
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オレンジザリガニ【リグ】 ペットショップで買った物&大違い…

こんにちは^^

昨日、ペットショップに行って来たんですが…ちょっとだけショックな事が^_^;

これです(泣)



image.jpeg

あはははは~(゚▽゚;)   リグは820円で買ったのにぃ…こんな事って…

まぁ、気にしませんが(爆)  反対に買ってやろうかと思いましたね!
 でも次買うならブルーザリガニが良いんですよね。これは○ミーゴでは1300円くらいします。ちなみに♂でした(笑)

それかミステリークレイフィッシュ!! メスしか存在せずにメスだけで繁殖する種類です^^ 1度は飼育してみたい!!
 まぁ1008円で買えるんですが(汗)貰いていないと困るし、これだけは近所には配れないので(川に逃げたらさぁ大変…)

ってあれ?ミスクレよりも、なんで青ザリの方が高いんだろう???
 
あー産卵させたいなぁ~ ザリガニ増やしたら沢山貰ってくれる人が沢山いたら考えるけどな~(笑)  興味のある人、飼ってみたい人、コメント欄にて増やせコールを!  コールが多く無ければ無駄に増やす事になるので我慢します^^




そうそう、嬉しかった事もありましたよ^^ 

リグを買う時に、同じ大きさのオレンジザリガニが1匹いたんですよ。 今日そのザリガニはどれ位になっているのかな~と思い見てみると…なんと


大きさ変わってませんでした~

家で育成中の方が明らかにデカイ!! なんでだろう? 見た時にふと「勝った! フッ」って思っちゃいましたよ(笑)

やっぱりあそこはあくまでショップだから、あんまり餌とかにお金かけてられないんでしょうね。。
 でも1週間でこんなに変わるんだな~。 僕も変わったな~ザリガニ好きに(笑) 1週間で染まりました^_^;


昨日はホムセン1件、ペットショップ2件、100均1件を回りました。  買った物は…



2014050400060000.jpg

これです。 在庫処分コーナー?にザリガニ用品があって安く済みました~


2014050400070000.jpg

上の画像の真中に写っている奴です。  これは他店より少し安く買えました~


2014050400070000 (2)

これは在庫処分価格?で買えました^^ 安かったので2個欲しかったんですが現品1個限りでした・・・。



2014050400070000 (1)

これははりまや橋・・・ではなくレイアウト用の橋です(笑) これを使いたかったんですよね~!
 リグにはこの橋の上で逆立ちをしてもらいたいですね!(昔僕等がはりまや橋でやった事(笑))


あとのは紹介しなくても問題なさそうな物(笑)なので省かせて頂きます~


レイアウト後はこれ!!



2014050400120000 (1)
2014050400120000 (2)はりまや橋(笑)



良いと思いませんか?! あ、画像見てあれ? と思った方も居ると思うので先に紹介します。

ヒメダカ×7と小赤×2を入れました~

理由は…リグだけじゃ見ていて寂しい(涙) のと、野生みたいに自分で魚取る姿が見てみたいからです^^

でもリグ…捕まえようとはするんですが、逃げられています(笑)
 あれ?混泳案外大丈夫なんじゃないか?! と思って軽く調べたらなんと魚が寝ている所を狙うらしいですね(恐)

もし大丈夫だったらコリドラスを入れたかったのですが…無理そうですね(泣)

2014050400110000 (2)


金魚とメダカ入れたら一気に賑やかになりました^^ もし…減ったら追加していきたいと思います(゜-゜)


2014050400120000 (4)

上の画像には載ってませんが、これも入れました~。
 海洋堂のトリケラトプスシリーズの奴です。 全体骨格のフィギュアは飾っていたら勝手に壊されてました(泣)捨てるつもりだったんですが試しに入れてみると中々良い味出していたので、調子に乗ってトリケラの頭の化石も入れました。 
まさかこんな使い方するとは、ガチャ回す時には全く考えてませんでした!(笑)

・・・

そう言えば成長したリグをまだちゃんと見せていませんでしたね?

