014.05.06 (火) 22:14:25

>魁秀さん

知ってます、バリバリと食べるんですよね(笑)
 でもまだリグは興味無いみたいです^^ それより金魚が…(汗)
ビーシュリンプやりたいなぁ~って昔から思っているんで余裕出来たらやるつもりです~

片目2.0ですよ^^ たまに見たくない物が見えます。 ほら、風の強い日にPNTが(苦笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
