
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

あれ? ティモールの様子が・・・?

こんにちは^^


2014040621370000.jpg

このボトルにはティモールギラファの幼虫が入っています。 どうして2つと3つに分けているか分かりますか??


ヒントです!

次の写真は左側のボトルの写真です

2014040621370000 (2)
このオスはまだ大丈夫そうですね。

2014040621370000 (1)
このメスは多分もうすぐ…いやまだ大丈夫なはず・・・



次は右のボトルの写真です

2014040621370000 (3)


2014040621370000 (4)
メスです。 良い大きさだと思います(小並感)


2014040621380000.jpg
オス。 部屋が小さい(笑)


2014040621390000.jpg

オス。 部屋はデカイけど…ボトルに投入する時はこいつが一番でかかったのに今じゃ左のボトルの♂に負けてます^_^;
 


もう分かりましたよね?  ・・・そうです


蛹室作り始めたんですよ^_^;

早くないですか? 2013年の8月孵化なんですよ??  うーんでもそんな物なのかな?
 喜べる事は羽化ズレが無くブリード続けられそうと言う事ですね(*^^)v
これで納得のいかないサイズだったら次世代もティモールやります!! 目標である80mm85mmが出たら止める事にしようかな?


まぁ、それは羽化してからでも遅くないので羽化してから考える事にします^^


2014040621390000 (1)

この左のボトルのオスは隔離して管理します。 つられて蛹になったら困りますからね。。



前蛹の幼虫達が蛹になったら一応軽い記事UPしますね~



でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.04.12 Category: ティモールギラファ P・g・timorensis  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ガメラ 

Date2014.04.12 (土) 14:11:19

えっ・・・
早くないですか蛹化。
ぼくは、ロンボクギラファしか飼育経験無いのですが
孵化からマット飼育で9か月後に前蛹化してますよ。
それで56mm・・・
小さくなりそう・・・

リィオ

Date2014.04.12 (土) 17:32:10

>ガメラさん

早いですよね、ギラファで1番小さい種類だからこんなもんなのかな?ってさっきまで思っていたんですが
 やっぱ早いみたいですね^_^;
家のは56mmは超えると思いますが、どうなるかは分かりませんね・・・
 ロンボク56mmって可愛いですね♪テラリウムに入れたいです(笑)

あき

Date2014.04.12 (土) 21:13:11

うちのギラファはフローレス産なのにあと1週間以内には羽化しそう(^_^;)
割り出し&孵化は9月初旬らしいです笑
ただ、早くに羽化が見れそうで私は嬉しいです(*^^*)
今年はギラファは完全マット飼育にする予定です
ある人のギネスはマット!に影響されました笑

リィオ

Date2014.04.12 (土) 22:04:55

>あきさん

家のティモールよりも早いですね(^^♪
 確かに早く羽化してくれたら成虫が早く見えて良い事もありますよね!
でもこのティモールは狙ってたんでちょっと悲しいです…。

完全マット飼育ですか~確かにギネスブリーダーさんはマットで飼育したと言う話は聞いた事があります(BE-KUWAあんまり買わないので)
 僕は次世代やるなら菌糸とマットで大型を目指します!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
