
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

KMFオオクワ、♂♀同居開始~

こんにちは^^  …


外で乾かしていたはずのコバシャ小一個が、学校から帰宅したら見事に無くなっていてテンションDOWN中のリィオです(T_T)
 お願い…カブトムシ幼虫ペアぐらいならあげるから本当に返して…(/_;)ウゥ 

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




では虫ネタ~   


タイトルの通り、オオクワガタ【KMF】がエサを食べ始めたので、同居させる事にしました~^^


2014042020200000.jpg

2014042020210000.jpg

小ケースで1週間同居してもらいます^^ 小ケース返してー(/_;)


オスは他のオオクワ達よりも凶暴でちょっと心配ですが、まぁなんとかなるでしょう(^^♪

・・・★にされたら今度こそ累代終了しちゃいますが(汗)


2014042020210000 (1)


WDパプキンが届いた時の段ボールに覗き穴(笑)を付けてケースを入れました。 ここで仲の様子を覗きます(「゚ー゚)
 段ボールに入れて暗くすることで、ストレスを少なくなって+になるはず!! 
1週間経ったらメスを取り出してセットを組みます(^^♪ 



2014042020300000.jpg
2014042020300000 (1)



仲良くしてくれよ~!!



でわでわヾ(゚-^*)≡


Date: 2014.04.22 Category: DHB 管理名 【KMF】 (能勢)  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

あき

Date2014.04.22 (火) 08:07:23

小ケースどうしたんでしょう(>_<)
風なのかカラスなのか....まさか人間なわけ....
うちはベランダかビンとかなら駐車場ですね(^_^;)

中々イケメンなオオクワガタですね♪( ´▽`)
オリジナルですか?

Ra-you

Date2014.04.22 (火) 17:32:37

ケースが無くなるとは…。
取った奴酷いですね〜。
コバシャはそこそこ値段があるケースなので残念ですね。

オオクワガタいいですね!
仲良くしている姿を見るとほっこりしますよね(笑)
こちらのオオクワも6個産んでいて良かったです。
もうスペースがないのでこれ以上産ませられません(汗)

カブト男

Date2014.04.22 (火) 17:37:13

ケースが一人で歩くわけ
無いですしね・・・となると
やっぱり飛ばされたか盗難・・・

なるほど!これならストレス
少なく済みそうですね!
無事に産卵するといいですね。

影虎

Date2014.04.22 (火) 20:17:03

こんばんは(^_^)/

コバシャ高いのに…( ;∀;)
パクられたとしたら、とんでもない奴ですね(`Δ´)

オオクワは暗くしてあげるとあっさりペアリング成功したりしますよね♪( ^∀^)

リィオ

Date2014.04.22 (火) 22:01:33

>あきさん

干していた日は、風が全然無かったので多分持っていかれましたね(泣)
 いままでそんな事無かったので油断してました。。。

オリジナルかと言われたらう~ん…って成りますね(笑)
 オスは○血統の血を継いでる物でメスはイベントで頂いた無血統の思い出の個体です^^
オリジナルになるのかな?でもこれからカッコいいオオクワを作出したいと思ってます^^

リィオ

Date2014.04.22 (火) 22:04:27

>Ra-youさん

多分、小学生だと思います(/_;)
 盗まれたの持っていても分かります。そのケースにはエレファスの蛹室の跡がちゃんとついてますからね!
ケース、帰ってこないかなぁ…

ですよね(笑) 何となく羨ましいです オイ
 産んでくれていて良かったですね!! 次世代でカッコいいのを出して下さいね!

リィオ

Date2014.04.22 (火) 22:07:23

>カブト男さん

その日は風は吹いてなかったに等しいので、持っていかれましたね。。
 用品で今までそんな事無かったのに… コクワ盗まれた事ならありましたけどね^_^;

夜中になんか段ボールの中でガタガタ音がしてます(汗) 
 心配で覗いてみたら案外仲良くしていたので良かったです^^

リィオ

Date2014.04.22 (火) 22:09:30

>影虎さん

こんばんは^^ 今日フラゲして来ました~

高校生のバイト代削って買ったコバシャ持っていくなんて酷いですよね(/_;)
 怒らないから返してほしいです(^^;) 500円+税は痛い…

やっぱり、暗い方が安心するんでしょうね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