家に来て1週間後、結構ザリガニらしくなってきましたよ!! しかも脱皮したからオレンジが綺麗♪

2014050400120000 (3)
2014050400120000.jpg
2014050400110000.jpg
2014050400100000 (1)
2014050400100000.jpg
2014050400110000 (1)メスザリガニの腹!


脱皮前よりも立派になってますよね^^ 次の脱皮はいつだろう?? 早く大きなザリガニになって貰いたいですね♪


長くなりましたが、最後に・・・

立派になったのは見かけだけじゃないんですよ!  腹が空いていた用だったので試しにヒメダカをピンセットで与えたんですよ。

そしたら…

2014050400540000.jpg

5分も立たずにこの姿に^_^;  凄い食欲ですね。。1~2時間前に自分の抜け殻完食していたのに(汗)
 その後アナカリスを少し齧ってました、凄いなぁ(笑)まぁ多分、脱皮して体力使ってたんでしょう。 




水槽内には、アナカリスは勿論、卵の殻と人参も常に置いています。 あとメダカ君達も(^^)
 時間になれば固形物餌もあげてるし、安心して休める隠れ家もある…リグにとって中々良い環境が出来たんじゃないかな~と思います^^



でわでわヾ(゚-^*)≡


夕方に虫ネタ投稿します!
Date: 2014.05.04 Category: 【終】リグ  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

れんすけ

Date2014.05.04 (日) 08:09:11

こんにちは!
なんだかそれは残念でしたねでも価格よりリグとの出会たのでよかったのでは?笑
繁殖、里親はけっこーいると思いますよ。僕もほしいですし笑
いい感じのレイアウトになりましたね〜ただザリガニと共存できる生き物がいないのが残念ですね……

リィオ

Date2014.05.04 (日) 13:27:59

>れんすけさん

こんにちは~^^

一瞬、「え?! 嘘でしょ~」って成りましたが、200円くらいケチケチ言ってられませんよね(笑)
 そうですか~! でも確か100匹くらいになるんですよね? 一人10匹は貰ってくれないと(爆)
あと欲しい人が3~4人いたら実行しますね~!

リグがパイプの中に引きこもっているんですよ(笑) なんかメインが金魚達みたいで…
 ミナミヌマエビも考えたんですが、小さい割に高いので止めました^_^;
早く大きくならないかな~

カブト男

Date2014.05.04 (日) 15:39:04

レイアウトいいですねーカブトテラリウム
を思い出します。今年もカブト採れるだろうか・・・

そういえば、僕もトリケラトプスの頭の化石
持ってます。ヨドバシカメラにもありました。

混泳はタニシとかどうですか?
地味ですけどいろいろと役立つ奴らでは
無いでしょうか?

リィオ

Date2014.05.04 (日) 16:07:13

>カブト男さん

なんか、前家で組んでいたテラよりも完成度が高いような気がするのは気のせいでしょうか・・・(笑)
 まぁ、アクアリウムと比べてはいけませんよね^_^;

このトリケラトプス、中々リアルですよね!300円の価値はあると思います^^

タニシは良い仕事してくれますよね^^ 店で25円でした(笑)
 でもザリガニは腹がすいたらタニシでも食べてしまうらしいです(^o^;)
候補には入れてみます~

あき

Date2014.05.04 (日) 20:18:54

こんばんわ(^^)
青いザリガニはサバを餌に与えてると勝手に青くなるそうですよd( ̄  ̄)

リィオ

Date2014.05.04 (日) 21:48:09

>あきさん

こんばんは^^

その方法は有名なんで知っているんですがね…
 サバ与え続けるよりも青ザリ買った方が早いし手間もかからないし、色々と良いと思うんですよ!
サバの食べかすで水は汚れるだろうし、栄養バランス悪くなって脱皮に失敗したら・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
