
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オレンジザリガニ【リグ】  皆さんありがとうございました&追加?!

こんばんは^^

皆さん、本当に有難うございました。

朝起きたらリグがこんなになっていました。


2014050312550000 (3)

(T_T)ウゥ・・・


脱皮・・・成功してました!!

いや~朝起きたら抜け殻があって、一気に目が覚めましたね! (コレが学校の日なら目が覚めて良かったのに…)

パイプの中には一回りでかくなったリグが居ました。


2014050312550000 (4)


昨日の段階でもう2日以内には脱皮するかな~って思っていたんですよ! 理由はちゃんとあります。

2014050312550000 (2)

多頭飼育ちゅうのエサ用ヒメダカが1匹死にかけていたんですよ。。 だからリグにあげたらハサミで掴んで投げ飛ばしました(笑)
 数回繰り返しても投げ飛ばすのでもう与えるのを止めました。好物を食べないのでもしや…と思っていた訳です。
色もちょっと変わってきてましたからね^^ 



脱皮の殻は記念に取り出したいのですが、食べて栄養にするらしいので我慢します(^_-)-☆
 


あと、用品を追加しました~


2014050312540000.jpg


水槽用ライト!ショップにて購入。   メーカーはTetraです。


そうそう、なんでこんなに用品買うお金があるかと言いますと…カード売ったんですよ(笑)

もうやらないし、家に合っても邪魔だし… と言う事で売ったらザリガニの飼育費普通に取り返せたって訳です(爆笑)
 カードやってた時の元も取れたし、良かった~(*^_^*)




さっそく水槽に取り付けてみました!!







2014050312540000 (1)
白ライト

2014050312550000.jpg
ブルーライト

2014050312550000 (1)
ブルー&白ライト


綺麗じゃありませんか?!   でも実際はもっと綺麗ですよ~(笑)
 

あとは、水槽用ネットとか、レイアウトする物とかを買えば完璧ですね!!
 
と言う事で今からペットショップ行ってきます(笑)



でわでわヾ(゚-^*)≡


Date: 2014.05.03 Category: 【終】リグ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.05.03 (土) 19:39:40

こんばんは(^_^)/

脱皮成功おめでとうございます!!(*^^*)
水槽のライト、綺麗ですねぇ(*´∇`*)ブルーはなんか幻想的で素敵です!!

リィオ

Date2014.05.03 (土) 21:20:32

>影虎さん

こんばんは^^

ありがとうございます^^ 今日リグを買ったペットショップ行ってきたらちょっとだけショックな事が…
 それは後で記事にします(笑)
リグを買う時にペットショップで同じくらいのサイズのザリガニが居たんですが、間違いなくリグの方がデカかったです! やっぱバランス良く餌を与えるのが良いみたいですね♪

水槽ライト綺麗ですよ^^  こんなに綺麗でリグだけだと寂しいのでメダカや金魚を入れました(笑)
 どうなるやら・・・

れんすけ

Date2014.05.04 (日) 00:07:11

脱皮無事に成功してよかったですね^ ^

この調子で大きくなって…ゆくゆくは繁殖も……頑張ってください!

リィオ

Date2014.05.04 (日) 00:48:46

>れんすけさん

朝起きたら成功していてビックリしましたよ(笑)
 出来ればみたかったなぁ…まぁコレからも脱皮はあるからその時まで我慢ですね!

繁殖したいんですけど、100も面倒見れないので敬遠しちゃってます(汗)
 れんすけさん達が大量に貰ってくれるなら繁殖しようかな~^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
