
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ヒラタ界の大王?! なんと安価で!

こんにちは^^

友達がヤフオクでアルキデスを落札すると言う事で、僕も何か頼まないかと言われたのでなんか無いかぁ~と思い見てみると…

え? このWD♀、このサイズで540円…これにしよっと!

なんて思い落札させて頂きました~^^ ほんと18歳は羨ましいです。


遠足の日の帰りに友達の家に行きその♀を引き取ってきました^^    それはこちら!




2014042900500000.jpg

これじゃ一部の人にしか分からないですね。。。  画像を一気に載せますね!

2014042900500000 (1)
2014042900500000 (2)
47mmあります。


2014042900500000 (5)
2014042900500000 (3)
アゴが太い(笑) 絶対挟まれたくないですね・・・

2014042900500000 (4)

お尻の方に少し毛が生えてます。 これがこの種の特徴ですね♪


正解は・・・






ダイオウヒラタでした(^_-)-☆

540円で47mmのWD♀が手に入るなら飼っても良いかな~と思いこれを選びました。
 


もう少し栄養補給させて産卵セットに入れようと思います^^




ダイオウヒラタ

サイズ- ♀ 47mm

産地- 東ジャワ イジェン

累代- WILD

通関日- 2014年4月18日




やるからにはダイオウらしい、喧嘩強い個体が良いなぁ~(^^♪  
 


でわでわヾ(゚-^*)≡


Date: 2014.05.03 Category: 【終】ダイオウヒラタ(イジェン)  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.05.03 (土) 19:43:14

こんばんは(^_^)/

WDでその値段ですか!?w(゜o゜)w良い買い物しましたね(笑)
ダイオウカッコいいですよね(*^^*)
ぜひぜひ爆産させちゃってください!!

リィオ

Date2014.05.03 (土) 21:28:39

>影虎さん

こんばんは~

♀単品ですからね、安価で購入できました(^O^)/
 ダイオウはあの牛の角(頭)みたいなアゴがカッコいいですよね~(笑)
…bucephalusって確かそんな意味だったはず…

とりあえず10はやろうかな・・・って考えてます^^

弖彪

Date2014.05.04 (日) 00:05:11

その大きさでその値段は安いですね!
ダイオウっておしりに毛が生えてるんですね。初しりですw

飼育できそうな数産まれるといいですね^^

リィオ

Date2014.05.04 (日) 00:51:48

>弖彪さん

WD47mmでこの値段は安いですよね^^ 
 しりと知り…上手いですね(笑) ダイオウ♀はしりに毛が生えてるので区別が付きますよ^^

今回は普通に組んで見ます^^ 8は欲しいかな~! 今の所10までやるつもりです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
