
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オレンジザリガニ【リグ】 昨日の収穫&生餌あげてみた!

こんにちは^^

昨日の遠足だったんですが・・・ 全く面白く無かったです(^_^;)

なんか、学校から車で20分もかからない川に行って、橋の下でバーベキュー。そして片付けして帰る…

そんな遠足でした(苦笑)  


あ、川で収穫がありましたよ^^   コレです



2014042823350000.jpg

ジャーン!  スジエビ1匹です…

もう魚なんて道具も無いし、早いし、警戒されてるしで全然駄目でした^_^; このエビもメンバーが捕まえたのを貰った奴ですからね…

こんなんで、リグにどんな面で会いに行けばいいのか…(/_;) 

 
なので帰りにペットショップで魚買ってきましたよ!! 獲れなかったの悔しいし
 

2014042823360000.jpg
2014042823360000 (1)

ヒメダカ×1 と チビ金魚×1です(笑)  合計で52円でした。
 

ヒメダカはどれ程喰いつくのかを調べる為に欲しくて買ったんですが、チビ金魚はちょっとした興味です(笑)
 これ、まだリグには大き過ぎましたね(^_^;) なので大事に育てます。 リグがデカくなるまで!


ヒメダカはさっそくリグに与えてみました^^

2014042823360000 (3)
あえて〆てません。 久々に狩りと言う物を見てみたいので(笑) 


ピンセットを使い、リグのいる所まで持っていくと…


2014042823370000.jpg
2014042823370000 (1)

可愛くないですか?! 

ピンセットを追いかけてきました♪ しかも手を伸ばして魚を取ろうとする姿なんかもう…可愛すぎ!!!

この後、メダカをあえて放してみました(笑)


2014042823380000.jpg

見えないですがパイプの裏側にメダカが潜んでいましたが、リグに見つかってしまい…

2014042823380000 (1)

狩られちゃいました。。  リグは魚を頭から食べる派らしいですよ^^ 
 

2014042823380000 (2)
2014042823390000.jpg
2014042823390000 (1)
2014042823390000 (2)
2014042823400000.jpg

魚を自分の巣に持って行って食べ始めました(笑) なんて賢いんだろう。。さすがリグ


観察中に友達から電話が掛かって来たので話終わった後、見てみると…

2014042823400000 (3)

頭だけ食べて捨ててます・・・

これは行儀が悪いですね(`Д´)   もしかして落したんじゃないかと思い、ピンセットでもう一度あげたらハサミで受け取り少し齧った後また捨てやがりました。。。

こんなんじゃ高価なメダカはそんなにあげられないなぁ… せめて週1程度であげる事にしようかと思います。
 


あ、そういえば高校の友達にエアポンプ貰いました~!


2014042823400000 (2)

これで上にわざわざ上がって来て、息をしに来なくても良くなりますね♪  工夫したら静かになったのでしばらくコレで行こうかと思ってます^^
 

あと、

2014042823360000 (2)

このチビ金魚(小赤)、しばらくは面倒見る事になりそうです♪ 飼うからにはちゃんと世話はしますよ!
 どうせエサにするから適当で良いや…なんて考えは畜産の勉強して間違っていると学んだんで飼育する以上ちゃんとやります!!


GW入ったらデカイ水槽でも導入しようかな?? ってケース買ったばかりでしたね(^_^;)



リグを迎えて3日目…もうピンセットに付いてくるようになったなぁ…


でわでわヾ(゚-^*)≡


今日はもう1記事投稿します~
Date: 2014.04.29 Category: 【終】リグ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カブト男

Date2014.04.29 (火) 11:24:55

僕もししゃもは頭から食べる派です(どうでもいい)
しかしなんて贅沢な・・・
ザリガニって雑食でしたっけ?なら
レタスとか食べるんでしょうか?

どういうわけかわかりませんが、
リグ(君?ちゃん?)の記事
見てたらカメ飼いたくなってきましたww

リィオ

Date2014.04.29 (火) 14:19:50

>カブト男さん

僕もたい焼きは頭から食べる派です(笑)
 贅沢ですよね・・・(^_^;) もっと小さい魚…ネオンテトラとかどうかな?
・・・それはもっと贅沢かな(笑)
レタスは食べるみたいですよ~本に載ってました!

亀ですか(笑) 良いと思いますよ^^
 僕も過去に飼っていたんですが、浮島に挟まって☆になってました(/_;)

影虎

Date2014.04.29 (火) 21:44:51

こんばんは(^_^)/

さすがハンターですね♪( ^∀^)
でも、もったいないことしますねf(^_^;

畜産の授業なんて一度、出てみたいです!!自分のとこは面白い授業なんてなんもないので(泣)

リィオ

Date2014.04.29 (火) 22:17:40

>影虎さん

こんばんは^^

可愛さの中にハンターのカッコ良さがありますよね(笑)
 頭だけ食べるって行儀悪い&贅沢すぎますよね^_^;

そうですか?僕はそんな高校通っているんでもう慣れちゃってます(^^)
 今は牛の勉強をしているんですが、中々奥が深いですよ(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
