
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

起こさないと起きない奴…(笑)

こんにちは^^


高3になり、朝早く起きてチャリで20~30分かけて学校に行く・・・眠気はノリの良い曲でぶっ飛ばす!
 それでも無理ならレッ○ブル(笑) 朝の1杯は授業までには眠気を飛ばしてくれています(笑)


そんな中

何もせずにずーっと寝ている奴が居る事を忘れていました!


それは・・・オオクワガタです!

そろそろ起きて貰わないと困るので・・・


無理矢理起こしました(笑)   

2014041319370000.jpg


【管理名 KMF】   オオクワガタ♀です^^     KMFは美形(自分の理想)を目指しているラインですね!
 【KMF】はイベントの思い出なんで張り切ってブリードしていきたいと思います。


2014041319390000 (3)



羽化後約2年経ってるんでちょっと心配ですが、まぁ大丈夫でしょう!



次に起こしたのは・・・種親予定の♂!


2014041319370000 (1)2014041319380000.jpg
2014041319380000 (2)


地元ブリーダーさん(ムシキチさん)から頂いた素敵な♂です^^

一応血統物なんですが、あえて血統名を公表しません。 だって種親に使う理由は・・・

産地が偶然同じだったから!! これだけだからです(笑)
 それに普通の個体と掛けたらレベルも落ちるはず・・・ちなみに76mmです。



2014041319380000 (1)

あともう1♂居ます。 サイズも同じですが、ディンプルが少ない方を選びました。



2014041319390000 (1)2014041319390000.jpg



さっそくエサを与えました。  完全に活動しはじめたら雌雄を同居させたいと思います。



2014041319390000 (2)

種親予定の♂は寝起きなのにエサを舐めています(笑)  あれ?寝ぼけて飯食ってる…これって誰かに似てるなぁ…(すっとぼけ)



2014041319380000 (3)


色虫もいいですが、こちらも頑張って増やしていこうと思います!!

あ、増え過ぎたら文化祭で販売するかもです(笑) 


Date: 2014.04.16 Category: DHB 管理名 【KMF】 (能勢)  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

弖彪

Date2014.04.16 (水) 06:25:31

朝で、時間無い中大変ですね(T_T)

学校がんばです~♪

影虎

Date2014.04.16 (水) 19:38:53

こんばんは(^_^)/

まだ寝てましたかww
♂種親カッコいいですね♪

虫が販売される文化祭!?
ホントにあったんですね!!( ☆∀☆)
ぜひとも参加してみたいものです( ^∀^)

リィオ

Date2014.04.16 (水) 21:07:48

>弖彪さん

こんばんは!

大変ですよ^_^; ゆっくり出来ませんからね。。

学校頑張ります(笑)

リィオ

Date2014.04.16 (水) 21:14:38

>影虎さん

こんばんは^^

オスはなかなかのイケメンですよ! 気性が荒いのでペアリングでメスを殺さないか心配です(汗)

僕等の学校で去年やりましたよ^^ 見事に黒字でした♪
 高知の凄腕ブリーダーさん達に展示用の虫を借りたりして外産カブクワも展示しました。
今年はパプキンとかも出そうかな~と思っています(笑)
 もし来たらなんかおごりますよ^^

ガメラ 

Date2014.04.16 (水) 22:27:39

こんばんは
オオクワは、レットアイ血統が4匹とゴードン血統(フトアゴ血統の名称)F8が6匹だけです。
後、ドルクスはヒメオオが貰った♂1匹だけです。
ただ・・・2年間も寝ていたことが凄いと思います。
家は・・・羽化後4か月で産卵しました。・・・1匹だけ
長文失礼しました。

リィオ

Date2014.04.16 (水) 23:41:04

>ガメラさん

こんばんは~

レッドアイとGORDON血統持ってるんですか~!
 ヒメオオも独特の形が良いですね^^

羽化後4カ月って早いですね。 最低6カ月~って僕は習いましたが。
 家では1年寝かせて産卵させています、やっぱり安心が欲しいですからね♪
寝かすと産卵数も増えるらしいんでお勧めですよ~

魁秀

Date2014.04.17 (木) 21:04:36

この時期まで寝ているとは随分寝坊した個体ですね(笑)
我が家では冬眠させている最中に水分を与えてなくてカラッカラになりオオクワ♀を一頭★にしてしまいましたよ・・・(ToT)

リィオ

Date2014.04.17 (木) 21:58:02

>魁秀さん

他の方のブログ見てると、この子らは大体1ヶ月くらい遅れてますね^_^; 

♀★になっちゃいましたか・・・(>_<)
 冬眠の時は乾燥に注意しなきゃいけませんよね、僕も冬場の間は乾燥には気をつけてました^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
