
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

WDパプキンはもう1匹居た・・・?!

こんにちは^^

前回の記事でリクエストが多かった【未公開パプキン】を紹介しますね(笑)



・・・【未公開】なんて格好付けてますが、色はこんな感じです(笑)





2014041201170000.jpg
2014041201170000 (1)
2014041500300000.jpg


はい、見ての通り【ノーマルカラー】です(笑)  


―詳細―

産地 アルファック産

累代 WILD



このパプキン買った訳ではなく、頂き物なんですよね。 説明すると結構ややこしいので入手方法は省略させて頂きますm(__)m
 

僕が買ったWDパプキンと同じ便でやってきた個体だったので、頂いた後2日くらい栄養補給をさせて産卵セットに投入してました。


2014041201190000.jpg

見事に成功。 数はそんなに要らないかな~と思っていたのでミニケース(SS)で軽くセットを組んだのですが、今ケースを確認すると外側から6頭も見えているので割り出しが少し恐ろしいです(ノ_-;)
 

メスを産卵セットから取り出した数日後、虫部屋で作業をしていると…

「ブーーーーンッ」

と音を立ててパプキンがプリンカップの中を飛んでいるじゃありませんか(゜o゜)
 これはまだ採れるな・・・と思いセットを組みました。 羽化ズレの為に数頭欲しいんですよね。
ほんと、数頭で良いので残りは販売するか、仲良くしてくれている人にプレゼントするかのどちらかにしようと思います。


産卵セットを組んでいる時に・・・


2014041500290000 (1)
2014041500290000.jpg

ケースを割ってしまいました(泣) しかも両端。。。マット固詰めしてたら割れてしまいました…。
 でも途中で止めず、ガムテープを張り続行(笑) 出来たセットがコレです


2014041500290000 (2)


これに材やゼリーを置いて・・・


2014040602290000 (1)


メスを投入!!


2014041500300000 (1)
2014041500300000 (2)



投入してからマット上に姿を現さないので産んでいるとは思いますが、WDの2回目なんでまぁまぁ採れたらラッキー程度に考えておきます^^


この1♀で何頭採れるか楽しみです(笑) 本命より採れたら泣けますね(T_T)
 パプキンのセット作成は慣れたのでボウズ…って事が無くなりました。 でも最初の時よりは正直感動は薄れたかな^_^;  
 なので次は羽化の感動を味わって行こうと思います(笑) 楽しみだな~




あ、明日はブリーダーさん達と合う日じゃないですか!! もしかしたら記事にするかもしれません(^^)




でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.04.18 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

弖彪

Date2014.04.18 (金) 07:27:47

確実に幼虫とれるってすごいですね!
パンプキンは、材にも産むみたいですけどいれない方がいいのかな?(節約てきにもw

自分のパンプキンは、なかなか潜ってくれなくて困ってます(ノ_・。)

ガメラ 

Date2014.04.18 (金) 19:19:34

こんばんは
パプキン記事がやっぱりいいな~
もし良ければワメナ産とアルフアック産を交換しませんか?
お返事ください。

影虎

Date2014.04.18 (金) 20:52:47

こんばんは(^_^)/

なんとボウズを確実に逃れるスキルを身につけてしまうとわ…w(゜o゜)w

パプキンの神と呼ばせてくださいww

リィオ

Date2014.04.18 (金) 21:39:24

>弖彪さん

失敗しまくり、やっとコツをつかみました(笑)
 マットで十分産みますよ! 材を使わない固詰めだと、材を齧らなくて良いので、メスの体力の消費も抑える事が出来るらしいですよ^^ あとコスト削減(笑)

潜ってくれないんですか…^_^; でも放っておいたら潜っている…って事もありますよ!
 頑張って下さい^^

リィオ

Date2014.04.18 (金) 21:46:17

>ガメラさん

こんばんは^^

パプキン記事は今現在で書こうと思えば3記事以上は書けますね(笑)
 もう飽きられたんじゃないかと思って、今日のパプキン作業は写真1枚も取りませんでした^_^;

僕はアルファック産に絞って飼育しているのですみませんがワメナとは交換できませんm(__)m 
 同じアルファック産で、僕が持っていない色のライン(黒系、赤系)の物でしたら是非トレードOKです(^^)

リィオ

Date2014.04.18 (金) 22:02:11

>影虎さん

こんばんは^^

これはもしかしたら作業中に聞いている曲のおかげかもしれません(笑) 
 パプキンのセット組む時は、【FUTURE】と【8月】を聞きながら組むと良いかもしれませんね(爆)
あとは少しのコツがあれば…変なパプキンじゃ無ければ産ませられますよ^^

神だなんて…^^; まだまだですよ~

カブト男

Date2014.04.19 (土) 12:43:13

産みすぎたら高知県にパプキンランド
作りましょう(提案

WILDはそのままではあまり
産まないイメージがあったのですが
意外と産むんですね!
これなら飼育したくなる・・・
一応、再開後一期組の飼育種の
候補に入ってるんですよww

文化祭でクワガタ販売
だなんて素晴らしい学校・・・
僕の学校はそういうの
いいのだろうか・・・

リィオ

Date2014.04.19 (土) 13:59:55

>カブト男さん

大量に成虫が出来たら、農家さんの畑をパプキンの力で侵略しに行く事にします(笑)
 そこにパプキンランドを立てましょう!(大迷惑)

WILDは当たりハズレありますからね。。今回のは発生時期のWILD個体で質も良かったので、
 沢山産んだのかもしれませんね~
パプキン買ったら爆産しちゃってくださいね♪ 質問なら24時間365日受け付けてますから!

家の学校、先生達がこの珍しい趣味を面白がっているんですよ(笑) だからいろんな事に協力してはくれます^^
 やってみて文化祭は黒字でしたし、今年は先生から「やろー」と言ってきたのでまたやってやります!
とりあえず、先生に虫が好きな事をアピールして、それから相談してみてはいかがでしょうか?
 僕は虫ネタ話し過ぎて、今では【虫博士】なんて呼ばれています(困) 博士じゃないのに…(;一_一)


 

影虎

Date2014.04.19 (土) 14:35:02

こんにちは(^_^)/

なるほど!!その影響はあるかもしれませんねwww
FUTUREと8月ですか♪( ^∀^)今度、試してみますねww

リィオ

Date2014.04.20 (日) 00:02:21

>影虎さん

こんばんは^^

セット中に流れていた曲は確かコレだった気がします!! これで爆産しますよ(笑)
 お試しあれ!!(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
