
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オレンジザリガニ【リグ】のエサ&隠れ家購入!

こんにちは^^

今日遠足なのに天気予報が雨…3年最後の遠足が雨で終わると言う…只今複雑な気持ちのリィオです(泣)

晴れなら海・・・雨なら川!の予定らしいので、川の魚を乱獲してリグのエサにしてやります(^^♪
 あ~クラスメイトに「虫の次はザリガニかっ!」とか言われそうだな~(笑)

まぁ、良いや 周りの目なんて気にしない~♪


ではリグネタ


昨日ホムセンで買い物してきた物を紹介します^^

まずはエサから! どんな固形物のエサが良いか良く分からなかったので調べていたら特に気にしなくて良いみたいでした♪

なのでケースに入っていたサンプルと同じ物を購入してきました(*^^)v

2014042801410000 (1)


パッケージの色が中々カッコいい… 価格は税込み300円くらいでした。
 あれ? カブクワのゼリーよりも安い(笑) その分環境強化にお金を回してあげようかな(^^♪


あと、エサ用メダカを100匹仕入れようか考えています(爆) 
 妹の飼育しているメダカが全滅しちゃっていたのでそっちに50匹あげて…みたいな感じで…中々良いと思いますが^^
でもリグはまだ小さいから要らないかもな~ 喰いつきテストで1匹ヒメダカ買ってきて与えてからにしようか…
 

ヤバい、考えるの楽しい!(笑)  


このカブクワとは違った考えが出来るのが楽しいです!! 明後日には初の水換えも…楽しみですね~(^^♪ 



とりあえず、今日の遠足で小魚を捕まえてリグにプレゼントしようと思います^^ 
 まずは馴れて貰わないと、近づいて逃げられるのはちょっと悲しいし…  ファイティングポーズでエサ要求してくるまでが今の目標ですね♫


プレゼントと言えば、もう一つ買ってきた物がありました^^


2014042801410000.jpg

塩ビパイプです^^ リグ用の小さいのを選んで買ってきました。
 驚くとこの中に入って行きます。 これで新たな環境でのストレスも少しは減ってくれると良いなぁ~! 


リグを迎えてから2日目… 少しでも早く仲良くなりたいもんです(^^)



でわでわヾ(゚-^*)≡


次回は虫ネタ書きます!
Date: 2014.04.28 Category: 【終】リグ  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

まつり

Date2014.04.28 (月) 13:04:11

ザリガニですか~。

水がすぐに汚れるイメージしかないです(笑)
頑張ってください!

弖彪

Date2014.04.28 (月) 18:24:02

2回目のリグネタですけど…
楽しそうだなと思ってきてしまいました笑

次の記事楽しみにしてますね!

魁秀

Date2014.04.28 (月) 18:34:20

クワの次はザリガニですか~!良いですね!
自分も以前甲殻類にドハマりしてた時があり、アメリカンオマール(ロブスター)を本気で飼育しようと思っていました。結局予算の都合で見送りましたが・・・

餌用メダカは小さいケースで濾過装置ナシの環境で投入するとすぐ水質悪化に繋がるので注意ですぞ~!5cm程に成長してからの投入をオススメします(^^;それと餌を与え忘れるとアナカリス(水草)をむしゃむしゃ食べてしまうのでこちらも要注意です~!!

リィオ

Date2014.04.28 (月) 19:55:10

>まつりさん

ザリガニですよ^^ 少年時代に一度は飼った事ありますよね?!

ちゃんと管理したら綺麗に保てるそうですよ^^
 頑張ります!!

リィオ

Date2014.04.28 (月) 20:03:29

>弖彪さん

あんまり投稿し過ぎると虫ブログじゃなくなりそうなので、程々にします(笑)
 余裕が出来たら飼育してみては??

お楽しみに^^ノシ

リィオ

Date2014.04.28 (月) 20:35:40

>魁秀さん

このオレンジザリガニは見てみたら超可愛かったのでつい買っちゃいました(笑)
 そうなんですか~では記事で分からない事は質問するので答えてくださいね♫(笑)
ロブスターとは…水温調節や設備にお金掛かりそうですね(^_^;)

今、せっかく水槽買ったばかりですけど、飼い直そうかな~って考えてます(汗)
 なんか水汚れるの早いし…もっと広い方が良いかな~なんて思いはじめました。
あ~水草は食べて貰ってOKなんですよ! 妹のが沢山家にあるんで分けて貰ってます^^
 今、エアポンプ設置してみました~

-

Date2014.04.28 (月) 21:57:13

このコメントは管理者の承認待ちです

リィオ

Date2014.04.28 (月) 22:15:15

>影虎さん

こんばんは^^

リグ可愛いですよ~虫とは違う所が楽しいです♪
 虫ネタは書き貯めしてますんで心配なく(笑) あ、増種もしましたよ~

エビ1匹しか採れませんでした・・・道具が無くて(^_^;) リグに申し訳なかったので帰りに魚買って帰りました(爆)
 潜っていくリグは可愛いですよ~!!

れんすけ

Date2014.04.28 (月) 22:35:16

ザリガニいいですね!!
昔を思い出しますよー

虫の記事よりザリガニの記事の方が楽しみかもです笑笑

自分もザリガニに欲しくなってきましたよ!
まあリィオさんがオレンジなら自分はホワイトかな…。

リィオ

Date2014.04.28 (月) 22:41:34

>れんすけさん

初心に帰れて良いですよね~(笑)
 
そんな事言われたらザリガニ記事を連続投稿しちゃいますよ!(笑)
 まぁ、増種もしたんだしそんな事は言ってられませんね・・・

ザリガニ良いですよ~!
 僕、白色も慣れたら買おうかと思ってました(笑) ブルーにしてみては?!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
