
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

前からずっと気になっていた生き物♪

こんにちは^^

昨日、地元でオープンしたホームセンター○イ○に高校のクラスメイト2人と行ってきました~!

で、結果は…


昆虫生体0…(/_;)

用品はありましたよ、でも勿論定価で欲しい物も無かったわけです(>_<)

犬は50000円から~で販売されました。 うちの犬は19万したので安っ!!って思いましたね。


その後はペットワ○ルド○ミーゴへ! カブクワコーナーを確認。。

アトラスが入荷していて安かったので全員で買うか話合っていたら、メンバーがハムスターを買う!と言ったのでじゃー僕も前に見て惚れた物をこの機会に買おうと決意した訳です。

そして許可を得る為に親に電話(笑)   無事OKが出ましたε=( ̄。 ̄;)ハァ


でもその場で買うとその後の行動に支障をきたす&生体に負担が掛かるので帰り際にまた寄る事にして次の場所へ!


別のホームセンター○マートへ! そこで友達が国カブ用マットを購入!
 その後はたい焼きを食べながらアホな事をしてました(笑)

2014042618180000.jpg今回は小倉あんでした~


その後に爬虫類を扱っている店に行き、いろいろ見ました。 サバンナモニターって奴がカッコ良かったです♪
 僕の事ばかり見てくるトカゲも居たので、ちょっと心惹かれてましたね(爆)


そして○ミーゴへ戻り、メンバーはハムスターを買い(18歳って羨ましいっ!)僕もお目当ての生体を購入しました^^


そして家に帰宅、クロネコヤマトに用事があったので荷物を出した後に作業を開始しました~。



さて、僕が買った物はと言うと・・・




2014042701250000.jpg

ザリガニです^^

ただのアメリカザリガニじゃぁ無いですよ! 色を見てください



2014042701260000.jpg
2014042701250000 (1)
2014042701270000.jpg

オレンジ色です♪ この色と可愛い目に魅かれて購入しちゃいましたよ(爆)

このオレンジザリガニ820円もしました(笑) でも可愛いから何でも良いや(笑)




2014042701260000 (2)


一緒に購入した、ザリガニパークの中身はこんな感じでした♪
 これがあったらザリガニが買える…飼育セットみたいなもんですね。 小さい割に良い値段しましたが可愛いから良いや(笑)

それにザリガニがデカくなって使えなくなってもこの大きさなら、小型カブトの蛹室観察キットにも使えるから良いでしょう!


で、説明書通りに作業していると…


2014042701260000 (3)

割っちゃいました(泣) もう手を見て貰えば分かると思いますが、テンションが一気に下がりました(;一_一)
 これ、脆いんでもし使う機会あったら注意してくださいね・・・。



その後はもう壊さないように…と慎重にやって完成させました。



2014042701260000 (4)

こんな感じになりました^^   あんまり虫みたいに豪華に組んじゃうと水換え大変らしいので程々にしてます。。

あぁ、洞を割らなかったらまだ綺麗に見えてたのに… しょうがないので洞だけ買う事にします('_')


レイアウトも終わったのでザリガニを投入します♪

2014042701260000 (1)

大人しくて可愛い奴です^^ 投入前に手に載せてみました~


2014042701270000 (1)


これはヤバい…また虫とは違った可愛さ! もう1匹買おうかな…
 あまり手で触ると弱るので直ぐにケースに入れました^^

2014042701280000.jpg
2014042701270000 (2)

投入後、少し歩き回った後に割れた洞の中に潜りこみました。 ジャリを口に入れて吐き出したりしてたので腹が空いてるのかな?と思いエサをあげると…


2014042701290000.jpg

食べ始めました!! ヤバいエサやり楽しい(笑)

エサ食べて居るを見ていると、小さい時に溝で乱獲してきたアメザリをバケツで飼っていた事があったんですが、その時を思い出しました。
 なんか昔飼っていた生き物を久しぶりに飼うと初心に帰れて良いですね。 



image (1)


とりあえず、まずはピンセットでエサを与えて馴らすことから始めようかと思います!
 これ小学校の時に煮干しで巨大ザリガニ相手にやってたんですよね。 あの時みたいに慣れさせてエサやりの時に寄ってくるザリガニに育てたいです(^^♪


image_20140427022121fa7.jpg

深夜に撮影した写真。 あれ? ちょっと気性が荒くなってきたかな?? まぁ、可愛いから何でも良いや(笑)


長く付き合っていく生き物らしいので名前を付けました\( ̄o ̄*)   丁度名前考えている時に聞いていた曲から取って…



リグにしました!!

これから大事に育てて行こうと思います^^  リグは偶にブログに登場させますよ~


でわでわヾ(゚-^*)≡



Date: 2014.04.27 Category: 【終】リグ  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カブト男

Date2014.04.27 (日) 10:57:33

まさかのザリww
昔、近くの池で父と釣ってきて
水槽で3匹くらいまとめ買いしてました。
次の日には2匹くらい爪だけ
になってたりしましたが・・・めちゃくちゃ
ビビりましたww

五年ぐらい生きるそうですね。
でも虫を超長生きさせられるリィオさん
ならもっと長生きさせてやってくださいww

リィオ

Date2014.04.27 (日) 16:05:55

>カブト男さん

わかります、それ!(笑)
 僕もバケツ飼育していた時、小さい個体が殻だけになっていた…なんて事もありましたからね(^_^;)
今、家のリグは妹が飼っているメダカの中に、死にかけの個体居たので分けて貰って与えてます。
 捕食が可愛ぃ♪(完全に病気)

まだ脱皮のタイミング等、分からない事だらけですが、これから勉強して行こうと思います^^
 せめて3年は生きさせたいものです(^^♪

影虎

Date2014.04.27 (日) 21:14:36

こんばんは(^_^)/

虫からザリガニですか!!(*^^*)
オレンジの体色が綺麗ですねぇ(*´∇`*)
小さい鋏でチマチマと餌を口元に運ぶ仕草が可愛いですよね!!

自分も小学生の頃、アメザリ飼ってましたが夜中に脱走し寝ている母を襲撃したので飼えなくなりました(爆)

リグ、カッコいい名前ですね♪( ^∀^)
聞いていたのは涙のリグレットですか?

リィオ

Date2014.04.27 (日) 21:49:00

>影虎さん

こんばんは^^

偶には虫じゃないのも良いかな~なんて思って(笑)超綺麗ですよ^^
 ですよね、虫とはまた違う食べ方が可愛らしいです(笑)

僕が小学生のころは共食いが流行ってましたね(おい)
 そうそう、ペットショップの人に脱走に気をつけろと念押しに言われたんですよね。まぁ、リグはそんなことしませんよ、多分…

良い名前でしょ(^^♪ でも♂か♀かはまだちゃんと判別してなくて分かんないんですよね~
 大正解です(笑) 実はレイニーかリグか迷ったんですよ(爆)

影虎

Date2014.04.28 (月) 00:02:04

なんと、共食いが流行ってましたかf(^_^;

自分のとこではエアーポンプを登って脱走してましたww彼等は水陸両用なので陸でも案外元気なんですよね( ̄▽ ̄;)

たしかザリガニって腹部の足の長さで雌雄判定するんでしたよね?

レイニーですか♪どことなく哀愁漂う感じが良いですね(*^^*)

リィオ

Date2014.04.28 (月) 00:30:34

>影虎さん

小さいのがある日突然殻だけになったいたりしました(^_^;)
 煮干しをあげたらそんな事は減ったんですがね(^^♪
確か少々濡れていたら陸でも元気なんですよね? 脱走怖いな…(汗)

そうですよ~まだリグは慣れて無くて直ぐ逃げるのでもう少し慣れてからにしようかな…と思ってます。
 まぁ、名前的には♂でも♀でもどっちでも良いんですがね(爆笑)

レイニーも良いですよね^^ もう1匹買っちゃう?!(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
